スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

個人輸入

 2010-11-24
今朝もグーンと寒くなりました~
夫がようやくTOEICの目標点600点に到達した♪
目標点を取ったからってお給料が上がるわけでもないんだけど
社内規定としてマストなんだって。
年々脳が衰えてきて、かなり苦戦してました(爆)
一歳でも若いうちにさっさと取っておけばいいものを!!
本人嬉しかったのか、試験結果をメールしてきた(夫婦の会話はないのか?)
結果が分かる前に次の試験の申し込みをしていたので、来週も受けるらしい(笑)
次の目標は730点!! 無理だろうなぁ~(笑)
商社マンで600点ってどーなの?と思うけど、夫は理系一筋。
入社してから英語が必要になり、社内の英会話教室に通ったり、ほとんど独学。
まあ、とりあえず家族もホッとしましたわ。(試験前はピリピリモードだからね)
偉そうなことを言っている私はTOEIC640点(汗) ←これでいいのか?

さて、加速していた円高がだいぶ落ち着きました!
円高加速中は、私の購買欲も加速中~
海外でのお買い物が止まらないっ

子供達の成長のスピードが速くて、洋服がすぐにサイズアウトになる。
今年はスキーウェアも新調しなくてはいけないし、
娘のボトムスは日本の130cmサイズでは丈が短くて、
140cmサイズだと丈が長い&お尻ががばがばでジャストサイズがない。
その点、海外のショップだと年齢別サイズやslimやplusサイズがあるので
ジャストサイズが見つかりやすいの♪
で、海外サイトをうろうろ~
セール時やクーポンが出たときにポチるので、かなりお安く購入!!

GYMBOREE
これはいつも日本直送にて(送料が高いのが難点)
幼稚園前ぐらいの女の子には本当にかわいいお洋服がたくさんあるの♪
我が子もたくさん着せていたけど、今はもうかわいくないっ(涙)
DSC01670.jpg

レスポ
旅行や帰省のサブバッグはレスポばかり使っている。
軽いしコンパクト、収納力抜群で丈夫!
クーポンが出たときにまとめ買い。
今回は30%オフで、送料入れも15000円ぐらい。かなりお買い得♪
(ジャンボバッグ、大きめポーチ、母用に肩掛けバッグ、娘にお財布)
新柄コスメシリーズ、かわいいでしょ♪
DSC01911.jpg DSC01913.jpg
おまけにネイルファイルが付いてきた!
DSC01914.jpg

OLDNAVY
GAPの姉妹ブランドでとってもお安い!
縫製もそれなりだけど、一年着倒せば十分元を取る。
スキーウェアがセールになり、さらに25%オフクーポンにて購入。
DSC02010.jpg

AE
アバクロテイストの格安ショップ。
子供服はかっこかわいいお洋服が多くて好き♪
DSC02025.jpg

最近はGYMBOREE、AE、アバクロなど日本に直送してくれるショップが多くなってきた。
Tシャツ数枚なら、アメリカの個人輸入業者を通した方が送料がお得になるけど、
量が多いときはやはり直送の方がお安くなるのかな。
その点、AEはいくら買っても送料一律50ドルなので、お友達とシェアして買うと
とってもお得になる♪

こんな調子で長年個人輸入を楽しんでいる私だけど、つい先日初めてミスをした。
oldnavyで買い物し、配送先をアメリカの業者ではなく、日本の住所にしてしまったの!
案の定いくら待っても業者から連絡がなく、確認すると荷物は既にGAPのWAREHOUSEに
返送されたとか!
慌ててoldnavyに再送して欲しいとメールしたけど、既に在庫に戻ってしまったので
再度オーダーしてくれ!、決済済み分はクレジットカードにて返金すると返事がきたの。
しっかりした会社なのできちんと返金もしてくれるし、損するようなことはないけど
基本個人輸入は自分のリスクでやるものなので、初心に戻ったわ(笑)
で、無事に返金され、再オーダーしたものも日本に到着し一件落着。
再オーダー時はさらにセール価格になっていたので、結果オーライ♪

円高が続くと散財してしまうわ~
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/446-16e30328
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
