スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

CORNET

 2010-09-28
土曜日の予定だった娘の運動会は、悪天候の為日曜日に順延。
娘の小学校は私の母校でもあるので、親になった同級生に遭遇するの(笑)
小学校、中学校卒業以来、20-30年経過しても分かるものなのね!
「○○!」旧姓で呼ばれると、見たことある男性が立っている(爆)
はたまた、ものすごく太ってしまった懐かしい顔の女性がいる!
サッカー部のキャプテンでモテモテだった男子、子供もスポーツマンかと思いきや
「うちの子供どんくさくて、徒競走ビリだよ」とか、
「今どきのソーラン節って踊りが激しいよね」とか(笑)
同窓会気分でなかなか楽しい♪
そして、その子供を見ると同級生のミニチュアなのも笑える。
うちの娘もよく私にソックリだ!と言われるけど、よそ様も同じだった。

そして昨日は娘の振替休日~
運動会当日は暑くて、ビデオ撮影は逆光の為、顔と首が焼けてしまった・・・
昨日は前日の猛暑と打って変わって10度も気温が下がり、冷たい雨。
娘の希望で原宿へ行くことになっていたけど、雨だからやめようよ~と交渉するものの
娘はどーしても行きたいらしい。
ちょっと前から最寄り駅に新しい路線が乗り入れしたので、新宿や渋谷、原宿は
電車1本で行かれるようになったの♪ 重い腰を上げつつ行きますか!と。
息子のお迎えがあるのでのんびりできないけど、さくっと散策してきました~

竹下通りは、私たち母娘と同じようなペアが多かった。みんな振替休日ね!
私一人だったら絶対に入らない(入れない)ようなメルヘンなお店に入り物色。
娘、目が輝いてます(笑)

そして原宿といえばクレープだけど、マリオンクレープならうちの近所でも
食べられるので、お目当てはTVで見た
CORNET
DSC01436.jpg
DSC01440.jpg DSC01435.jpg

菓子パンのチョココルネのパン部分を揚げてコーン代わりにしたソフトクリーム。
この日は11月の気温でソフトクリームを食べる気分じゃなかったけど、
一度食べたいと思っていたのでトライ。
このお店、都内はここしかないの。
スイーツ好きとしては、寒くたって食べるしかないでしょ~(笑)

注文してからパンを揚げるので、アツアツのパンに冷たいソフトクリーム。
美味しい~ イケますっ
私は定番バニラ、娘はチョコミックス、どちらも美味しい~
あ、ソフトクリームは比較的普通のお味(笑)でもパンとのコラボがたまらないっ
DSC01437.jpg DSC01438.jpg
コルネ部分は簡単にちぎれる
DSC01439.jpg

取材がよく来ているようで、店内にはレポーターや芸能人のサインがたくさん飾ってある。
そして「美味しい食べ方」なるボードが飾ってある!
①最初は普通にソフトクリームを食べる
②途中からパン部分をちぎって食べる(ちぎりやすいようにカットされている)
③最後はかぶりつく!!
最後の最後までソフトクリームが入っていて美味~
要は菓子パン一つ食べているようなものなのでお腹いっぱいになりますっ
パンは揚げてあるから、最後の方は少々油っこいと感じるかな。でも私は大満足♪

また竹下通りに戻り、
雨模様なのにひと際賑わっている『ピンクラテ』を物色。
旗艦店だけあって、店内にジェット機が配備され、なかなか楽しい。
ターゲットは中学生なので、洋服はスルーし、かわいい雑貨類に娘は釘づけ。
私はギャル系の服はあまり好きじゃないので、娘には着て欲しくないけど、
あと数年したら欲しい~と言い出すのかしら?
追記:SFCの特典DVDと手札でショウくんがプレゼントを購入していたのもココ。
そして向かいにある「Claire's」でも買い物してます・・・

0410_01.jpg

個人的にはショウくんの足跡を追跡すべく裏原宿も散策したかったけど、
また次回ゆっくりと一人で来ますわ!(笑)

お昼は某ファストフードで食べたのだけど、従業員が全員外国人だったの!(驚)
レジにいる女の子は、韓国、中国、フィリピン?系の名前だし、
キッチンにいる男性は見た目からして外国人。
マネージャーらしき人は日本人のようだけど、私日本の雇用をえらく心配しましたわよ。
だって、外資系でも何でもないそこらへんにある普通のファストフードよ。
場所柄外国人のお客さんが多いとはいえ、これには驚かされました!
だってまともに日本語通じないのよ。客は日本人ばかりなのに・・・

スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
この「揚げ(コルネ)パン+ソフトクリーム」のこと、
今朝の大阪ローカル朝の人気情報番組「おはよう朝日です」でもやっていてて、ちょうど食べたいと思っていたんです!
大阪は、アメ村にあるらしいのですが(系列は違うかも?)、アツアツのパンにソフトクリームが溶けてしみ込んで、油のジュワーっとした感じとのコラボが絶品っ♪とレポーターが言ってたので、食べてみたいな~と思っていたでした。さすがUMITOさんは全てにおいて行動がお早いですね(笑)!
アメ村は「大阪の原宿」みたいな若者の街なので、小学生の娘が居ない私には敷居の高い場所で行きにくいのですが・・・(涙)
ところで、ジャニショには行かなかったのですか
(^▽^)?
【2010/09/28 17:34】 | ウメ子 #- | [edit]
ウメ子ちゃん

オンタイムな記事だったね。
そうそう、大阪はアメ村にあったはず!(行けそうな所はチェックしてみた!)
大阪の方が期間限定で出店している所が多いみたいよ。
箕面のヴィソラも期間限定だったので、日程に合わせて帰省しようか?と一瞬考えたわ(笑)
小腹が空いているときにはちょうどいいおやつだと思うよ。
ぜひお試しあれ~

ジャニショね・・・ どこにあるの?(笑)
じゃんがらラーメンの所に若い子がたくさんいて、
なんだなんだ?とちょっと気になったの。
ジャニーズの合宿所があった近所だし(古っ)
一瞬頭をかすめたのだけど、あの辺だったのかな?
オープン待ちだったのかしら?
竹下通りにはアイドルグッズのお店がたくさんあって、
一応娘に「嵐見る?」って聞いてみたけど、拒否!
(実は私が入ってみたかった???)
今度ウメ子ちゃんが上京したら、ジャニショに連れて行って~
【2010/09/28 20:14】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
こんにちは☆
ジャニキチの娘を持つ私は連日NEWSの東京ドームLIVEに付き合い今筋肉痛でぶっ倒れております…
次回裏原宿ゆっくりタイムに付き合いたいわ♪
なんだかんだで16日品川行くので又その時にお話しまSHOW~!!
【2010/09/29 08:12】 | せ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/29 08:25】 | # | [edit]
ウメ子ちゃん

追伸!
ジャニショの場所調べました(笑)
やはりあの女の子が群がっていたのは(並んでいた)ジャニショの整理券の列だったよう。
整理券もらわないと入れないのね!!(驚)
恐るべし~
【2010/09/29 09:54】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
せいCHAN

せいCHANの娘さんってうちの子と変わらない年だよね?
もうジャニキチなの?
ママの影響大???(爆)
母娘で東京ドームかぁ~ ちょっと行きたいかも♪

大人だけで!!裏原宿散策しましょうよ~
ショウくんアンテナ張り巡らして!(笑)

アジアサミット行くことになったのね。
私は800番台(涙)
見つけられなかったから携帯メールしますっ
楽しみ♪

あ、その前に大東だよね?
楽しんできて下さい♪
【2010/09/29 10:00】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/416-644ca138
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
