スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏休みの映画

 2010-08-30
今日も猛暑の中朝から大掃除! やっとキッチン周りに突入~
換気扇は既に終わっていたので、食品庫や食器棚を整理整頓。
何年も使っていないお鍋やお皿は思い切って処分することにした・・・
冷蔵庫を動かしたらすごい埃が現れる(驚)
うちは屋上にソーラーパネルを設置しているのだけど、そのブレイカーボックスが
冷蔵庫を置く場所の上部にあるものだから、冷蔵庫裏は熱いっ そこだけ高温地帯!!
良い掃除ができました(笑)

さて、すっかりハマっているジェルネイルの付け替えに行ってきました~
前々回のジェルはとても丈夫で6週間もつけっぱなしでも何ともなかったのに
前回のは4週間もしないでペロ~ンと1枚だけめくれてしまったの(涙)
まだまだ夏真っ盛りなので、水色X白で夏っぽくしたかったのだけど、
考えたら来月は父の納骨がある。
無難にベージュピンクの逆フレンチをお願いした。
ハートのチップがとてもかわいくて、予想外にお気に入り♪
前回のは大好きなパープルとラメの派手派手ネイル、
オフする時間がなかったのでそのまま父の葬儀に出席した私・・・
気にする人は気にするよね~ 黒手袋でもした方が良かったかしら。

まだ4回目なので、ネイリストの指名はしていない。
若い人、同年代の人などいるけど、サンプルがあってもその人のセンスが出るので見極め中~
技術は大差ないけど、トークがキツイときがある(笑)
ほとんどipodを聞いているので、必要なことしか話さないけど、たまにする雑談がキツイ。
若い子だと「こんなことがあって、あんなことがあって、イラっとしちゃいました」と話す。
私は「あなたのその話し方がイラっとするわ!」と心の中で思う。
はぁ~ 初対面の人と話すのは苦手だわ~(華流とか共通の話題があれば別だけど)
でも、毎回出来上がりには大満足なので、そんなことは忘れてしまうの。

尊敬する職業はたくさんあるけど、ネイリストもその一つにランクイン。
毎回手際良くかわいくしてくれるネイリストさん、すごいわ~

そして、子供たちと夏休みに『トイストーリー3』と『借りぐらしのアリエッティ』を見た。

トイストーリーは1も2も大好きだけど、3が一番良かった。
3Dはどうってことなかったけど、キャラクターが個性豊かでおもしろかった。
バービィーのBFケンのファッションショーでは、なぜかショウくんを思い出した(爆)
そう、あのギラギラ衣装と決めポーズ!!
最後はホロリとさせ、私は涙涙。(隣の若者も泣いていた)
子供はまだ理解できないのか?ケロッとしていた・・・

アリエッティは駿ワールド炸裂。主人公の名前が「しょう」くん(縁がある)
細かいところまでよく描かれていて、後半は一気にのめり込み。
ストーリー的にはちょっと物足りなかったけど、子供は楽しかったみたい。

私的にはトイストーリー3に軍配!!

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/387-c3be968b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
