スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

嫌いじゃない・・・

 2010-10-30
昨日は娘の学校へお豆腐作りのお手伝いに行ってきました~
娘の学校は農業に力を入れていて、ミニトマトから始まって、オクラやキャベツなど野菜を育て、
高学年になると田植えもするんですって。(ミニ田んぼがある) 
昨日は今年大切に育ててきた大豆を利用してのお豆腐作り。
1班にお母さんが1~2人お手伝いにつくのだけど、これが結構たいへん。
大人が2人いてちょうど良い。
煮立てたアツアツの豆乳を絞ぼる作業とか、子供には無理だわー
最初は猫かぶって優しいママ風に接していたけど(笑)
ガス台前でふざけている子供がいたので、思わず「オラーっ、危ないっ」と(爆)
本性出ました・・・
失敗してはいけないと必死に作業した結果、おからと(おぼろ)豆腐完成!
味には期待していなかったけど、とっても良いお味。
先生の勧めで塩をまぶしたら美味~
まあ、お味噌汁もダシから作ったら美味しいし、なんでも手をかければ美味しいのよね。
楽しかったです♪

そしてハロウィーンパーティー、結局お迎えがてら息子と参加(笑)
お邪魔したお宅のママはいつもマメなのだけど、
昨日はジャックオーランタン型とゴースト型のクッキーを焼いてくれたの。
それとかぼちゃの茶きん絞り?(お菓子) エライわー
子供達は各自(軽く)仮装し、持ち寄ったお菓子で楽しんでましたわ。
一足早くハッピーハロウィーン♪

さて、明日香港で行われるManhattan Portageイベントのポスター
71783_10150297376370296.jpg

最初見たときはビックリしたけど(笑)、嫌いじゃないわ。
MPのバッグがギターなのね?(←確認するな)
MP製品を買うとその場でマグカップにサインしてもらえるんですって。
先着何名とかあるのかしら? 香港迷は熱い人が多いからすごそう・・・
ショウくんほどギラギラ衣装を着こなせる人はいないね。
微博のコメントは少し心配だけど、ショウくん落ち着いたかしら?
今日はマカオ公演! 本人も楽しんでもらいたいわ♪

スポンサーサイト
コメント
ども~

>思わず「オラーっ、危ないっ」
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
思わず爆笑やぁ~
きっと私もその場にいたら言うてるわぁ。
いいねぇ~そういう子供と学校での行事参加!!!
遠い目・・・もう、そんな体験学習ないし(泣)

ショウ君のポスターかっこいいやん!!!
ほんま、こういう派手な衣装はショウ君しか似合わない
わぁ~(笑)
【2010/10/30 18:23】 | yukari  #RRRmyRxU | [edit]
yukariさん

別に優しいママは演じなくてもいいですが(笑)なんとなく~
でも本性は隠せませんっ
先生が固まっていたのが気になりますが・・・
子供の行事参加を楽しめるのは今だけですね。
今を楽しみます!

ショウくん、すごい衣装でも着こなしますよねー
(誉めてますっ)
【2010/10/30 21:24】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/431-e8c88fd3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
