
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ウインドラジエーター

 2010-12-27
今日は息子のお友達宅へお呼ばれ~ 
娘も冬休みに入ったので一緒にお邪魔させてもらう。
今年も最後の最後まで遊び中心だな(笑)

夫宛に送られてきたJAL冊子「アゴラ」の通販ページに載っていて気になった物。
ウインドーラジエーター

ネット検索すると、クチコミがすごい! しかも高評価ばかり!!
高いので購入を迷っていると、ママ友宅で既に愛用中~
「すっごくいいよ」とべた褒め♪
その一言で即注文!(夫に相談なし)

ママ友宅では、ベッドの頭部分の冷気防止に大活躍。
我が家は、寝室が北側にあり、家族4人が1部屋で寝ているせいか結露がすごいの。
鉄骨家屋で機密性が高く、さらに加湿器をフル稼働させているのが原因だと思う。
ここ数日の寒さだと、水滴がたれるほど窓ガラスが結露している。
毎朝の窓拭きは娘の仕事で2ヶ所の窓はタオルがびっしょり濡れるほど!
結露を吸い取るテープを貼っているがお話にならない。
毎朝窓の水滴をしっかり拭き取っていても、昨年はレースカーテンにカビが生えた(涙)
レースカーテンを全て外し、手洗い、除菌処理。大仕事だよっ
カビは喘息の元にもなるから超ナーバスになったわ。

さて、期待のラジエーターが到着したので、早速設置してみた。
翌朝・・・

結露していない!(驚)

特に結露がひどい側の窓に設置したのに、結露ゼロ!
もう1ヶ所の窓はびっしょり~

すごーい、これはすごい。

暖房補助器具とのことだけど、確かにこれだけでは暖かくない。
体感的には、夜寝室に入るとひんやりしていたのが無い程度。
決して暖かくはない。でも、結露に関してはすんごい効果あり!

もう一つの窓にも欲しい~ 夫に結露効果を見せつけ2台目を注文! 
ANAサイト経由楽天ポイント10倍ショップ利用!(小さなことからコツコツと)
DSC02165.jpg

ちなみに定尺型と伸縮型があるのだけど、窓枠ぴったりに設置した方が効果があるそうよ。
我が家は伸縮タイプを2台使用中~
長年の悩みであった結露から解放されて幸せ~♪
毎朝必死に窓拭きしていたのは何だったんだ???
お値段が優しければ、リビングにも欲しいぐらいだわ~

そして加湿器も購入。
マイナスイオンの高機能加湿器は寝室に設置し愛用中~
我が家のリビングの暖房は、床暖房とオイルヒーターがメイン。
朝など一気に部屋を暖めたいときにだけエアコンを使う。
アレルギー体質の子供がいるので、できるだけ空気を汚さないようにしているの。
(余談だけど、カーペットや畳も一切なし)
冬場は喉をやられるので、リビング用の緩~い感じの加湿器を探していたの。
たまたまショップで気に入ったのを楽天ポイント10倍ショップで注文!(笑)
すると入荷まで1週間ほどかかると言う。
人気の理由は「キムタク愛用品」だから(笑)
形は可愛いし、音は静かだし、アロマも使えるのでいいわ~
DSC02239.jpg

お次は以前から欲しかった布団乾燥機をゲット!
基本天日干しが好きなのだけど、雨が続いたり、お布団が干せないときは気持ち悪い~ 
さらに冬場は温め機能でホカホカお布団で眠りたい。
コンパクトなのがお気に入り♪
DSC02210.jpg

そうそう、奮発して買った高級羽根布団(笑)
羽根布団の上に薄手の毛布をかけるだけでとっても暖か♪
今までは掛け布団+厚手の毛布+薄手の毛布+厚手のパジャマで寝ていたの。
今のところまだ薄手のパジャマでOK(厚手を着たら汗かくほど)
羽根布団、買って良かったわ~

しかし、散財続きだわ。 
次は掃除機が欲しい・・・ 家電大好き♪
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/483-11058c97
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
