スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

YUZUSCO

 2010-12-17
今日は息子の幼稚園の終業式(早っ)
午前中はYumiちゃんとお茶して、お迎え後はお友達と公園でランチ!
寒いっしょ?!
親子30名、いつもランチするお店は予約でいっぱい。
何軒かあたってみたけどどこもいっぱい。(幼稚園はどこも終業式)
で、お昼を持参しての公園ランチとなったの。文章にしているだけで寒いわ(笑)

さて、(1ヶ月以上前だけど)YUZUSC(ゆずすこ)が届きました~
「ゆずすこって何よ!」と思った方「知っているわよ!」と思った方色々かな?
タバスコに掛けてゆず風味のピリ辛ソースが『ゆずすこ』
DSC01957.jpg DSC01959.jpg

話題の物に目ざといママ友がTVで見たらしく教えてくれたの。
そのときはあまり興味が持てなかったのだけど、こちらのブログを読んで一気に
欲しくなった(笑)

カータンのブログ「あたし・主婦の頭の中」 

このブログは、OL時代の大阪の後輩ちゃんが教えてくれたブログで
いつも大爆笑しながら読んでいるの。
ママ友から聞いたネタが偶然ブログにアップされていたのでもうビックリ!!
早速ママ友に報告すると、すぐにお取り寄せするとのこと(笑)

とりあえずどんな味がすぐに試したくて、おすすめの使い方に記載があった
「納豆にかける」←上級編(笑)を試したら、美味しい~ 辛~い♪
イケますわ、納豆 X ゆずすこ!
納豆が苦手な関西人の夫は「におわ納豆」は食べられるのだけど、
普通の納豆は匂いでもうダメなの。
それなのに、このゆずすこをかけたら食べてた(爆)

焼き鳥が一番合いそうなので、焼き鳥が食べたくて食べたくて(笑)
とりあえずチキンを塩コショウでソテーしてみると、合うーーーっ
夫もかなり気に入った模様。
パスタにも良さそうよ。

さて、私がお気に入りのこちらのブログは、元CAさんで今は二児の母、
日常をつづった日記や台湾子連れ旅行記などとにかく記事がおもしろい。
しかもマンガ付き!
私が後輩ちゃんに教えてもらったときは既に人気ブログで、
本の出版がされていたけど、今やTVや雑誌、トークショーまでする人気ぶり。
以前後輩ちゃんに教えてもらった「独身OLが運命の人と出会うまで」の
合コンや出会いをつづったブログもとてもおもしろかったの。
その方は見事運命の人と出会ってゴールインし、さらに本を出版したり、
コラムを書いたりとやはりすごい人気が出た。
後輩ちゃん、先見の目があるなぁ~と思うのよ。
次はどんなブログを紹介してくれるか楽しみだわ♪
スポンサーサイト
コメント
キャー、YUZUSCO様をGETされたのですねーーー!!
私もあのブログ記事を読んで気になってHPをチェックしたものの、ダース買いしないといけないようだったので、こんなに要らないし~・・・と思って、そのまま忘れてました(^^;)
納豆に合うんですね!
チキンに合うってことは、ポークにも合いますよね?
試してみたいです~。
早速シェア友を募って頼んでみようっと♪

今、私が毎日楽しみにチェックしている「面白ブログ」は、この、UMITOさんのブログです♪
ジムトンプソンのタイ料理のお店、行ってみたいです。
来年のコンサートで上京した暁には、ぜひ連れて行ってくださいね(笑)
【2010/12/17 17:38】 | ウメ子 #- | [edit]
ウメ子ちゃん

YUZUSCO、気になっていたでしょ~(笑)
3本ゲットしたので、年末お会いするときにお土産に持って行くわ!
ポークにも合うはずよっ
「桃屋の食べるらー油」は関西でも流行っている?
もしまだ食していないようなら、こちらもお土産に持って行くわよ!!

ブログ読んでくれてありがとう♪
自分本位な内容ばかりで申し訳ないわ~
ジムトンプソンタイランド、もちろん喜んでお連れするわよ~
コンサチケット、ゲットできると良いね!!

年末に会えるのをめちゃめちゃ楽しみにしています♪
【2010/12/17 20:37】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/456-e47e2898
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
