スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬物セール戦利品!

 2011-01-17
週末は寒かった~
金曜日の夜、突然息子が嘔吐した! 
幼稚園と体操クラブに行き、寝るまでモーレツに元気だったのに。
嘔吐が止まらず、翌日小児科に行くとただの風邪!(ホッ)
ノロウィルスじゃなくて良かった・・・
土曜日は話すことすらできないほどぐったり(静か~ 笑)
ほとんど何も食べられずかわいそうだった。
しかし昨日急速に回復し、今日は幼稚園に行った(嬉)
母は通院やら買い物やらネットやら?!やりたいことがいっぱい(爆)

さて、今年は珍しく冬物セールに力を入れた!
12月のプレセール 銀座とうちの近所
1/2(セール初日) 大阪
1/4(開始3日目) うちの近所
1/14(さらにお値下げ第二弾) 銀座

戦利品をメモ~

プレセール品
DSC02341.jpg

**JOURNAL STANDARDのウールコート
ここの服はどれも好き♪ってほどではないけど、毎回チェックしている。
軽くて暖かいコートを探していたのでドンピシャ♪
フードは好きじゃないので取り外し、立て襟がとてもおしゃれで良い感じ。
実はこの襟に一目惚れした。
今年流行のファーベストもかわいかったけど、私が着ると猟師みたいになる(爆)

**ブルーカルトのレザージャケット
コレ、セール前から目を付けていて、プロパーでも買おうかなと思ったけど、
5万円は出せないなぁ~と迷っていたの。
セールには残らないと思っていたけど、あった! 私のサイズ1着だけあったの♪
ラムレザーが柔らかくて、防寒もバッチリ!!
これにヒョウ柄ストールを合わせると、夫に「怖いよ」と言われるので
ピンク系などやさしい色合いを合わせるよう努力中(笑)

年明けのセール品 しっかし、寒色ばっかりだな~
DSC02343.jpg

**NOLLEY'S
カシミアマフラー 差し色のブルー

**KETTY
カットソーとブラウス、ウールマフラー

**UNITED ARROWS
アローズ好きな私は毎回必ずチェック! ショートコートとウールニットをゲット。
セール前に気に入ったロングコートはなかったけど、ロング丈は持っているので
ショート丈が急に欲しくなった(ザ・優柔不断)
パフスリーブで袖はジャストサイズに作られています。by店員
となると、腕の長い私は袖丈が短い気がして落ち着かない(笑)
悩んだけど、とーーっても暖かで、厚手なのに着膨れ感がないので気に入った。

しっかし、アローズが取り扱いしているインポート物は高いよね~
いいなぁ~と思った物はおフランス製かイタリア製、セールでも買えない~(涙)

そうそう、コートと言えば、後輩ちゃんがセールで6万円のダウンを購入したの!
セールで6万円・・・ 高いね・・・・・(さすが高給取り 爆
派遣社員で働いていた商社は、アパレル関係に強かったので、
たまにアパレルブランドの社販をやっていた。
これが魅力的でね~ 定価の4割引きぐらいで買えるの♪
MAXMARAが来たときは、カシミアコートがどーしても欲しくて、
何度も何度も社販ルームへ行って、試着しては迷っていたの(仕事しろ!)
結局迷った挙句買ったんだよね。
当時バッグでも10万超は買ったことがなかったから、支払いは手が震えたわ(笑)
(定価23万円の40%オフだったと思う)
でもね、そのコートを着ていたら、必ず褒められるし、やっぱり着心地いいのよー
ガウンタイプだったので、妊娠8ヶ月の通勤にも重宝したわ(笑)
先日MAXMARAショップに入ったら、私が持っているのと似たキャメルの
ガウンタイプのコートがまだ販売されていてね。
やっぱり流行を追わない物は長く使えるのね~と思ったわ。
でも、ここ数年全く袖を通していないけど・・・ 今から着るか?
今思えば、20代の頃はあまり考えずに欲しい物をガンガン買っていたけど、
物を見る目はなかったのよね。
当時持っていたブランドバッグは2-3個残して全て処分したし。
今もまだまだだけど、良い物を見る目を養いたいわ。

**ZARA
ブラウス、パンツ、スカート
お値段的に安心して買える(爆)

来月のお出かけ用にセール前から目をつけていたトップスがあったの。
ファー素材にスパンコールがついて、とっても上品な感じでパーティーにもOK!
2万円超だからセール待ちしていたら、あったのよ。しかも50%オフ♪
試着してみたら、背中のファスナーが上がらない・・・
肩のラインも合わない・・・ 明らかに小さめの作りなの(涙)
店員に「ワンサイズですか?」としつこく確認する(爆)
あーん、明らかにサイズアウト(涙)
ものすごくラインが綺麗だし、着られたら大、大満足したはずなのよ~
着られたらね・・・おーい、太ったのか、私???

これでもか!お値下げセール
銀座マロニエゲート、プランタン、丸井をはしごしました~
来月のお出かけ、どうしても手持ちの服では納得いかずに探しまくり(笑)
(で、関係ない物を買う!みたいな)

TOMMYのアウター、ファーグローブ、ウールジャケット、ブラウス
DSC02500.jpg
Miss Meのデニム(出たーーっ デニム地獄)
DSC02502.jpg DSC02503.jpg
デニムはもう買うな!って心に思ってはいるけど、スパンコールにやられた。
さらに定価18000円の50%オフにやられた。
Miss Meはなかなか50%まで下がらないの。
いつも履いている25インチを試着したら、ファスナーが上がらない・・・(涙)
店員に「すいませーん、ワンサイズ上を持ってきて下さい」って言ったら
「お手伝いしましょうか?」って言われた(爆)
私デニムはぴったり履くのが好きなので、多少きつくても履き倒して
ジャストサイズにするの。
しかし、このデザインはどうしても無理! やっぱり太ったのか???(涙)
(スパンコールが付いているから伸びないと信じている)
ワンサイズ上で良い感じ。
しかし、初Miss Meは股上が浅い・・・ アラフォー頑張りますっ(笑)
フー また目的外の物をお買い上げ~

冬物セールは散財だけど、お気に入り品が買えて満足♪♪♪
ファスナーが上がらなかった件は非常にショックだが・・・
スポンサーサイト
コメント
凄い戦利品((爆))

>私が着ると猟師みたいになる(爆)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんなことないやろ~~~~~
umitoちゃんなら可愛く着れちゃいそう♪

>Miss Meのデニム
超可愛いやん!!!!!

>(ファスナーが上がらなかった件は非常にショックだが・・・)
ここでも大爆笑や~~~~~
正月の間に太るよねぇv-356
【2011/01/17 17:36】 | yukari  #RRRmyRxU | [edit]
スゴいですね!!
専業主婦とは思えない戦利品の数々(笑)!!!
現役OLのワタクシ、UMITOさんの記事に触発されて、
これから「また」残り物漁りに行って来ます~!

しかし、姉まで巻き込んでGETしたダウン、
激寒だった週末に着て奈良公園に行ったのですが、
全然あったかくなかったんです~(涙)
なぜ(><)???

そういえば今期、いつもは覗かないマックスマーラを覗いたときに、私も、「あっ!これUMITOさんが昔着てた
コートと似てる!」と思ってたんですよーー。
あのステキなコートは、まだまだ一生大活躍できますよ!

それはそうと、来月のお出かけ用のお洋服をどうされるのかが気になります(笑)
GETしたらまた載せてくださいね♪
【2011/01/17 17:52】 | ウメ子 #- | [edit]
yukariさん

>umitoちゃんなら可愛く着れちゃいそう♪
いやーん、今度何かご馳走します(笑)

いやいや、私ガタイがいいので、まさに猟師でした!
友達に猟銃持たせたい・・・って言われましたもん。

yukariさんもスパンコールとかキラキラ好きそうですよねー
(ヒョウ柄も!笑)
私も大好きです!

年々痩せにくいところにお肉がつきます・・・
元に戻さず年を取るのではぁーな感じですね。
【2011/01/17 20:39】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
ウメ子ちゃん

残り物に福(服)あった~?
いや~ 今年は特別よ。
何かストレスがあるのか?っていうほど物欲が強くて(笑)
来月(今月も)のカード請求が怖いわー(またマイルが貯まるわっ)

高給高級ダウンは暖かくなかったの?
でも、デザインは気に入った?(ゴキブリじゃないかった?笑)
いやはや、セールなのに6万円のコートは手が出ないわ~

>マックスマーラ
昨年はキャメルが流行っていたから店頭にも置いてあったのかな?
私のは虫食いしてそうだわ・・・

来月のお洋服・・・どーしよう?
みんな結婚式みたいにしてくるのかな?(笑)
昔は何着てもそれとなくなったのに、今はダメだわー
試着する度に凹むのよ~(ファスナー上がらないし)
【2011/01/17 20:46】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/482-e6a9e853
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
