スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

圧力鍋

 2010-09-20
無事父の四十九日を終え、一区切りつきました~
子供が通常モードに戻った最近の私は自由時間ができて嬉しくて仕方ない(笑)
週に1回は遠出してお買い物、週2でホットヨガ、その他の日は友達と会ったり、
ネットに読書三昧、そしてちょっと調べ物をしています!
はぁ~充実♪ ちょっと勉強もしちゃう?って気にもなってます(三日坊主か?)

週2でホットヨガに行くようになり、痩せることはないけど
しっかり食べているわりに体重増加はないかな。そして肌の調子が良い!
毛穴という毛穴全部から汗が噴き出るし、足の甲まで汗だくになるの(笑)
デトックス効果あり???
骨格の問題もあるし、今更痩せることは期待しないけど、体力をつけたいな。
爽快感があるのも気に入っているけど、何よりもママ友と通っているので続けられるのね。

さて、友人の出産祝いのお返しのカタログで圧力鍋を頼んだの。
(何気に周りは出産ラッシュ!)
DSC01361.jpg

母親が圧力鍋でよく料理しているので、以前から欲しかったのよね。
さんまの生姜煮は骨まで軟らかくなるし、白米も美味しく炊けるの。
我が家は冬はシチューやおでんの出番が多いし、私がイベントで留守にするときは
カレーかビーフシチューが定番料理(笑)

早速使ってみました~
クリームシチューが手軽にできるけど、アク取りはしなくていいの?
煮過ぎなのか、ジャガイモがやわらかすぎ!! 
少し使いこなさないとダメね。調理時間は早くて◎
DSC01368.jpg DSC01366.jpg

お鍋やフライパンはVitaCraft製品がお気に入り♪
高いのでなかなか揃えられないけど、一つずつ買い足して大事に大事に使っている。
お手入れもラクだし、使いやすいのが◎ IHや食洗機とも相性が良いみたい♪
圧力鍋も仲間入りしてくれるといいなぁ~

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/410-0bb18b62
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
