スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いつになったら台湾へ行かれるんだ?

 2011-01-07
昨日は映画「チェブラーシカ」を見てきた。
この題名ってロシア語なのね。物語に出てくる看板や出演者名もロシア語。
非常に違和感が・・・
「くまのがっこう」と2本立てだったので、睡魔に襲われましたわ(笑)
子供達は大阪で見た「シュレック」よりこちらの方がおもしろかったみたい。
シュレックを見た義両親は「展開が早くてさっぱり分からなかった」と言っていた(笑)
夫と義妹は「おもしろかった~」と言っていた。
シュレックは大人向けなのか?(私は見ていないので分からないけど)

さて、タイトルですが、間違えました!
いつになったら台湾へ行かれるんだ?
「いつになったらショウくんに会えるんだ?」 ←正解!
本当なら本日出発で台湾で3連休を過ごす予定だったの・・・(涙)

10月の広州断念と同時に「次」を考えた(切り替え早っ)
目指すは、本の発売プロモか新アルバムサイン会!!
年明けからサイン会が行われるであろうと予測して、1月の3連休を狙う!
が、しかし、本のサイン会は元旦、アルバム発売は2月とな・・・(涙)
あーん、またダメだぁ。

3連休は、偶然仲良しの迷朋さんが家族旅行で渡台するので、
現地で合流しましょうという話になっていた。
お世話になっている迷朋さんからもたくさんアドバイスを頂き
気分はすっかりショウくんサイン会モード(笑)

クリスマスギリギリまで待って、エアをキャンセルした。
夫に「1月の台湾なくなったから」と言うと「なんで?」
「サイン会がないんだもん。2月か3月の行かれそうな所で行くよ」
夫「早く決めてくれよー」と。私だって早く決めたいよ。
そして子守の為に仕事の休みを入れていた母にも同じことを伝えると
「なんで?」と同じ答えが返ってきた(笑)
私の方が「なんで?」な気持ちだよ・・・

2月はほとんど予定が入っているので、旅立てない。
昨年みたいに3月までサイン会やってくれたらいいけど~
どっかで運使っちゃったのかな・・・トホホ

以下、キャンセルした3連休渡台計画のメモ~(11月現在)
***
3連休のJAL特典枠は当然キャンセル待ち・・・
念願の羽田発着便のキャンセル待ちを入れて、電話で状況を聞くと
往路19人待ち、復路14人待ち・・・ うーん微妙
Cクラスも同じ状況。
Cは座席数が少ないからやっぱりYの方が落ちる確立高いかな~
有償分は今のところ結構空きがあるのだけどね。

そしてUA便、こちらは成田桃園間になるけど、
スタンダード特典(セーバーの2倍のマイル必要)なら余裕で取れる。
うーん、羽田便に乗りたいけど、最悪はこれを取るかな。
ひとまずエアはJAL待ち。
ANAも既に特典枠はいっぱいだけど、フライトスケジュールが中途半端。
今回はJALとUAで検討することにした。

11月になり、JALから往路が確保できたと連絡があった♪
電話でのプッシュ+帰省のエア予約が効いたのか???
あとは復路をゲットできればOK

12月に入り、再度プッシュの電話。
復路は朝と午後の2便をキャンセル待ちしているのだけど、
午後便は100人以上が待っているらしい・・・
朝便でいけそうだけど、念のため、午後便をキャンセルして
朝便のCクラスにもキャンセル待ちを入れる。
朝便のYとCの2枠に賭けてみる!

さらに帰省便をANAからJALに変更してみた!
JALとしてはやはり利用客を優先して特典枠を落とすでしょ~
年数回の利用客は優遇されるのか???
→思惑通り♪ 翌日Cクラスで特典が取れたと連絡あり!!
これでエアはOK! 駆け引きって大事~(笑)

そしてホテルの手配
最近台北のホテルは高くなってきたよね?
昔の方がもっと安いのがあったような気がする。
それか花博の影響かな? 予約も取りにくい。
サイン会メインとなるとホテルは寝るだけだし(いつもだけど)一人なので
こだわりはないけど、時間のロスは避けたいのでアクセスが良いホテルを希望。
最近の定宿の「神旺大飯店」も良いけど、少し飽きた(笑)
羽田便利用なら、松山機場からMRTで1本のところがいいかな~と漠然と思う。
台湾はタクシーが安いからすぐにタクシーに乗ってしまうけど、
今回はできるだけMRTやバスで移動してみようかと。
南京東路にある「兄弟大飯店」はMRTの目の前でアクセスは良いけど、
夫の定宿=夫の同僚が宿泊している可能性大、そしてホテル近辺には台北オフィスがある。
誰かに会いそうじゃない?
やっぱりやめておこう!
泊まってみたいホテルが2~3軒あったけど予算オーバー。
結局「ロイヤルパレスホテル」に決定。
ここは「忠孝復興駅」から近く、昨年リノベーション済みのホテル。
やっぱり内装はきれいな方がいい。
松山利用だとMRTで1本、桃園でもSOGOに空港バスが停まるのでアクセス抜群!
しかし、クチコミがあまり見当たらないのでちょっと心配。

結局私が好きな東区エリアになった(笑)
予約は初めて利用した「Agoda」が最安値で1泊7900円。(通常はこれはの倍額ぐらい)
3日前までキャンセル可なのもうれしい。

コレ全部キャンセル(涙涙)
エアは発券前だったのでゼロ、ホテルは1500円取られた。
まあ最低限のところで済んで良かったわ。
広州に引き続き、キャンセルレポばっかり書いてどーする???(笑)
そろそろ旅立たないと限界よぉーーーーー
スポンサーサイト
コメント
umitoさん

おおーっ!すごーい!今日飛ぼうと計画してたのね~!
なんかumitoさんもだんだんアクティブになってきたね^m^
きっとショウくんが加速させちゃってるんだねー。

ここぞと狙って予想で計画立てるのって難しいよね。
実は、2月の連休に出国計画中です(笑)
仔イベじゃなく単に旅行なんだけどね。
こういう時に限って仔イベ入ったらどうしよう。。。(>_<;)
【2011/01/07 12:53】 | 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk | [edit]
小真さん

昨日はメールありがとう♪
いよいよですね。
ファンミとオフ会楽しみです!

加速している?(爆)
昨年の5月以来ショウくんに会えていないのでそろそろ限界が・・・
仔のときも、直前ドタキャンがあったけど
あれは家の事情だったからしょうがない。
ショウくんのはホント直前にならないと予定がアップされないのでハラハラしっぱなしです。

小真さんは旅行の予定があるのね。
同時期にイベントがあったらどうしよう~と心配する気持ちものすごくよく分かる(笑)
【2011/01/07 14:37】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/454-fb055838
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。