スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Jean Francois France

 2010-10-28
急に寒くなりましたねー
ムートンブーツの出番です(笑)
昨日はダウンまで出してみたものの、今からダウン来たら真冬に着るものがない!と
考え直して、ニットジャケットに変更~ ニットって風通すから寒いんだよね(涙)
夜は床暖房&エアコンつけちゃいました~ まだ10月なのに!

さて、先日健康診断に行ってきました~
今年からシステムが変わったのか、今までは区の健診センターで受けていたのが
夫の健康保険組合経由で検診を受けることになった。
車で行きやすい父が入院していた病院を希望したのに3ヶ月待ちと言われ
次に行きやすい渋谷マークシティー内11階のクリニックを希望した。

可もなく不可もなく・・・
流れ作業なので待たされる時間は少なく、婦人科検診まで終えて小一時間。
検診後先生と面談するわけでもなく、結果は郵送で送ってくれるらしい。
時間がない方にはおすすめかな。
昨年は人間ドッグを兼ねて丸の内のクリニックへ行った。
そこはソファがあってそれはそれはゴージャスな感じでのんびりできた。
まあ、所詮検診なのでちゃんと見てくれればいいんだけど。

で、身長が1.5cmも伸びてました(笑) もう伸びないだろう~ 測り間違えかな?
あと視力は1.2と1.5。レーシック効果はまだ持続中~

朝食抜きだったので、お昼は何を食べようかそればかり考えていた(笑)
口コミで評判な渋谷センター街の立ち食い寿司屋!そこに行くと決めた。
が、検診が終わったのが10時すぎ、さすがにまだやっていないでしょう~
だからと言ってお昼まで何も食べずにいられない。(3食しっかり食べないとダメな人)
しょうがないので、マークシティー内の『Jean Francois』パン屋さんへ。
以前うちに遊びに来た友人が手土産に有名なフランスパンを持ってきてくれた。
すごーく美味しかったの♪

カフェラテとチョコクロワッサンのセットに(まだ食べるか)
モッツレラチーズとハムがのったパン(名前忘れた)をオーブンで温めてもらう。
101026_100749.jpg

このパンは絶品!! くどい味じゃなくてチーズとハムのバランスが絶妙~
本当においしかった♪(このパン食べている人多し)
そしてクロワッサン、一口かじるとバラバラとこれでもかと破片が落ちる(笑)
(家で子供には絶対に食べてほしくない一品)
この破片もパリッパリで美味しいの~♪
いや~ リピ確定!! かなり気に入りましたわ。

そして、円高が頭打ちのようなので『TRAVELEX』へ。
円高にふれるとちょこちょこUSドルに両替しておくの。
実は来年はハワイへ行く計画があるので、ちょうどいいかな~と。
優遇レートクーポン持参で、1USドル84.10円。アメリカで買い物したーい。
100円基準で考えると、今まではコーヒー代ぐらいしか得しなかったけど、
今は家族4人分のランチ代ぐらいになる。
90円台になったときに外貨預金した人多いよね。
90円台→80円台で、1000ドル分預金したとして約1万円の為替差損・・・ 悲しいね。
ちなみに台湾ドルは2.6円だった。思わず両替しそうになった。
台湾ドルの場合、向こうの空港両替がレート良さそうだわ~
DSC01715.jpg

その後はショウくんの足跡を辿るべく(またか!)クレープ屋やセンター街を
ぶらぶらして、冬物を物色~
危うくジーンズを買いそうになった・・・ 危ない危ない(笑)
スポンサーサイト
コメント
レーシックv-9
私もしたいv-237
でも怖い…
コンタクト&眼鏡に何万もかけてるんならいっそレーシックに…
と思うのだが怖くて…
いやぁ~機会が有れば又お話聞かせて!!
12月台湾でショウ君本のサイン会とか有りそうじゃない??
旅行者にとっては円高バンザイ!!
【2010/10/28 21:49】 | せいCHAN #- | [edit]
せいCHAN

レーシックいいよ~ 快適♪
手術は確かに怖いけど、一瞬といえば一瞬だしね。
Yumiちゃんや私の周りのママ友はレーシック経験者が多いの。
何かあればいつでも聞いて下さいませ~

12月に本発売されるのかな~
発売されたとして、スケジュールがすごそうなので
プロモがあるのかどうか???
円高は嬉しいよね。ずっと続いてくれたら良いけど・・・
【2010/10/29 08:45】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/437-911ffea4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。