スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ANA プラチナ達成!

 2011-01-13
やっと今日から息子も2時まで保育になり、本格的に通常モード。
しかし始業式には、一人メソメソした息子・・・
ちょっと、ちょっと!! もうすぐ年長さんになるのよっ
この繊細な性格は誰に似たんだ? 

さて、昨年ANA強化イヤーだった夫、年末ぎりぎりに念願のプラチナ達成♪
プラチナになるとスーパーフライヤーズクラブ(SFC)に加入できる。
SFCはJALでいうところのグローバルクラブ(JGC)なので、上級会員を維持できる。
ラウンジはもちろん、優先チェックインに搭乗、キャンセル待ちも優遇されるのでありがたい。
SFCはスタアラのゴールドステイタスになるので、UA利用時にも非常に助かる♪
もちろん私は家族会員を申し込んだ。
DSC02485.jpg
これで、ワンワールド、スターアライアンスのどのエアラインに乗っても
ラウンジ他のサービスが利用できる♪♪♪
まあ、ラウンジに関してはJALのサクララウンジにはかなわないけど。
JAL、ANA合わせて夫婦の会費を考えると得なのかどうか疑問(笑)
でも、毎年もらえるボーナスマイルとか無理なキャンセル待ちを受けてくれるので
やっぱり助かっているわー

で、調べてみた!
台湾便の場合、ANA、JAL、UA、キャセイ便の選択肢があり、
成田、羽田発は1日9便ある。
そして、香港便が11便、シンガ便はシンガポール航空を加え18便もあるの(驚)
リスト化した私は暇人~(爆)
時間も様々なので、動きやすいわ~ もちろん予約が取れるかが問題だけど。
今までの経験上、希望の便でほとんどOKが出ているので期待してますわ。
UAはね、片道のみの特典予約が可能なの。マイルも半分でOK!
他社も片道予約ができれば、往路UA、復路JALなんてことができるのに。
これって非常に便利なんだけどねぇ~ どうかしら?(誰に聞いている?)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/490-03fb726c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。