スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ジムトンプソンズテーブル銀座店

 2010-12-15
前回とても美味しかったので、また行ってきました!
ジム・トンプソンズテーブル タイランド銀座店

待ち合わせした1階にはアローズショップがあり、JOURNAL STANDARDを
物色していたら、一部商品がセールになっていたの!!
(40%オフのサンプルセールもしていた)
いつの間に試着していて(笑)、いつの間にお取り置きしていた!(驚)
だって、とーーーっても素敵なコートだったのよ♪ 
アローズも一通り見た後にお買い上げしましたわ。
会計していたら、友達に見つかって「買い物かよっ」って突っ込みが!!
一足早くセール品をゲットできてラッキーだったのかな? 微妙~

銀座の街はクリスマス一色でかわいかった♪
特にカルティエとシャネルのクリスマスデコはなかなか◎

さて、タイ料理・・・
メインは前回と同じだけど、前菜は種類が増えていたし、スープは2種類味わえた。
今回メインは「タイ風チキンライス」をオーダー。とっても美味しかった♪
デザートは種類が減ったかな? 長居対策???
今回は制限時間90分きっかりで、10分前から声がかかりました(笑)
平日なのに、結構な混み具合。予約して正解!! またリピしたいわ。
その後は丸井のカフェに場所を移したの。
こちらもスイーツが激うま!!(どんだけ食べる~)

今回のメンバーは社員で勤めていたときの会社の同期2人と。
2人共約5年ぶり・・・
1人は以前住んでいた所のご近所さん、
もう1人は初めて派遣社員で働いた○紅、三井○産で同時期に働いていた。
全く知らない会社に知り合いがいるのは心強くて、よくランチした。
社員で働いていた会社を退職した後も仲良くしていたメンバー。
みんな子持ちの上、住んでいる場所もバラバラなのでなかなか会う機会がなかったの。

今回私たちが集合したきっかけは、夫を通して私宛に同期の男性からメールがきたの。

「大同期会を開催する話が出ています。umitoは出れますか?
 華流スターのファンの集いとかなければいいのですが。」

↑この太線に注~目!
華流スターファンの集いって・・・orz
この同期、夫とたまにゴルフに行く仲間なので、夫がペラペラ私のことを話しているらしいわ。
「うちの嫁さん、華流にハマっていて一人で台湾とかシンガポールへ行ってるんですよ」とか。
(ちなみにうちの夫、入社年度は私の一期下なので、私の同期から見ると後輩になる
 在職中、夫は私にも敬語で話していた 笑)
夫とは社内恋愛だったので、共通の知人がいるのだけど、
私の話題は出すな!って何度も釘を刺しているのにもうっ(怒)

話は戻って、どうやら今年は入社して節目の年になるので、大同期会を企画しているそう。
退社した女子で連絡が取れる人には連絡してほしい!とのことだったの。
「女子」って響きが妙に懐かしい~

私が入社した年は、男性45名、女性80名が新入社員として入社。
バブルがはじける間際だったので、ハデなイベントも多かった。
バスを貸し切ってスキー旅行へ行ったり、ディスコでクリスマスパーティーをしたり。
私が配属された部は、男性5名、女性5名だったので、合コン状態でいつも飲みに行っていた。
同期の結束がとても強かった年代なの。

仲良しの同期女子は、留学や転職、結婚退社した人がほとんどで
今残っているのは7-8人らしい・・・
上海で駐在妻している子、香港で駐在妻をした後大阪でバリバリ働いている子、
フランスでパティシエの資格を取った子など。
もちろん私のように専業主婦どっぷりの人もいる。

とりあえず数人と連絡を取ったら、「大同期会の前に女子会やろうよー」という話になった。
数年ぶりなのに、全く違和感なく話す話す。
一通り近況を話し終えたら、今度は働いていた頃の毒吐き。
私の同期は大人数いたので、女性は多かれ少なかれ派閥があったのね。
私たちが付けたあだ名を言いながら悪口毒吐き大会突入~ 
社内恋愛していてダメになった人たちは来るのか?とか毒吐きすぎモード。
涙が出るほど笑ったわ。っていうかよく店から追い出されなかったと思うほど大笑い!

で、大同期会に出席するかどうかの話になり、会いたい気持ちはあるけど
再会は怖いよね~ 
ハゲたり、老けたり、妙におばちゃんになって分からない人いたらどーするよ?
っていうか、自分が分かられなかったらどーする???とかね。
自分たちもかなりヤバイという話になり、ビュッフェを食べている場合じゃないとなり(爆)
今から約2ヶ月ダイエットするか?無駄か?いろいろ葛藤してました・・・

私に連絡をくれた同期男性に「会うのが怖いな~」とメールしたら、
「こっちも相当おっさんだから大丈夫!」
「今会わないと誰が誰だか分からなくなるぞー」と返信がきたの。
変に励まされた???

同期には憧れていた人もいるし、ものすごく仲良しだったメンバーもいる!
その人たちに会いたい気持ちはあるけど、変貌した自分も見られるわけで・・・
その集まりを陰からコッソリ見るのがベスト!!という結論に(爆)
おバカな話ばかりしてました。
結局(中学生みたいだけど)参加するメンバーを見てから決めよう!ということに(笑)
いや~ 楽しいひとときでした。 昔の友達っていいわー
スポンサーサイト
コメント
コメントに名前残さずに失礼致しました…
ここの料理美味しくて安くて♪
私もお気に入り~!!
でもスープのレモングラスが口に残り…
出すべきか飲み込むべきかの究極の選択をしたのを思い出したわ~
【2010/12/16 08:58】 | せいちゃん #- | [edit]
せいちゃん

おーやっぱりせいちゃんで良かったのね。
六本木ヒルズ情報ありがとう♪

タイ料理大好きなんだけど、ここのは特に好き♪
夜のアラカルトも食べてみたいの~
【2010/12/16 11:04】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/465-39ca2aec
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
