
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

グアム 特典航空券予約 2010年夏

 2009-09-26
かなり早いですが、来年夏の旅行先をグアムに決めました~
家族4人分、特典航空券にてゲット♪(空港使用料込み手数料12160円)

グアム便なら半年前でも予約できることは今年の旅行で立証済み。
でも、10月よりサーチャージが復活(涙)
グアムは1人分往復4000円。
特典航空券のキャンセル料は3000円or3000マイル。
10月以降に発券するより、キャンセルした方が安いの。

子供の体調によって、直前キャンセルはあり得るし、
いざ行こうと思ったときに予約が取れなくてあたふたするのはイヤだしね。
一応夫に日程の確認をしたら、「一年先の予定はわからないよ」と言われた。
(毎年言われている!)
特典航空券の良い所は、出発直前にキャンセルしてもリスクが少ないこと。
フライトは、搭乗前日にキャンセルしても4人で12000円のキャンセル料。
ホテルは宿泊前日16時までならノーチャージ。
ツアーだと高額キャンセル料が発生するのでツライ。

ちなみにハワイ方面へ行っていたときは、予約開始日(出発の330日前)に
予約を入れてもキャンセル待ち・・・
今回も試しにハワイ方面をチェックしたら、マイル枠は既に満席。
(キャンセル待ちすれば取れると思うけど)やっぱり根強い人気なのね~
下の子が入園したらコナ(ハワイ島)へ行きたい!という企画は今も生きているけど、
今年の楽々グアムを経験したら、フライト時間と時差がしんどい・・・
う~ん、守りに入っている自分がいるわ。
次の夏こそは遠出できるかしら? ハワイ、L.A.、ベガス???
夢は広がるばかり(笑)

さて、来年のグアムはどのホテルに泊まろうかな?
きっと最後のグアムになるだろうから(笑)、満足できるホテルを探したい。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/49-ea90eb46
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
