スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お買い物~

 2010-09-17
自由な時間が増えると消費が増える~(涙)

今年もハロウィーンの季節になりました。
最近は日本でもハロウィーン限定のお菓子がたくさん出るようになったね。
あとデコレーショングッズも! それと仮装コスチュームも!!
そのうち近所の子供達が「お菓子くれ~」と家をまわる時代がくるのかだろうか?
いえいえ、日本にはお盆がありますから~(渋っ)

んなこと言いつつ、我が家も毎年楽しみにしているの。
そろそろハロウィーンの飾り付けをしますか!
DSC01182.jpg

ハロウィーンキャラのパスタ ミネストローネに入れると子供が喜ぶ
味は美味しいくないし、バンパイヤー怖いんだよ(笑)
DSC01183.jpg

DSC01184.jpg

お気に入りのタイカレー、また買っちゃいました♪

サルサソース
お友達が遊びに来るので、久々にタコライスでも作ろうかな~と購入!
ホットドッグにつけても美味しいけど、やっぱりチップスにつけて食べるのが◎
一人で一袋食べちゃうんだよね・・・ いくらヨガしたってダメっしょ!

韓国のコーン茶
子供たちが大好きなので、見つけると購入するの
そう、韓国料理店でよく出てくる色も味も薄~いお茶(笑)
温かいのも美味しい♪

以前は韓国出張に行く夫に買ってくるように指示していたけど、
日本で買うのと値段が100円ほどしか変わらないの(笑)
夫が「日本で買ってよ」と言うので、そうしてます・・・
しかし、韓国のりは断然向こうの方が安い!!
たまに夫にお願いすると行商人のようになって帰ってくるの(爆)
両手にロッテマートのビニール袋、韓国のりが透けて見えている。
「軽いけど、嵩張るし、電車で恥ずかしいんだけど」とクレームがつく →無視!

韓国のりは色々な味があるでしょ。ピリ辛とか緑茶成分入りとか! 
普通でいいの、普通で! 冒険は不要!!

そろそろ台湾に行ってくれないかなぁ~
パイナップルケーキが食べたくなってきたよ。

ついでにタリーズで購入したバニラシロップ
カプチーノやラテに入れると美味しいのよ♪ バリスタになりたーい(?)
DSC01185.jpg
スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです。
気がついたら夏休み終わってました。

我が家もコーン茶ハマってて今年の夏は麦茶ではなくコーン茶で乗り切りました!
いや、別にコーン茶だけで乗り切ったって事じゃないんですけど(笑)

他にも化粧品や食品で韓国産にハマっちゃって最近、足しげく新大久保に通っちゃってます。
【2010/09/17 13:56】 | ふーみん #/RoFsMQc | [edit]
ふーみんさん

お久しぶりです。
夏休み、長かったような短かったような・・・
とにかく暑かったですね(笑)

コーン茶を飲んでいる方、周りにいないのですよー
美味しいですよね。
今年の夏はお茶の消費が半端なかったので、水出しのコーン茶が重宝しました♪

おぉー 新大久保がありましたね!
一度行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがありません。
食品類安く買えるのかしら?
韓国料理が大好きなので、涼しくなったら激辛料理も食べたい。
韓流スターグッズも見てみたいです(笑)
ふーみんさんおすすめのお店がありましたら、ぜひ教えてくださいませ~
【2010/09/17 14:12】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
私もそろそろパイナップルケーキが食べたくて
ネットで買おうかしらと思案中(笑)
でもお土産で食べるから美味しいんだよな~と踏みとどまってます
あと名前忘れたけど紫のケーキがすっごく美味しかったからまた食べたいな
あれこそ大きくて人に頼めないので自分が行くまでの我慢(^^;

韓国ノリ大好き!そうそう普通が一番美味しいですよね~v
【2010/09/17 18:00】 | 小春☆ #- | [edit]
小春☆さん

そっか、ネットで買う手があったね!
>お土産で食べるから美味しい~ ←確かにそうだわ。
ところで、紫のケーキって何? 大きいの?(笑)
太陽餅じゃなくて???
すっごく気になるわ~ 分かったら教えてぇ~(爆)
【2010/09/17 20:37】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/408-ef824585
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
