スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

9月の海外ドラマ

 2010-09-29
9月は映画も見ました~ 
そして韓流にハマりつつあるので韓流は別タイトルにてアップします(エッ?)
感想など~

*ゴシップガール(アメリカンドラマ)
なんかくっついたり離れたりだよね(学習しようよ!)
これに限らず、アメリカンドラマにありがちな「あんたたち、誰も良いんかい?」的
総当たり戦になってます・・・

*新ビバリーヒルズ青春白書(アメリカンドラマ)
↑同じく、総当たり戦突入~
1stシーズン終了したのね 2ndはどうなる?

*敗犬女王(台湾ドラマ)
とっくに放送終了してますが、終盤同時間帯にデス妻が始まってしまい
そちらを優先したので、後半5話分をレンタしたの
とっても良かった♪ 年下くんとの恋愛は良い(笑)
ストーリーが長かったので中だるみもあったけど、
爽やかなイーサンとバリバリのキャリアウーマンが良い感じでした
(どーしてもケンちゃんの元カノ目線で見ちゃうけど 爆)

*秋のコンチェルト(台湾ドラマ)
いや~またサービスショットあり
裸でボクシング、さらにそのままリラックスってちょっと変だよね(笑)
ってソコじゃなくてっ!! ストーリーはかなりおもしろくなってきた
早く記憶が戻らないかしら???
そして、村の人が話す言葉は台湾語なの??? ←夫は台湾語だと言う
私は普通の中国語も聞き取れませんが、あのおばちゃんと村長の言葉は
タイ語かと思うぐらい聞き取れないっ

*P.S.男(台湾ドラマ)
引き続き普通に見てます(笑)
モン役の人、敗犬女王での先輩役がとても良かったから、このドラマではいまひとつ
でも、これから変わっていくのかな? ラン・ジェロンより気になる(笑)

*イケメン探偵倶楽部MIT
ちょっと見たけど、うーん・・・ 犯人は最後に分かるパターンなの?
おもしろいかと聞かれると困っちゃうけど(笑)結構見てます
あ、このドラマのDVDイベントがあるらしいね 

*スターな彼
いやはや、小美はさすが!! キスシーンがすごい!!(ソコ?)
迷朋さんも言っていたけど、小美のキスは欧米風なんだよね
どこで覚えたのか???
そんなところばかり見ているわけじゃないけど、これコメディなの?
めちゃくちゃ笑えるシーンが多い

小美はもちろんかっこいいのだけど、チーカイが良い!!
ワイルドな役、合っているわ~
これから髪が短くなるらしいので、乞うご期待(笑)

*泡沫之夏(台湾ドラマ)
これ見たかったので、ネットで2話途中まで見ました(字幕の関係で 汗)
おもしろいっ!!
ピーターかっこいいし、もう一人のイケメン(ホァン・シャオミン)もかっこいい♪
そして大Sはキレイだしで、ビジュアル的にも楽しめます(笑)
ストーリーはなぞだらけで先が見たくてしょうがない
英文字幕で見ようかな~(悩) 日本で放送されるかしら? 
ピーター様の初監督作品よ♪

番外編(映画)
ラブコメ大好きなので久々にレンタル
理想の彼氏
キャサリン・ゼタ・ジョーンズが冴えない専業主婦を演じていて意外
かっこいいキャリアウーマンに変化するのも素敵♪
冴えない年下くんとの恋愛模様も楽しいし、2人の子供もかわいい♪
ストーリー的には物足りなさもあるけど、最後はジーンとくる作品

VALENTINE'S DAY
ジュリア・ロバーツをはじめ豪華キャスト出演
ストーリー的には・・・だけど、こういうのもありかな?
色々なところで交わる人間関係はおもしろかった

DNAがアイ・ラブ・ユー
これは六本木の映画祭でやっていた作品
以前から見たかったのだけど、ブロ友さんとこでレンタルされていることを知ったの
大好きなピーター様とポンちゃん出演
テリー・クワンも幅の広い女優さんだね 体当たりで演技してます
ストーリーは香港映画風だけど、なかなかおもしろかった
ポンちゃんがめっちゃ少年な感じ
ピーター様は素敵なんだけど、断然こちらの方が◎ →ソフィーの復習

ウエスト・ゲートNo.6
↑の2本立てでポンちゃんとイーサン出演
↑とは全く違うポンちゃん くるくるパーマでヤンキーな感じ
さらにイーサンの髪型、どうしちゃったの?と終始ツッコミを入れたくなる
西門系(渋谷系)若者がハチャメチャになるストーリー(まとめすぎ)
でも、複雑な後味が残るので、こちらを先に見て、DNAを後から見ることをおすすめします
(私は口直しに「イケメンですね」を見た 爆)

見たかったポンちゃん作品を2つも見たので、AVEXライブに向けて準備万端よ(笑)
スポンサーサイト
コメント
とうとうドラマのトピが、
2つになっちゃったんですね(笑)
映画、特にお勧めがあれば、教えてくださいね。

*秋のコンチェルト
ストーリー、おもしろくなってきましたよね!
ほんとに、早く記憶が戻ってほしいです~。
村の人が話す言葉は台湾語なんですか?
時々、聞き取れるような気がするんですが。。。
ヴァネが標準語だから、その時だけかしら?

*P.S.男
私も、引き続き見てます。
男性陣の気持ちが傾いて、三角関係になっていくのかしら?
ちょっと楽しみになってきました。

*スターな彼
小美のキスは欧米風、なんですか?!
確かに目につくんですよね。
私もチーカイ、気に入ってます。
今までにないワイルド役で。

*泡沫之夏
私も観たいんです~!
ピーター・ホー 監督・出演に、ホァン・シャオミンも。
日本放送を待っているのですが。
ピーターは日本でも人気があるから、そろそろ。。。
【2010/10/02 18:19】 | なお仔 #lpzeTBEI | [edit]
なお仔さん

こんにちは~

*秋コン
台湾語って標準語とは全く別物なんですか?
じゃあ、台湾語じゃないのかな~(いいかげんですみません)

*スターな彼
小美のキスシーンは激しいでしょ。
日本を含めアジア人のキスシーンって欧米系に比べるとソフトなので、小美のは珍しいな~と。
なにを研究しているんだ?ですが(笑)
チーカイ、良いですよね~
なお仔さん、趣味同じ~(爆)

*泡沫之夏
私は某サイトで字幕付きで見たのですが、字幕が2話の途中までしかついてないの(涙)
すっごくおもしろいです。
目の保養にもいいです!!
誰か続きも字幕付けて~(他人本願)
なお仔さんなら中文でイケるのではないですか?
おすすめですよ。
【2010/10/02 20:50】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/405-765697b1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
