
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

京鼎樓

 2010-09-09
今朝は涼しかった~
久々にエアコンなし、ブランケットを掛けて爆睡!!

さて、週末小龍包が食べたくなって台湾でお馴染『京鼎樓』へ行ってきました~
DSC01156.jpg

実は私、台湾の京鼎樓には行ったことがないの・・・
夫が単身赴任中に滞在していたマンションから2ブロック先にあるっていうのに
行ったことがない。(10年前はさほど有名じゃなかったのよ)
半年滞在していた夫でさえ、2回しか行ったことがないとのこと。
さて、お味は?

平日のランチ時は早い時間から行列しているので、日曜日はムリかと思ったけど
なんとか入れた。(私の後からは行列)
台湾と比べるとお店の雰囲気は違うけど、お味はどうかな?
定番の小龍包は美味しい~♪
烏龍小龍包はいまいちだわ。(子供は食べなかった)
坦々麺が超ーーーっ美味しい(これは日本のメニューかしら?)
ゴマがしっかり効いていて濃厚、程よい辛さ。
この坦々麺を出すお店が近所にあれば毎日通いたいほど好き♪
チャーハンはごく普通・・・ 
空心菜の炒め物は美味しかった。
揚げゴマ団子のつもりで注文したら、黒ゴマ団子だったけど、黒ゴマが香ばしくて美味しかった。

DSC01157.jpg DSC01160.jpg
DSC01161.jpg DSC01159.jpg

お値段は台湾で食べるのより3倍ぐらい高い。
まあ、値段と味を現地と比べるのには無理があるけど・・・
小龍包と坦々麺を食べたくなったらまた行きたいお店だわ。
(次回渡台時には、台湾の本店にも絶対に行きたいっ)

デザートは前回好評だった『Chocolatería San Ginés』
一度試したかったアツアツのチュロスをホットチョコレートに浸して食べる!
美味しい♪ 猛暑でチョコはどうなの?と思ったけどイケます。
子供達もお気に入り♪ ←リピ確定

このチュロスは絶品♪
DSC01164.jpg DSC01165.jpg

30分おきに水が飛び出す広場! 幼児向けだけど子供達大喜び♪ 
びしょ濡れになったのでH&Mで着替えを調達~
DSC01163.jpg

そしてショップ巡りをした帰りにまたスイーツ(食べ過ぎ)
っていうか、この日(も)暑くて何でもいいから冷たい物を食べたくなったの。
お次は『BLUE SEAL CAFE』 沖縄発、関東初出店とのことで賑わってました。
DSC01167.jpg

以前沖縄に行った際に何度も食べたけど、特別美味しいってわけでもないよね?
沖縄らしい珍しいフレイバーが多いとは思うけど、味はさほど・・・
(私のチョイスがダメなの?)

マンゴースムージー(冷凍マンゴー使用)  紫イモとバニラソフトクリーム
DSC01169.jpg DSC01168.jpg
コメント
台湾の京鼎樓は何度か行ってるけど、
(8月も行ったのに、まだレポしてない…
結構お気に入りです♪

小籠包のスープもあっさりめだから女性向きかもね
でも、日本のと違って10個入りだから、
小人数で行くといろいろ食べれなくなっちゃうけどね。
私は烏龍小籠包も結構好きだよ~
【2010/09/09 13:00】 | 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk | [edit]
小真さん

小真さんは京鼎樓派だよね。
確かに本場のは量が多いから大勢で行かないと色々な種類食べられないですね・・・
烏龍小籠包、台湾のは美味しいんですね。
日本のは、なんか苦いって言うか、美味しくなかった(笑)

最近ものすごく忙しそうですね。
8月のレポも楽しみにしてまーす♪
【2010/09/09 20:05】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
お久です(・∀・)ノ
生きてます笑

来週恵比寿店に行くんですよ~
かなり楽しみ(o‘∀‘o)
そして、新三郷先週土曜日行ったんですよ(m'□'m)
コストコ案外空いてる!!!!
平日より空いてるかもしれないですね~
さっさと買ってさっさと帰りましたけど笑
水のゾーン見せると遊びたがるのでかなり危険です笑
【2010/09/11 14:22】 | REE #- | [edit]
REEさん

オヒサシブリ~

恵比寿店行かれるのね~
ぜひぜひ感想を教えて下さい。

おー新三郷ではニアミスだったわね(笑)
(ってことは新三郷に行きやすい場所にお住まい?)
コストコは平日に行くことが多いのだけど、
週末の方が穴場かも。
うちも買うもの買ったらさっさと帰るタイプなんだけどね(爆)
水のゾーン、案の定経費(着替え)がかかり大変でした。
来年は見せない・・・
【2010/09/11 14:30】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/392-0aab59db
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
