スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

AIR CANADA

 2010-10-26
アジア出張ばかりの夫が久々にカナダ出張に行っている。
成田からエアカナダを利用してトロントまで。
通常カナダに行く時には、アメリカ経由することが多いけど
あと2時間の為に乗り継ぎってしんどいんだよね。
長時間でも1本で行かれるのがベスト、トロント直行便はエアカナダしかない。
(行きはカルガリー経由トロント便になった)

今回は取引先の工場見学という名目の観光旅行出張。
取引先がエアチケからホテルまで全て手配してくれる接待旅行
一応技術さんが同行し、プレゼンを聞いたりするらしいけど、夫は何をするんだ?
ナイアガラフォールズへ行き、時間があればゴルフまでするんですって!!
私もついて行きたいっ

ナイアガラフォールズと言えば、女3人@卒業旅行アメリカ1ヶ月の旅
の途中に立ち寄ったことがある。
バックパッカー状態で、宿泊予約もせず、現地でなんとかなるだろう~と。
ちょうどストームがやってきた2月のナイアガラは半端なかった(涙)
氷点下10度?20度??? なにしろ一面凍ってた。
ホテルは全てクローズしていて、やっと探し当てたB&B(Bed & Breakfast)で交渉し、
食事なしで泊めてもらった。
周りのショップも全てクローズ、食料を調達できず持参したクッキーでしのぐ。
それでもナイアガラフォールズを一目見ようと行くと、氷氷氷。
アメリカ側へ渡る橋はめっちゃ怖いし、誰もいないし、ゴーストタウン化していた。
とんでもない所に来てしまった! 早く帰りたい!!
ただそれだけしか記憶に残っておりません・・・

真冬のナイアガラ、天候によってはすごいことになってます。

って何の話?

そう、夫の海外出張。
チームリーダーになって早数年。
統括になりたての頃は、上からのプレッシャーとできない部下の狭間で相当大変だったみたい。
連日深夜まで働いて、帰宅しても眉間にしわを寄せて険しい顔。
何と声をかけて良いかわからなかった。
重くのしかかるバジェット計画、アメリカの大学を出て英語は話せるけど
常識的な日本語が話せない部下の育成など頭が痛いことが多かったみたい。
「umitoだったら即効キレるぐらいできないヤツ」といつも言っていた。
私は聞いたことがないようなキツイ口調で、休日部下へ電話で指示を出す夫に
びっくりしたこともある。
そんなこんなで、彼なりに苦悩し、乗り越えて今があるんだろうなぁ~

最近はゴルフ練習のために早く帰宅することも多く、
ついには遼くんを見るために有休まで取得!(笑)
会社でのポジションは大丈夫なのか? それはそれで心配になる(爆)
まあ、今までがんばってきたので、カナダ旅行出張はご褒美かな?

真冬の装備(ダウンと小物類)、ゴルフウェアやシューズ、そして肝心なスーツ上下の
膨大な荷物で旅立った!

さて、私が気になるのはマイレージ。
エアカナダはアエロプランというマイレージプログラムがある。
過去に夫婦でウィスラーにスノボーに行ったときに入会した形跡があるけど、
既に有効期限切れ。
エアカナダはスターアライアンスなので、ANAかUA付けができる。
さてどちらに付けようか?
ANAの場合、航空券の種類によっては加算率が50%まで減らされる。
UAはとりあえず100%は付くみたい。
さらによく調べると、その航空券はANAで70%付くことが判明した。
現在夫はANA強化中なので、ANA付けに決定! SFCまでもうすぐだわ。
私の為にたくさん貯めてちょーだいな♪ 
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/422-d01cbee6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
