スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

六本木ヒルズ クリスマスイルミネーション

 2010-12-20
行ってきました~ クリスマスモード真っ盛りのヒルズに!
前回恐竜展をやったイベントスペースで「スカイプラネタリウム」をやっている。
(と迷朋さんが教えてくれた)
普通のプラネタリウムと違って、体感型と聞いて興味津々~
クリスマス前の週末なので、プラネタリウムも激混み。
ゆっくりは見られなかったけど、間近でたくさんの星を見られて子供は大喜び♪
東京では、星いっぱいの夜空なんて見られないものね~
星座や宇宙に興味が出てきているのでちょうど良かった。
最後のブースは、目の錯覚で自分が回っているような感覚があり、
気分が悪くなった(笑)
確かにプラネタリウムとしては珍しいけど、うーん微妙・・・

お次は展望台へ。夕暮れ時で、夜景がキレイ~
特に東京タワーエリアは大人気♪
東京タワーとクリスマスツリーを背景に写真を撮るサービスをしていた。
1枚は有料用の写真、もう1枚は自前のカメラで撮ってくれる。
(有料用は買わなくてもOK)

東京タワーはいつ見ても感動♪        富士山もキレイ♪
DSC02173.jpg DSC02184.jpg

そしてけやき坂へ。こちらはブランドブティックとのゴージャスなイルミ。
DSC02190.jpg

ヒルズの屋内では様々なデコレーションがされていて、写真スポットがあり楽しい。
朝の情報番組で見た「クリスマスマーケット」へ。
DSC02199.jpg
ドイツのクリスマスオーナメントや雑貨、お菓子などが売っている。
イートインコーナーでは、ドイツビールとソーセージの長蛇の列が!
寒空の中、ビールを飲む人々(寒)
我が家はホットワインとアップルケーキを頂きました♪
アップルケーキはりんごのざく切りがゴロゴロ入って美味しかった~

つまみ食いしすぎてお腹があまり空かなかったので夕食は軽めに
スープストックトーキョー」にて。
夫が「このスープどこかで食べたことあるな」と言うので
「JALのラウンジでしょ」と私。
「おーあのいつも置いてある3種類のスープはここのか?」と今更な夫(笑)

ブラウンスープ(シチュー)と胡麻ご飯 とってもヘルシー♪
DSC02201.jpg

この日は人出が多く、246は大渋滞。
我が家から渋谷へは行きやすいので、渋谷からバスでヒルズまで移動したの。
行きは良かったけど、帰りはヒルズのバス停で30分待ち~(あり得ないっ)
やっとバスに乗ったら、渋谷まで20分強かかったの(涙)
子供は寝ちゃうし、参ったわ。
電車利用だったら、とっくに家にたどり着いていたよ・・・
週末のバス移動は要注意だわ。

スポンサーサイト
コメント
おお~!!
私も19日に行きました♪
「東京タワーにハートのイルミネーション!!」と子供が大喜びでした♪
平日は出てないのかな??
ミッドタウンは行かなかったのかな??
凄く綺麗でしたよ♪

話変わって~
旦那から悩んでるならクリスマスにレーシックをプレゼントしようか??
と言って頂いたのですが…
まだ踏ん切りつかないの…
皆怖くなかったのかなぁ…??
銀座近視クリニックで検討中なんだけど…
【2010/12/21 10:21】 | せいちゃん #- | [edit]
せいちゃん

うちは18日に行ったの。
すっごくキレイだったね。
ミッドタウンは時間の都合で行かず・・・
せいちゃん家はアクティブなので尊敬するわー

そしてレーシックをプレゼントしてくれる旦那様素敵~♪
銀座近視クリニックはよく分からないけど、クリニックは慎重に選んだ方がいいよ!
怖いは怖い!! とっても怖いよー 見えるからっ
でもね、手術時間は15-20分、それをがまんすれば、
手術直後から見えるし、快適裸眼生活に突入するので
私はやって本当に良かったと思っているの。
中には術後痛みが出る人もいるようで、
その辺はクリニックと相談して納得した方がいいかもね。
私の周りで手術した人は6人いるのだけど、みんなやって良かったと言っているよ!
私はなんの迷いもなく手術したけど、
なかなか踏ん切りが付かず数年待って納得してやった人もいるよ。
せいちゃんも急がなくても良いかもねー
ご参考まで~
【2010/12/21 10:46】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/485-afa05388
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
