スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ディズニーシー ハロウィーン

 2010-11-05
(遅ればせながら10/23に行ったTDSレポ~)
1年ぶりにディズニーシーに行ってきました!
夫はゴルフで不在だし、翌週はカナダ出張で不在なので、
私がずーーっと子供たちをケアしないといけない。
いつもと違うどこかへということで前日の夜に突如TDSへ行くことを決定!!
私の場合、子供たちをディズニーリゾートに連れて行くには、相当な気合いが必要。
子供達は運動会もがんばったし、習い事もきっちりやっているのでご褒美ね♪

TDSのハロウィーンは今年が2年目。
ハロウィーン時期、さらに気候が良い土曜日とくれば激混みだよね~
あれもこれもと欲張るとイライラするので(笑)目標はダッフィーに会いに行こう!

自宅を8時前に車で出発、首都高に乗ったとたん渋滞(涙)
既に帰りたい私・・・
結局1時間半かけてTDSに到着したけど、近いパーキングには駐車できず。あーん(涙)
気を取り直してチケットブースに並ぶと、オイオイすごい行列。
チケット買うだけで小一時間並びましたわ。はぁ~疲れた(既に)

タートルトーク』75分待ち・・・ こんなものかと並ぶ。
日あたりは暑いし、日陰は寒い、脱いだり着たり忙しい(爆)
タートルトークは評判通りおもしろかった♪
あれはよく考えられているわ。子供向けかと思ったけど、大人も大笑い♪

ハロウィーンショーを遠目で見ながら、『ダーフィーと写真を撮ろう』の列に並ぶ。
キャストがにこやかに「1時間半から2時間待ちでーす」と言う。
「やめようよ~」と言う私に子供たちは「撮る撮る~並ぶ並ぶ~」と合唱。
子供たちを並ばしておいて、ミルクティー味のポップコーン、ポークライスロール、
スシロールを買いに走る。
大人が一人だとこういうとき困る。
子供だけで並ばせなくてはいけないし、トイレに連れていくときは一人だけ残すこともある。
一応前後のいい人そうな人に声をかけて行くんだけど(笑)
ディズニーリゾートだから許されるって感じよね。
あとキャストが子供の相手をしてくれるのも良いところだよね。
子供達を近くのベンチに座らせ、買ってきた物を食べさせている間、私はひたすら並ぶ。
結局1時間半ぐらい並んでダフィーにたどりつく。
ハグ~とハイタッチでご満悦な子供たち。(私が明星に会った時と同じだ)
ふ~

ポークライスロール(ライスがバラ肉に巻かれている)
すしロール(中にビビンバが入っていてちょっとピリ辛)
DSC01690.jpg DSC01689.jpg
娘が気がついたのだけど、TDS内の生茶にはティンカーベルが付いている
DSC01696.jpg

レールウェイ30分待ちに乗り移動。
毎度必ず行く「マジックランプシアター」75分待ちに子供を並ばせ、
今度はチュロスを買いに走る!!(食べてばっかり)
並んでばかりいるから口寂しいのよ~
大好きなアリエルのマーメイドラグーンシアターはクローズ。
しゃーないので、プレイグラウンドで遊ぶ。
あの遊具エリアは以前からあったかしら? 私が気がつかなかっただけ?
子供達はかなり楽しかったみたい。
でも、薄暗いから迷子続出。親は床に座って寝ている人多し(その気持ちわかる)

お土産を物色。
お土産というか、一足早いクリスマスプレゼントをここで買うと言う。
娘は大のダフィー好き(っていうかぬいぐるみ大好き)
ダフィーのGFシェリーメイが出たというので、それを買うのかと思ったら、
気が変わったのかダフィーの服が欲しいと言う。
しつこく3回ほど確認しても欲しいというのでそれを買う。
息子は車大好きなので、ミニカーが欲しいと言う。
750円のモノレールをおすすめしたが、息子はどーしても3800円のバスが欲しいと言う(涙)
「誕生日は何もないよ。これが誕生日プレゼント」と5回ほど念押ししてレジへ(涙)
恐るべしディズニーマジック!!
DSC01721.jpg

外は薄暗くなり、最後に「ケープコッドクックオフ」へ。
実はランチ時にトライしたら、16時半までの整理券が終わっていたの(涙)
夕飯時に再挑戦しようと約束していたので、再度トライすると1時間半~2時間待ち。Oh-NO
「外でごはん食べようよ」と説得する私に、子供たちは「ダフィーダフィー」ダフィーコール。
そう、このレストラン、軽食を取りながらダフィーのショーが見られるの。
(以前はドナルドだったかな)
覚悟を決めて並んでいると1時間程度で中に入れた。ホッ
念願の「マイフレンドダフィー」ショーを見てうっとりする子供たち。
私もディズニーのショーは大好きだけど、ここのショーは幼児向け。
いないいないばぁーレベルかな・・・
うちの子は喜んでいたけど、小学生ぐらいだとちょっと物足りないんじゃないかな。

キャラクターの写真を撮っていると、いつも微妙な気持ちになるのは私だけ???
DSC01711.jpg DSC01707.jpg
DSC01701.jpg DSC01706.jpg

それにしても、TDSのダフィー(シェリーメイ)フィーバーはすごいね。
昨年は2人に1人の割合でダフィーを持っていたけど、今は3人に2人は持っている。
思わず売り上げ金額を計算する私(分析好き)
はぁ~疲れた とにかく疲れた・・・ 10歳ぐらい歳を取った気分・・・

さあ、私には運転が待っている!
遠く離れた駐車場まで歩くと、息子の足がもつれている(笑)
「疲れた」と言ったら帰るからね!と事前に鬼母が言い聞かせておいたので、
ガンとして子供たちは一言も疲れたとは言わず、がんばって歩いていた。
体力ついたな~ 車に乗ったら即効爆睡。

さて首都高、オーイ、また渋滞(涙) しかも事故渋滞(涙)
首都高によくありがちな、両車線から合流する箇所。あれ危ないんだよね。
私が左車線から右に2車線移動、反対側の車が右から左に移動する。
前後左右何度も確認しないと、ホントぶつかりそうになるのよ。
だいたい首都高のつくりは無理があるのだけど、あの方式はやめてほしい。
ディズニーリゾートから我が家までの間にその方式が2ヶ所あって、手に汗握るのよ(笑)
文句を言いつつ、小一時間で自宅に到着したのでまあよしとしましょう!
はぁ~ もう土曜日は行かない。
オツカレ私!!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/434-d57a0a0a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
