
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんだか忙しいーっ

 2010-12-18
昨日は寒い中公園ランチをして、息子を体操クラブに送り帰宅すると、
以前記事にした小笠原で英語教育を受けた親戚が母の所に来ていたの。
喪中はがきで父の逝去を知り、お線香をあげに来てくれたのね。
2年ぶりの再会~
親戚は50代後半なのに、スタイル抜群、日本人離れした顔立ちで相変わらずキレイ♪
親戚が小笠原父島から就職で上京した際、うちの父が就職先まで送り迎えをした話など
色々と聞けて嬉しかった♪
「あなたのお父さんにはとても御世話になったのよ」と言われた。
父島在住の親戚のお母さんは90歳になり、毎年1ヶ月間健康診断を兼ねて
東京に滞在して、箱根の温泉を楽しみ、ゲートボール大会に出る!
相変わらず元気だそう。
そのおばさんは小笠原特集があると必ずと言っていいほど、新聞や記事に載るので
私も母も気がつくと記事を切り抜いておくの。
その切り抜きコレクションを渡したらとても喜んでいたわー
近所だからもっと頻繁に会いましょう!と再会を約束。

その後、息子を迎えに行き、娘が帰宅して、お友達数人とうちでマドレーヌ作り。
前日に言われていたので、早朝から仕込みをしておいた(職人か?)
夕焼けチャイム(地域によって言い方違う?)が4時半に鳴ってしまうので、
お友達とは1時間ほどしか遊べない。
下ごしらえからしていたら、マドレーヌが焼き上がる前にお友達は
帰宅しなければならないので、私が生地まで作って冷蔵庫でねかしておいた。
型に入れるだけだから、一緒に作る!とは言えないけど(汗)
美味しくできて、兄弟やママの分のお土産を持たせて帰った~
あ~~ なんて忙しい1日だったんだろう。

明日からは娘のスケート教室が始まる。早朝&極寒!!(涙)
そして息子は冬休み突入・・・Oh Noooo~

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/481-1d906c31
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
