スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コリアンタウン

 2010-11-27
今日は娘の作品展&学校公開! 
土曜日に学校ってなんか調子狂うのよね~

ところで、ついに行ってきました! 新大久保のコリアンタウン!!
朝子供を幼稚園に送り、相棒Yumiちゃんと最寄り駅から電車で一本。
便利な場所なのよね~

Yumiちゃんは子供を延長保育に入れ、私は母にお迎えを頼む!
一体何時間いるつもりなんだ?(笑) 張り切りすぎっ

コリアンタウンの場所を説明すると・・・
新大久保駅、東新宿駅から徒歩数分、職安通りと大久保通りの間にあるエリア。
韓国料理店はもちろん韓国食材スーパー、韓流グッズのお店など密集している。
ハングルの看板ばかりで「ここはどこ?」状態。
すれ違う人も韓国語を話す人が多い。
でも一番びっくりしたのは韓流ファンと思われるおばちゃん多しっ
母世代の年齢層が多かった(笑)

まずは職安通りにある「韓国広場」という食材のスーパーを物色。
海苔巻きやチャプチュなどお総菜類や多種類のキムチに香辛料。
韓国海苔にコーン茶、韓国菓子などなど。
ハングルが分からなくても、ちゃんと日本語で説明書きがされている。
スープなど調理が必要な物は、商品の前にレシピのメモがあるのでとっても親切。
先に買い物しちゃうと重いので、またあとで来ようとぶらぶらする。

韓流グッズのお店に吸い込まれ(笑)(覚えたての)「ユンホだ!」と叫んでみる(笑)
キーホルダーやクリアファイルなど所狭しと並んでいる。
どこのショップも「チャン・グンゾク」コーナーが作られていて、人気の高さを知る。
微妙なグッズに毒を吐きつつ、ランチするお店を探す。
職安通りから大久保通りに移動する細~い道にもお店がたくさんある。
この道本当に細いのに車が通る!!そして気がつくと普通の住宅街。
(ここに住んでいる人は相当迷惑だと思うわ)

大久保通りに出ると、下調べしてきた韓国料理店の名前がちらほら見える。
人気店の『ハンヤン』へ。
細い路地を入り、入り口は地下。
11時すぎでランチに早いかなと思ったら既に行列(驚)
私たちの前の人で満席になり(涙)20分ほど待ってテーブルにつく。
やっぱり人気店なのねぇ~

ここは「参鶏湯」のランチが人気のようだけど、スパイシー好きの私たちは
定番「豆腐チゲ」と「海鮮チヂミ」をオーダー。
人数が多かったらもっといろいろと食べられるのに。

韓国式に先にキムチ、カクテキ、お豆腐のおかずが出てくる。
(韓国ならもっとたくさん出てくるけど)
キムチ美味しい~♪ カクテキは好みがあるわね。お豆腐は普通。

グツグツ煮たった豆腐チゲとアツアツのご飯がくる。
チゲはコクがあってとーーーっても美味しい♪
そして大皿にのったチヂミが出てきた。
私はペラペラなチヂミしか食べたことないけど、ここのは肉厚、具沢山で
とてもボリュームがある。
もったいないけど、食べきれず残したわ。味はイケますわよ。
熱くてレンズ曇ったし(笑)
DSC02056.jpg DSC02057.jpg

周りでは普通に焼き肉を食べている人もいるので、髪の毛から洋服まで匂いつきまくり・・・
日本の焼き肉屋さんって今は空調がしっかりしているからそんなに臭くならないでしょ。
久々に匂いが気になってしょうがなかったわ(笑)

あとね、入り口付近に「10円コーヒー」がありました。
韓国によくある小さな紙コップ(試飲か?)に入ったコーヒー。
あれ、最初に見たときびっくりしたから(笑)
ハンヤンは行列しているだけあってとっても美味しかったし、ボリューム満点。
2人で2500円ほど。

途中にあったパク・ヨンハさんメモリアルホール 映像が流れてました
DSC02058.jpg

腹ごなしに住宅地を職安通りに戻り、最初に物色した「韓国広場」へ。
す、す、すごい人!!
店内ごった返してますっ 韓国海苔の棚、品薄っっ
平日でこれだもん、週末はすごいことになっているんだろうね。
いろいろと買い込みました~
DSC02059.jpg

韓国海苔ははっきり言って高い!(3つで100円) 韓国の方が安いわ~
海苔ザバン(すごい名前だけど、韓国海苔が細かくなってアーモンドなどが混ざっている)
ごはんにかけたり、お茶漬け、ビビンバに◎
DSC02069.jpg
コーン茶は180円~(安っ)
DSC02068.jpg
レトルト版のトッポギ
スジョンガ(59円) これね、韓国料理店にも置いてあったのでかなりポピュラーな飲み物。
説明を読むと「甘くて辛くて不思議な味」と書いてあるの。
一口飲んだら・・・ウエェーーー し、しびれが~(爆)
シナモンがものすごく強くて、ショウガが混じっているのかな? とにかくシナモン!!
舌しびれました(笑)
↑説明書きに加えてほしい(日本人でコレ美味しいと思う人はいないと思うわ
検索したら結構好きな人多かった・・・
DSC02066.jpg
お総菜コーナーのキムチ、ナムル、海苔巻き、トッポギ(380円ぐらい)
DSC02064.jpg
DSC02073.jpg DSC02075.jpg
チョコレートブラウニー(315円)、なぜかみんな手に取るので私もつられて・・・(笑)
あとから聞いたら、ミンホがこのブラウニーのCMをやっているんですって!
ふーん。(←過去にミンホにハマった人)
DSC02070.jpg

その後、下調べしておいた「ホトック」を目指す。
お店はドンキホーテの1階にあり、先に食券を買うシステム。
ホトックは韓国のポピュラーなお菓子で、薄力粉と米粉をたっぷりの油で焼く。
はちみつ、あんこ、チーズなどいろいろな味があるの。
DSC02062.jpg DSC02061.jpg

私は定番はちみつを、Yumiちゃんはあんこを注文。
アツアツの出来たてを紙に巻いて渡してくれる。(親切にティッシュも)
本当に熱いっ 熱くてなかなか食べられない(笑)
どう表現して良いのかわからないけど、食べたことがある食感なの。
お腹いっぱいでも、油っこくないし、ペロっと食べられちゃう。
DSC02063.jpg

ホトックをかぶりつきながら、露天で売っていたフェイスマスクを物色。
お兄さんが「これはシミ、これは美白、これはくすみ・・・」と言うものだから
「あ、これも、あれも必要」と結局全部必要だろう~(爆)
1枚70円とお手頃価格なので、効果は期待せず6種類ほど購入。
「ショウくんに会う前にこのパックで整えるか!」(爆)
DSC02067.jpg

韓流グッズは何一つ買わなかったけど(笑)コリアンタウンとっても楽しかった!
我が家からは行きやすいので、韓国ごはんが食べたくなったら気軽にまた行こう!!
スポンサーサイト
コメント
>ところで、ついに行ってきました! 
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・(笑)
ついでじゃなくて~メインだった?(笑)

大阪の鶴橋もこんな感じだょ~
駅降りた時点で焼肉の匂いぷんぷんで
匂いが凄いの((爆))

でも、美味しいよねぇ~韓国料理!!
辛いもの好き家族やから、行ったときは
キムチやチヂミや色々と買ってしまう~
唐辛子の粉←粉末?まで買って、にんにくラー油も
作ったょ((爆))

さすがに私もグッズは買わないけど
若ちゃん土産にジェジュン買ったことある~^^
【2010/11/27 16:05】 | yukari  #RRRmyRxU | [edit]
yukariさん

ついでじゃないですよーメインです、メイン!(笑)
こちらにコメ下さる方や口コミを聞いて以前から行きたかったのです。
大阪にも同じようなエリアがあるのですね。
yukariさん家も辛い物好きなのですか。
韓国料理大好きです♪
東方神起人気もすごかったです。
MV流れているし、スーパーのBGMもK-POPですから~
【2010/11/27 17:41】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
私は23日から子供連れて済州島に行ってました♪
(24、25、と学校は休ませました)
帰宅してPC見たら「韓国の島に居るんだよね??」と心配メールが沢山…あはは…

済州島は平和そのものでした。
オールインのロケ地に太王四神記&チャングムのロケ地。
最後にはサムスンのロケ地の山登りまでさせられる子供達…

ロケ地の関係でグッズはヨン様&イ・ビョンホンの人気が高い。

未だに「冬ソナチョコレート」が山積み…
「アイリスチョコレート」も肩を並べてる…
下の方に「花より男子のチョコレート」…

「ホットク」は40円ぐらいと手頃なんでパクパク間食しましたねぇ☆

今日は新大久保で大人気のグンちゃんのファンミだぁ♪
【2010/11/28 08:16】 | せいCHAN #- | [edit]
せいCHAN

子連れで済州島に行ってきたのー すごーい!
充実したロケ時巡りにつきあってくれるお子さんエライ!!
私の理想よ~ん(笑)

アイリスチョコレートまであるのね。
本場のホトックも食べたいし、
本物の?!韓国に行きたいわっ

グンちゃんファンミレポぜひぜひよろしく~
せいCHANの行動範囲の広さには脱帽よ♪
【2010/11/28 20:17】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/463-1f5f2ec3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。