スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

帰省土産

 2010-12-08
12月はバタバタなので、早めに帰省土産を買いに行ってきました~
毎回悩む帰省土産。
帰省先の大阪には何でもあるし、東京土産と言ってもねー
個人的には「ねんりん家」のバームクーヘンが好きなので、
食べてもらいたいけど日持ちがしない・・・
羽田空港でも買えるけど、当日時間がなかったらアウトだし
なんせ荷物になるからね。
親戚が多いので帰省土産は事前にまとめて郵送したいの。
できれば銘菓、できれば東京限定、日持ちのする物を探すのってたいへん。

シュガーファース by銀のぶどう
DSC02100.jpg DSC02101.jpg
ここオープンして1ヶ月ほどのショップ。
オープン当初母が通りかかったら1時間待ちの長蛇の列だったんですって!
私は買う気なかったのだけど、10分待ちだったので即決(笑)
私が大量に買い終えた頃には長蛇の列ができていた。すごい人気!!
自宅用にも購入してみた。
お味は・・・ 普通? ごく普通だと思う(汗)
中にホワイトチョコレートが入っているのは美味しいけど、ビックリするほどではない。
並ぶほどのことではない(毒) 失敗したかな?

麻布かりんと
母から夫実家への帰省土産。
我が家からは洋菓子なので、和菓子を探していたら、人だかりがしていたの。
試食をしたらとても美味しくて、パッケージがオシャレ♪
たまにはかりんとうも良いかなと。

そして、久しぶりにクリスピークリームドーナッツを購入。
クリスマスシーズナルはキャラメル、グランベリーとグリーンアップル。
DSC02102.jpg DSC02103.jpg
今ではどこでも買えるし、並ぶ必要もないのでアツアツ出来たての
ドーナッツを頂くこともないし、なんだか残念な感じだよね。
久々にオリジナルクルーズド(レンジで10秒温め)を食べたら美味しかった~♪
やっぱりたまには食べたいわ。

ランチはバンコクにもあるタイ料理『MANGO TREE CAFE』へ。
タイ風焼きそばはごく普通、お野菜を皮に巻いてピーナッツソースを付ける前菜は美味~♪
なかなかチャンスがないのだけど、一度丸の内店に行きたいのよね。
101130_121448.jpg

あとは冬物を物色~ セール前だから買い控えたけど、
年明けビッグイベントに参加するかもしれないので、おしゃれな洋服を探し中なの~
(華流イベントではありません)
今年はファーばっかりだね(笑) 
フェイクファーをつける歳じゃないし、安物は見た目で分かる。
もういい歳なので(笑)良い物を選びたいけど、気に入った物は高っ!!(驚) 
セールになったらすぐになくなるし、今のうちに買っておきたいところだけど。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/466-7067b048
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
