スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハワイ旅行

 2011-06-13
昨年の夏休みが終わった頃、早々に夏の旅行の計画を立てました~
(早くから予約したって、昨年のグアムみたいにキャンセルするんだよっ)
という心の声は無視して・・・

↑そんなこと言っていたら、本当に行かれられなくなりました・・・(涙)
あーん、さよならハワイ~(またまた自分用のメモ)

今年は4年ぶりにワイハー(古っ)へ行こうかと。
アメリカ本土にも行きたいけど、いきなりは遠く感じるのでハワイで馴らして(偉そう)
我が家はもちろんツアーは利用しないし、自腹は最低限に抑えるのが基本。
マイルでの特典航空券を狙うとなると、早め早めの行動が必須。
毎度のことながら、予約開始の330日前にスタンバイ。
特にハワイは人気路線なので激戦なのよ~

JALでは1日4便あって、羽田発は1便なので、何の迷いもなく羽田発を狙っていたの。
予約開始直前になってよくよく考えると、帰国便のフライトが夜遅くの到着。
子供達爆睡だろうし、自分たちの体もキツイな~と考え直し、成田便に変更。
モタモタしていたら往路便は撃沈(涙) あ~~
復路は希望通りのフライトを確保できたのだけど、あ~失敗した。
私って詰めが甘いというか、優柔不断なとこがこういう形で表れるの。Oh-No
結局3人分の往路はキャンセル待ちを入れ、復路は確保。
子供1人分は往復ともにキャンセル待ちを入れた。
現在JALは特典放出枠を最小限に絞っているらしく、最初の放出枠が1便4席しかないの。
4席よ、4席! 話にならないわっ(怒) ←有償で乗れ!
復路は4席中3席はうちがゲットしたことになるの。これってスゴイかも(笑)
往復どちらか確保できていれば、2ヶ月前ぐらいに落ちてくると思うのだけどね。

***
なんて言ってたけど、潔くキャンセルしました(涙)
JALマイルは有効期限があるので、大切に大切に貯めておくこともないのだけど、
今後イベントで台湾に飛ぶこともできないし、
このマイルは、日本←→上海の往復に使われるのか!?(つまんなーい)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/395-3051caff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
