スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Happy Merry Merry Christmas !!

 2010-12-24
Merry Christmas !!

夫の両親からプレゼントが届き、待ちきれず既に開封している子供達(汗)
娘は念願の一輪車をゲット!
早速練習し、3日でそれなりに乗りこなしている(驚)
私もトライしてみたものの全く乗れず・・・
どこに体重をかけていいのかさっぱり分からず、
壁につかまって静止することすら困難(笑)(近所の人に笑われたし)

「うちにはエントツがないけど、サンタさんはどこから来るの?」と
5歳児は疑問に思うらしい。
8歳の娘もまだサンタを信じている。
朝から「サンタさんが出発したかネットでチェックして」と・・・
NORAD(サンタ追跡サイト)

我が家にはお気に入りのサンタ絵本がある。
だれも知らないサンタの秘密
ここにサンタ&プレゼントのなぞが全て書いてある。(納得できる内容なの)
この絵本は、細かい字でたくさん説明されているのだけど、大人が読んでもおもしろい。

例えば、
いい子には希望のプレゼントが届くけど、悪い子には希望の物は届かない(笑)
(昔はプレゼント代わりに「石炭」が届いていた。作者は外国人)

息子が言うことを聞かないと、娘が「○○のクリスマスプレゼントは石炭だね」と
手厳しい(爆)
何度も何度も読んでいる子供達のお気に入り♪
夢があるってすばらしいわ!!

さて、今夜サンタは我が家にやってくるでしょうか?(笑)
(私が寝るときにプレゼント仕込みを忘れなければ大丈夫だろう・・・)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/487-baa94760
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
