
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

近況報告

 2010-09-02
毎日近況報告しているようなものなので、このタイトルどーなの?って感じですが、
昨日は伊勢丹新宿店へ父の葬儀の返礼品の打ち合わせに行ってきました。
(念のため、ショウくんがいないかどうが見渡してみた ←彼は今広州 笑)
5674457-2360499.jpg

お昼は奮発して魯山のちらし寿司を食す 美味しい~♪
100831_124603.jpg

父が亡くなってまもなく1ヶ月、日々懐かしく感じています。
時代劇を見ると「おじいちゃんが好きなやつだ~」と子供が言う。
生前子供達と工作した切り絵集やペン立てが出てくると妙に懐かしくなる。
そして、もう作ってもらえないのねぇ~と悲しくなる。
洗車するときに使うホースの設置の仕方が分からなくて、
父任せにしていたな~とか、本当ふとしたときにワァーと思い出す。
あと何年か元気でいてくれたら、子供達に色々と教えてもらえたし、
下の息子の記憶にもしっかり残ってくれただろうな~

残された母は手続き等一段落したので、仕事を再開した。
葬儀直後は我が家で毎日のように夕食を食べていたけど、
「料理をしなくなるとボケるのよ」と言い、今は週の半分は一人で自炊している。
幸い母はスポーツクラブなどの趣味があり、友達も多いのでその辺は安心している。
落ち着いたら、大好きな旅行を再開したらいいと思う。

そんなこんなで家族みんな通常ペースでがんばっています!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/389-871d5ffa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
