スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

海外ドラマ 台湾F4編

 2009-09-02
さて最後は台湾ドラマ!! 語りますよ~

「流星花園」が入り口という人が多いと思うけど、私は違うんです。
原作の「花より男子」の大ファンなので、内田有紀主演の映画も見たけど全然ダメ。
ある日たまたま地上波で放送されていた「流星花園」を見たときも「変な髪型~」とスルー(笑)

それから数ヶ月後MXTVで放送されていた「部屋においでよ」をたまたま見て、
毎週見るようになり、どうやらF4が出演していると気がつく。
F4は「長身でイケメン」と聞いてたので、ジェリーと仔はすぐにF4のメンバーと予想、
その後ヴァネもきっとそう?(笑)と予想。
最後の一人がどーしても分からない(爆)
ケンちゃんはプロデューサー役で長髪をひっつめ、メガネ姿!
絶対にこの人は違うだろうと思い、主演男性を最後の一人と予想(爆爆)
でも、長身と聞いていたのに違うわ~と納得いかず、色々と調べだしたのです。
まさか、ケンちゃんがF4とは! びっくり!!

というわけで、「部屋においでよ」が私の台湾ドラマの入り口。
そして・・・

F4という存在を知ってから、大好きな「花より男子」の台湾版を見る気になる。
このとき2005年、上の子が幼稚園に入園し、私は2人目妊娠中で暇な時間あり。
「流星」を見始めたら止まらず、毎日ツタヤに通う妊婦!
「流星」では、例に漏れず一気に道明寺堕ち、
道明寺が髪を下ろした頃には、「F4 ジェリー」とネット検索しまりくでした(笑)
当時、スーブログを探すのは困難で、やっと見つけたのが、
デビュー当時からのファンのマニアックなサイト、台湾明星の中華記事を意訳してくれるサイト。
それらを頼りに、スー情報を仕入れる毎日。

ジェリー迷になってからは、「流星2」「流星雨」「恋のめまい・・・」を見まくる。
流星日本版はカットされていると知り、ノーカット版を取り寄せてまた見る!
ジェリー作品を見終わると、今度はF3の作品を片っ端から見る。
ツタヤにも限界がありレンタする物がなくなると、海賊版を見始め、どっぷりスーの世界に。
そうこうしていると出産(笑)、2人目出産後も睡眠時間を削ってスー作品を見る。

ドラマとは関係ありませんが、その頃のスー来日情報。
2005年
3月 仔スペイン坂(MARS)
5月 孝天&レイニーin大阪
7月 西武池袋、新宿線 F4車両走る (←探しに行ったけど探せなかった)
9月 ヴァネ&愛紗in札幌
2006年
3月 香港コンサート
5月 ヴァネソロコンプロモ
5月 孝天天空プロモ&スペイン坂
7月 ヴァネコン     (←参戦)
7月 F4 Music World  (←参戦)
8月 仔ファンミ
8月 F4パネル展in池袋(←参戦) 
9月 旭ファンミ       (←参戦)
11月 仔東京ドーム   (←TVで見た)
11月 旭ワールドビジョン(←抽選にはずれる)
11月 孝天ファンミ
11月 ヴァネ長野

いや~この頃、なにげにスー祭りだったのですね。
スペイン坂など近距離ものが多い中、ジェリー一筋の私はF3には興味なく
ネット上で「来日しているんだぁ~」と他人事のよう。勿体ない~(涙)
でも出産直前後、子供が小さすぎて外出するのが困難。行きたくても行けないわ。
今なら全部参戦するのにぃ~
そしてこの頃は「F4 ever」1つのFCでスー4人のイベントに参加できたの♪
会報も内容濃くて良かった。
しかし熱しやすく冷めやすい私ですが、スー迷は続いている!
浮気はしつつも(笑)、今まで4年以上も続いたことはないわ。
4人4様の魅力にやられてますねぇ~

さてドラマ話に戻り、
**ドラマ編**

*明星学園 1~2話見て断念・・・

*流星花園  
文句なしにおもしろい 原作に忠実 道明寺はやっぱりジェリーだわ
仔類は原作から飛びでたかのようにピッタリ
ヴァネのウザイ演技と西門のメガネ&ベストがポイント
後半の西門はめっちゃかっこいい!

*流星花園Ⅱ
原作のエピソードも少し入っていたけど、台湾オリジナルということでいまひとつ。
特に道明寺&つくしペアが好きな人にとっては、1話と最終回を見ればいいかな。
でも、ヴァネとケンちゃんの出番が多くかっこいい♪
類がとても優しくてⅡで仔堕ちした人も多い。

*流星雨
道明寺、西門、美作編の3編。(類編は仔が忙しくて撮れなかった?)

*山田太郎ものがたり~貧窮貴公子~
一言でくだらない!でもおもしろいっ お腹抱えて笑いました。
太郎ちゃんも良いけど、杉浦先輩が超おもしろい!! 

*恋のめまい愛の傷~烈愛傷痕~
ジェリーの短編ドラマ。
ケンちゃんの憧れの人、香港女優カレン・モク(どこか良いかわからない)との共演。
年下ジェリーのかわいい演技にメロメロ。リピしまくり。

*LOVE STORM
仔、ケンちゃん、ビビアン・スー出演。
仔は常に不機嫌っぽくていまいちだけど、ケンちゃんがめっちゃかわいい♪
特殊メイクもがんばった!(誰かわからない?)

*向日葵の夏
ケンちゃん出演。不倫などドロドロなストーリー。
長いのもあって見るのが苦痛・・・ 途中寝てました(汗)
ケンちゃん以外の場面は早送りで視聴。

*ピーチガール~蜜桃女孩~
流星以来のウザイヴァネが登場(笑)
いやいや、ヴァネが優しくて、かっこいい~
最初見たときは、ヴァネよりもケンジ・ウーに目がいった。ごめん、ヴァネ。

*部屋においでよ~Come to My Place~
主役はスー以外の2人だけど、スー共演ドラマということで話題になる。
4人一緒の場面がないのが残念。
ヴァネの出演場面が多く、ジェリーは文句なくかっこいい、仔は凛々しい、
ケンちゃん、ノーコメントで(笑)

*ママレードボーイ
お蔵入りかと思ったら、後々になってDVD発売。
若々しいケンちゃんがたまらなくかわいい。
当時流行っていた、ダボダボパンツにパーカー姿が若い!

*戦神 Mars
仔&大S共演作。仔作品で一番のお気に入り♪
これで仔堕ちした人多いよね。私も仔を見る目が変わった。
この頃のがっちり仔が素敵~ 親友の修ちゃんもかわいい。
このドラマをきっかけに、仔は俳優魂?に目覚めたとか。演技上手だった。

*求婚事務所
ヴァネ、小美、リー・ウェイ、大S、小Sなどお馴染みの面々が出演するオムニバス。
ヴァネの回は特に良かった。若々しい小美も見られる。

*天空之城~City of Sky~
ケンちゃんがめっちゃかっこいいー セクシー フェロモン放出ドラマ。
髪の毛をちょんまげ?みたいに結ぶのがツボ。
大好きなドラマ。

*Silence~深情密碼~
仔、韓国のパク・ウネ(チャングム出演)共演。
クールな仔が満載、後半は感動ストーリー。

*美味関係~おいしい関係~
仔とパティ・ホー、アラン・コー出演。
DVD化されていないので、やっと今視聴中。
評判はいまひとつだけど、私はおもしろく見ています。

*君につづく道(台湾観光局ドラマ)
数年ぶりのスードラマ!と話題になったけど、残念ながらジェリーは出演できず。
観光局ドラマだけあって、かなりの注目度。
オタクな仔はコメディータッチでおもしろく、ヴァネの演技も成長したよね!
ケンちゃんの髪型がベレー帽であろうと、太っていようとやっぱりかっこいいの♪
特に英語を話すシーンは萌え~(ケンちゃん贔屓)
(ケンちゃんが風船を膨らませるシーン、パーティーの三角帽子を被っている
シーンは必見!!)

*ザ・ホスピタル
NHKで放送された社会派ドラマ。
主役はジェリーだけど、ジェリーが出ない場面も多く(笑)、途中は飽きた
前半の純粋なジェリーはかわいく、後半の病んだジェリーはどんよりするほど・・・ 
役に入ってがんばった作品。修ちゃん出演部分が私のツボ?

*怪盗 楚留香
やっとDVD発売になり、今最終章が手元あり。(早く見ろ!)
初めて足を踏み入れた中国時代劇。
ケンちゃんがワイヤーアクションに挑戦。意外や意外(笑)、かっこいい~
最初は古装のせいか、顔と名前が一致せず、気がつくと寝ている(笑)
眠気との戦い・・・
途中から一気におもしろくなり、最終章で謎が解き明かされるはず。
ケンちゃんのプレイボーイぶりがたんまり見られるドラマ。

*ホットショット
こちらもやっと視聴可能に。(吹き替えが残念だけど)
久々にかっこいいジェリー、お気に入りのドラマになりつつあります。
ショウくんもかわいい♪ 


**映画編**
*少年阿虎
ヴァネが韓国女優さんと共演 内容はラブストーリー???

*マジックキッチン
ジェリーが香港のアンディ・ラウやサミー・チェン、マギーQなど大御所と共演。
女優軍はキレイな人ばかり。日本ロケあり。好きな映画です。

*スカイオブラブ
韓国のリメンバーミーのリメイク版 ケンちゃんが初々しい。

*功夫無敵
題名の通りヴァネ作品(爆) 内容は・・・・・ よくわからない。

*僕は君のために蝶になる
仔の映画初作品。ジョニ・トー監督の話題作。

*闘茶
日台合作映画。仔、チュンニン、香川照之、戸田恵梨香出演。
なかなかおもしろい映画でした。舞台挨拶での仔人気に日本キャストもびっくり!


**バラエティー編**
*ABCDEF4
初めて見たのは台湾版。中文が???なので内容が把握できず。
でも素敵なスー達がたくさん。
まさか、その後に日本語字幕版が出るとは!ツタヤでレンタされるとは!!
スー人気急上昇♪
4人が、日本、シンガポール、香港、イーランを旅したり、
本番中なのに、ラーメンを食べるジェリーなどゆるゆるな内容。
スポンサーサイト
コメント
3つ共コメントしちゃいます。特にここは外せません

コメレスはこれだけでいいですよ
質問があるので


何度も書いてるかもしれませんが、私は偶然『MARS』を観て、
綺麗でカッコイイ仔におちました

で、次に流星花園を観てF4を知り、それからは仔はもちろん、お兄ちゃん達に関するものを次々に観て…

今は同じく『美味関係』を観てます。
シェフの仔もやっぱりカッコイイ~

後は、少しでも中国語に慣れようと、小美とかのドラマや、あと、仔の大好きな華仔の映画等を観てます。

でも、韓流に比べると少な過ぎますよね
もう少し進出してくれないかな…。

あっ、それで質問なんですが、以前に小美が『有閑倶楽部』第7話に出ると書かれてましたよね?
それって地上波日テレで木曜夕方に放映してるのですか?
そろそろなのかしら?


長々と、コメ3つも書いて、お邪魔しました。
【2009/09/03 17:14】 | なお仔(naozai) #lpzeTBEI | [edit]
なお仔さん

度々~ ブログを読んで頂いてありがとうございます。
思い立ったことばかり書いているので、統一性がなくすみません(汗)
そんなトピに反応して頂いて嬉しいです♪

MARSの仔は格別ですが、美味関係の仔もかっこいいですね~
週2で仔、週1で兄ちゃん、ウハウハです(笑)

ご質問の「有閑倶楽部」は地上波日テレで再放送中の
ものです。
ただこの枠、不定期に放送しているので放送日が読めないのです。
今番組表を確認したら、9/10(木)が5話目なので、
9/15(火)が小美出演分かと思います。
ほぼ1話を通して出演しますよ。
番組表が更新されたらブログに載せるつもりです。

当時は小美迷ではありませんでしたが、台湾明星が
ゴールデンタイムの日本のドラマに出演するのは
ものすごくインパクトありました。
スーだったらと置き換えたりもしましたよ(笑)
小美、格好良いし、日本語をがんばっているので
ぜひぜひ見て下さい。

【2009/09/03 21:07】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/45-d4540b24
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
