スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

海外ドラマ 韓国編

 2009-09-01
アジアドラマの入り口は例に漏れず韓国ドラマの「冬ソナ」。
BSで放送されていたときに見始め、当時は「冬ソナ」のブレイク前。
友人に勧めたところ、一気にハマってくれて、あれよあれよいう間に大ブレイク。
高校生の頃ジャニーズに夢中になって以来の追っかけ再開!
もちろんヨン様です。ヨン様来日時は忙しかった~(笑)
初めての韓国旅行は冬ソナロケ地ツアー
ロケ地レポはこちら

その後の韓国ドラマブームに乗ってたくさんドラマを見ました。
冬ソナなど四季シリーズはもちろん、イ・ビョンホン、キム・ジェウォン、ピやコン・ユ作品。
チャングム、チェオクの剣などの時代劇、魔王などサスペンス、
宮、1%の奇跡などのラブコメディーと様々です。
中でもコヒプリのコン・ユにはかなりハマりました。
長身&マッチョが私の好みにぴったり♪
兵役中でなければFC入会→FCイベントに参加していたに違いない。

今お気に入りのドラマは、


*オンエア
パク・ヨンハ、キム・ハヌル、ソン・ユンアの3大スター共演。
TV業界の話でおもしろい。
今までのキム・ハヌルは純粋な役が多かったけど、この女優役はぴったり。
スタイル抜群でかっこいいわ~ 最後はホロリとする場面あり。

*エデンの東
ソン・スンホン主演 これでもか!というほどタフガイを演じています。

*花より男子
原作の大ファンで、ドラマは台湾版が一番だと信じているので全く興味なし!
が、見てみるとおもしろい! かっこいい!!(笑)
花沢類はヨン様にしか見えないけど、、お気に入りは美作役。
雰囲気がコン・ユに似ているので。(やっぱりコン・ユ・・・)
ストーリーは日本版を真似ている?
やっぱり原作に忠実な台湾版には敵いません。
そしてF4も台湾のスー以外あり得ない!

*食客
友人がおもしろいと勧めてくれたので、今撮り貯め中。

*犬とオオカミの時間
イ・ジュンギ出演でとてもおもしろかった。アクションサスペンス?
映画「王の男」は録画したものの見てなくて、
今年のアジア向けペプシCMに出ているのは知っていたけど、
このドラマですっかりファンになりました。
この人、長身じゃないけどなんだか気になる~
宮崎あおいとの日韓合作映画「バージンスノー」も見ました。
純愛ストーリーで、犬とはまったく違う役柄で素敵♪
ストーリーも良くできていて、久々に心が洗われました!
最後には号泣している自分がっ(コワイ)
イ・ジュンギは草なぎくんの「ホテルビーナス」にも出演していたとか。
早速見なくちゃ!
来月からは「イルジメ」が放送開始なので、またまた楽しみ。
余談ですが、韓国で宮崎あおいが人気なのは知っていましたが、
この映画の影響なのでしょうかね?(今更な疑問)
宮崎あおいもうらやましかったかわいかった。

ドラマの合間に放送される「ロッテ免税店」のCMも気になる。
ソン・スンホンにピ、パク・ヨンハ、チソン、BigBang(このグループは知らなかった)。
合成かしら? ギャラはいくら??? 豪華なCM~
これを見るたび、免税店に行きたくなるっ(笑)

スポンサーサイト
コメント
スーのほうにコメしないで、敢えてこっちにしちゃいます^m^

へぇ~、umitoさんは韓流も詳しいのね!
私は超メジャーなもの(『冬ソナ』とかBS2で放送されたもの)ぐらいしか観てないわ。
そうそう、5年ぐらい前に韓国旅行をした時に、なぜか『冬ソナ』ロケ地めぐりが付いていて行きましたけどね(爆)
ヨン様ファンのおばさま達がキャーキャー言ってる傍で妙に冷静な女3人でした(笑)

そう!私も韓国類はヨン様に見えます!!
umitoさんおきにの美作は可哀想なぐらいでてきませんね・・・(^_^;)
【2009/09/02 23:55】 | 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk | [edit]
umitoさん、ほんと幅広いですね
華流だけかと思ったら、欧米系、韓流と…日本もバッチリ

そういう私も…きっかけは、韓流にはまった母の影響なんですけどね。
母はumitoさんと同じで「ヨン様」から。
現在もどっぷり韓流ファンです。
最近、ちょっとずつ華流に引きずりこもうと頑張ってます

私はどちらかというと、涙の女王の「チェ・ジウ」に。
そこから観ていくうちに、「イ・ビョンホン」にどっぷりはまってました。
今はハリウッドまで進出しちゃって、ちょっと遠い存在になってしまった感じですが。
でも、韓国の俳優さん達、頑張ってますよね。

で、今は『コヒプリ』(いきなり飛びますが)
理由は…umitoさんと一緒
(浮気者です。仔、ゴメン)

見始めたのが途中からなので、
最初から観たいと思っていたら、
早速今月まとめて放映してくれるようなので、しっかりチェック
今から楽しみですぅ。
【2009/09/03 09:16】 | なお仔(naozai) #lpzeTBEI | [edit]
小真さん

小真さんとスー以外の話をするの初めてかしら?(笑)
確か妹さんがトンにハマっていましたよね?
韓国花男楽しく見ていますが、やはりF4はスー以外
考えられませんっ
以前小真さんブログでもコメしたけど、「別物」として
楽しんでいますよ。
韓国版美作は少ししか登場しないのですね。残念~
韓流がなかったら、華流を知ることもなかったと
思うので、ヨン様に感謝!(爆)
【2009/09/03 13:58】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
なお仔さん

幅広くて驚きました?(笑)
さすがに時間がなくて、日本ドラマまではチェックしていませんが・・・
なお仔さんも韓流がきっかけなのですね。
そしてお母様も韓流ファンなのですね。!
ぜひぜひ華流に引き込んで下さい。

イ・ビョンホン、私も好きですよ。
G.I.ジョーも見たいんですよ~
カレはすごく努力してハリウッドまで進出して
すばらしいわ。

そして、「コヒプリ」にハマっているのですね!!
コン・ユいいでしょ~
もし良かったらDVDお貸ししますよ。
もちろん基本はスーです。
基本があるから浮気できるんです???
仔作品も待ち遠しいですねぇ~
【2009/09/03 14:04】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/42-fdf7116e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
