スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

9月の韓流

 2010-09-30
出た~(笑) とうとう韓流!!
毎月の海外ドラマの中で書いていたのだけど、妙に長くなってしまったので
別タイトルにしました・・・
9月の・・・とつけましたが、今回で最後になるかもしれません(汗)
または、そのうち「韓流」カテゴリができるかもしれません(爆)
ったく、このブログは何を目指しているのかわからん・・・
(元々は旅行ブログのはずだったのに???)

私の中で韓流は6年前のヨン様→冬ソナツアーでピリオドを打ったはずなの。
その後も韓国ドラマはよく見ていて、あんだけ毒吐いていた韓国版花男には
すっかりやられたと認めましょう。
しかしそれも落ち着き(爆)また普通に韓国ドラマ見てました・・・
がっ、

*「僕の妻はスーパーウーマン」(韓国ドラマ)
最後はうまくまとまりました~
平凡な主婦が奮闘する姿が楽しかった!
ユン・サンヒョンの魅力も少し理解できた(笑)

*ヒーロー(韓国ドラマ)
こちらもハッピーエンディング
サスペンスタッチでおもしろかった~

*アイリス(韓国ドラマ)
貯め録りしていたのは全部削除したのだけど、なぜか自動録画されていて
見るものがなくて見てみたらおもしろかった(笑)
今3話視聴中 がんばって見てみるわ!

*イケメンですね(韓国ドラマ)
いや~ ついにハマりました(笑) 11話にしてついに(遅っ)
やっぱりね、11話はテギョン(アイライン返上)の髪型が安定していた(笑)
ググッときました 
そしてシヌがミナムを抱きしめながら「俺の彼女です」というシーンもググっと♪
さらに金髪すらかっこよく見える始末(爆)(金髪迷の方すみません)
そして、ついに日本版サントラCDをレンタル(爆)
DSC01181.jpg

だってね、ツタヤに行ったら「チャン・グンソク」コーナーがあって
主題歌がエンドレスで流れているの これはレンタルするしかないでしょ~
私は「約束」がお気に入り♪
どうやらボーカルが金髪、ラップがシヌっぽい

早速車のオーディオに入れたら、
夫に「韓国かよ~ 羅はどうした? 羅は??」と突っ込まれ、
「サラゲ~(愛してる)かよ、同じ曲ばかりじゃん」とツッコミが! 
それは私も思った!
A.N.JELLなどバージョン違いで同じ曲がいくつも入っているの

で、チャン・グンソクって「ファン・ジニ」に出演していたのね
どの役?か思いつかなかったけど、イケメン12話のほほえみを見て思い出した!
あの純真な青年だよね? 見てました、見てました(笑) 
かなり好印象のカレね(爆)
ちょうどファン・ジニの再放送が始まるのでまた検証しますわ!

そして、シヌ役のヨンファは上野樹里ファンなんだね
「私たち結婚しました」のドッキリで、上野樹里に気がついたヨンファといったら
かわいかったわ~
大好きな人に会うと行動がおかしくなるのは芸能人も一緒
無口になったり、急に口笛吹いたり、とにかくおかしかったわ
ヨンファの日本語も少し聞けたけど、奥さん役のソヒョン?の日本語が上手でビックリ!

CNBLUEのMVも見ました!
迷朋さんがヨンファのハスキーボイスが良い♪と言っていたけど、確かに(笑)
で、彼らの曲知っていたの、私(驚)
露出が多いから聞き覚えあったのかな~?

さらに脱線
*韓流フォンデュ
今回T-MAXだったので、珍しく早送りなしで見てみたの
兵役か脱退かわからないけど、メンバーが入れ替わり4人になったのね
キム・ジュン老けたよね~
そして上下関係の厳しい韓国社会を垣間見られたインタビュー(笑)
「(韓国企業のお偉方さんがいると)酒を飲むたびにいちいち若者が面倒そう」と
韓国出張に行く夫がよく言う ホントたいへんそうだわ

で、CMがまたツボ~
Haru』というネット映画のPRで東方神起のユンホが日本語で挨拶していたの
日本語すごいねぇ~(母国語以外を話す人に弱い)
ちょっと前からブロ友さんの影響で東方神起に興味が出て、今2人対3人で活動しているでしょ
その2人の方のライブ動画を見てしまったの!
これがちょっとショウくん入っていてすごくカッコ良かったの♪
(違うわよ!と思う、ショウくん迷さん&東方神起迷さん、すみません)

あまりにかっこいいので貼りつけ!
ジャンピングのとこからしてかっこよくない?


気になるのはこの黒衣装のユノ→すごい力強いダンス!!
で、この人が日本語を話しているユンホかと思ったら名前が違う・・・
韓国人、同じ顔に見えるので見分けができないのよ~(汗)
結局ユノとユンホは同一人物だった!
ユンホの韓国語の発音(呼び名)がユノらしい ありがとう、インターネット(笑)
このあとLAで行われたSM TOWNの動画を見て再確認
やっぱり迫力あるわ~
ユノは近くで見たら目がやられそうな総柄衣装(笑)
スーツっぽい上下なのに激しく踊る踊る 
スーツの素材はスパンデックス入り?とそんなことばかり気になる
2人でもこの迫力なので、5人だったらそりゃもうすごいんだろうね

元々SS501やSJなどK-POPは好きなので、この流れはK-POPにハマるのか???
そして、私はどこへ向かっているのか???(爆) 
この1ヶ月でものすごく学習した気分(他のことを勉強しろ!)
とりあえず本命はショウくんなので(←揺るがない)自由に泳がせて下さい(爆)

10月は番組編成の為、ドラマの放送時間や曜日に変更あり!
新ドラマも始まるし、ユンホの「No Limit 地面にヘディング」(←どんなドラマなの?)
も始まるので楽しみだわ~
スポンサーサイト
コメント
umitoさんブログは、多種多様で(笑)
大変楽しませてもらっています。
今のところ、ドラマにしか絡めてませんが・・・

私も『イケメン』から韓流にはまりつつあるので、
こちらにもお邪魔しちゃいました。

*アイリス
とうとう観始めたのですね!
途中、キツイ場面もあるかもしれませんが、
なんとか最後までがんばってくださいね。

*イケメンですね
ついにハマりましたか(笑)
3人それぞれいい感じですよね~

サントラCD、私も気になっていたんですが、
umitoさんレンタルされたんですね。
そうそう、番組でも、同じ曲がバージョン違いで
いくつか流されていたので
「これはだれが歌っているんだろう?」とか
気になっているんですよ。
私も借りちゃおうかな。

このトピみてすぐ、「ファン・ジニ」観てみました。
ほんとだぁ、チャン・グンソク出てる!
でも言われなかったら気がつかなかったかも。
数年前だからかもしれないけれど、あまりにも可愛すぎる~。
これだから『イケメン』の役、アイライン入れる必要性があったのかも。

CNBLUEはすっかりはまって、エンタメ番組も見始めちゃいました。
ヨンファのハスキーボイスがいいんですよね!
えっ、彼らの曲知ってたんですか?
確かに耳に残る曲ですよね。
聞きすぎて、時おり頭の中で流れています。

いつかは日本語の曲を、と言っていたので、
そのうち日本デビューもするかもしれませんね。
【2010/10/02 18:48】 | なお仔 #lpzeTBEI | [edit]
なお仔さん

こちらのトピにまでコメ頂いて恐縮です^^;

>多種多様で(笑)
書きたいことを勝手に書いているので、統一性がなくてすみません・・・
でも、読んで頂いて嬉しいです♪

アイリスおもしろいですねー(今更ですが)
でも、今後が辛い展開のようで今からドキドキしてます。
基本アクションとかバイオレンス苦手なんですよ。
がんばりますっ

イケメンは中盤からすっごくおもしろくなりました。
今までのクールな役からおちゃめでかわいいシーンが多くてニヤけています。
微妙な髪型にも慣れてきました(笑)

サントラはおすすめですよ♪
同じ曲でもシヌと金髪が歌っているのばかりリピしてます。
なお仔さんがおっしゃる通り、ヨンファのハスキーボイスのラップ最高です♪(爆爆)

ファン・ジニ観ましたか。
別人ですよね・・・ 私も全く気がつきませんでした。
ファン・ジニの方では数年前なだけで、めちゃくちゃ少年だし、体つきも華奢じゃないですか。
古装のせいもあるけど、同一人物とは思えませんね。

10月からK-POP番組が始まりますね。
ヨンファが気になるので見ようかと思ってます(爆)
K-POPアーティストは続々日本デビューしてますね。
近々なのかしら??? 期待したいです♪
 
【2010/10/02 21:03】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/409-46427744
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
