スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コストコ

 2010-11-02
昨日は息子と私でインフルエンザの予防接種を受けてきました~
娘はおばあちゃんと別日に、夫は会社で接種予定。
今年はワクチンに余裕があり、昨年みたいに血眼になって探さなくても大丈夫。
昨年はあんなに気をつけていたのに、私が新型にかかり→おばあちゃん→息子に感染。
予防接種の効果か?回復は早かったけど(特に私)まあたいへんでした。
今シーズンは流行するのかな~?

遅ればせながら、コストコ記録を・・・
夏休み前以来の久しぶり、もう慣れたからさすがに瞳孔は開かないだろう~と
余裕をかましていたら、な、なんとクリスマス用品がっ
いや~ん、リースにクリスマスツリー魅力的でしたわん♪

毎年我が家は庭側をクリスマスイルミネーションで装飾するのだけど、
今年は父が亡くなったし、一応自粛???
というか、メインの1階の配線は父の担当だったので、私たちでできるのかな~という不安が。
そして、玄関側(駐車場)には安っぽい大きなツリーを飾っている。
雪代わりに「綿」を木にのせているので、風が強い日には近所に綿がたくさん転がっている(汗)
近所迷惑?!
いやいやご近所さんもうちのツリーを楽しみにしてくれているので(そう思っておこう)
かなり好意的なんだけどね。
そんな安っぽいツリーとさよならして、室内にセンスの良いツリーが欲しかったの。
私のイメージに近いツリーがコストコにあったので、欲しいーーーっ
いや今回は(今回は?)買いませんでしたよ・・・
さてお買い物リスト!

クリスマス用、ドアノブオーガメントとハンドソープ(3個入りをシェア)
DSC01661.jpg

お買い得の国産梨とトマトソース
DSC01663.jpg

パン3種
DSC01664.jpg
いつも買うミニアップルパイがなかったので
デカアップルパイを友達とシェアしたのだけど、こってり~ いまいち・・・

食洗機用タブレットの洗剤(お買い得♪)
ボディーソープ3本セット(マンゴーなど良い香り byカナダ製)
OLAYのソープ(7個ずつシェア) めっちゃ良い香り
DSC01665.jpg
石鹸はあまり使わないけど、これは良い香りなので、芳香剤代わりに
クローゼットやトイレの物入れ、シュークローゼットに入れてみた。

精算しながらランチ~
クラムチャウダー、ピザ(デカっ)、ソーダ(おかわり自由 ←そんな飲めないよ)
101019_120759.jpg
クラムチャウダーは美味~ これと買ったパンを食べればちょうどいいボリューム(笑)
このチャウダーはコストコ内で売っている巨大キャンベル缶の物と思われる。
検証した友人いわく、あさりとベーコンは付け足しているのではないかとのこと。
次回は購入したいわ~
ピザは美味しいけどデカすぎ。午後は胃もたれ(爆)


番外編
コストコではありませんが、インターナショナルスーパーにてお買い物。
友人が遊びに来るので、アペタイザー用に、アボガドディップとチップス2種類。
DSC01723.jpg DSC01724.jpg
市販のもそこそこイケるけど、自分で作った方が美味しいわ♪ 新鮮さが違うっ
今回作る時間がなかったので、市販品でごまかしたけど(笑)
ディップにつけるのなら、オーソドックスなコーンチップスがベター。
アボガドチップスはアボガド味がかなり強調されるので、そのまま食べた方がいいわ。
ビバ!アボガド(笑)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/438-259879bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
