スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

六本木散策~恐竜展

 2010-08-26
友人と迷朋さんのところには続々SFC入会グッズが届いている模様~
先に入会したのに私にはまだ届かない・・・
あとから入会したけど、私より早い会員番号のお二人に届いているということは
会員番号順に発送しているのね。
気長に待ちますわ!!(っていうか忘れていたしね 爆)


さて、昨日の続き~
ヒルトンをチェックアウト後は、六本木ヒルズでやっている恐竜展へGO!
舞浜からヒルズまで20分、六本木から我が家まで20分とお盆明けでも都内はガラガラ。
いつもこんなに空いていたらいいのにね~
DSC01077.jpg

ヒルズができた当初、車で行ったときに何が驚いたかって、ここの機械式駐車場!!
「近未来的」(大げさ???)と私は超感動したの。
単に土地が高いので、機械式駐車場にしているのだろうけど、車を停めたら
そのまま横にスライドしてどこかへ駐車しに行くの(笑)
帰りは駐車券を係員に渡すと、「出庫まであと3分」とTV画面に表示が出て
ゲートに自分の車が戻ってくるのよ。サンダーバードのイメージ(古っ)
ヒルズはとても高級感があって、待合室も落ち着く。
ミッドタウンも全く同じ方式なんだけど、高級感ゼロ・・・
駐車料金については、どちらも10分100円とお値段も高級だけど、
食事やショッピングで利用した分だけ、ヒルズはポイント制、ミッドタウンは加算制で
2時間、4時間と無料になるので無駄にならないのが◎

ヒルズでは、恐竜展、ランチ、子供服のお買い物、
ミッドタウンでは、お茶とスーパーでのお買い物で駐車料金ゼロ。

また比較しているよ(汗)
何でも比較するこの性格どーにかして!(爆)

さて恐竜展は、家族連れで結構混みあっていた。
三畳紀の世界、恐竜絶滅ストーリーなど興味深かった。
DSC01060.jpg
DSC01067.jpg DSC01070.jpg

展望台とセットだったので、ヒルズからの景色を一望。
ネイチャーセンス展もやっていたのでついでにぶらぶら~
アートな世界で私には理解不能・・・

本物の土を盛って火山風アート 階段で上に登り見下ろす↓
DSC01066.jpg DSC01073.jpg
和紙でできた森林? 和紙の下から顔を出して、色々な角度から観察できる 
DSC01072.jpg DSC01074.jpg

カレーうどんでお馴染「古奈屋」でランチ
行列ができるお店だけど、お盆マジック?でやはりガラガラ。
場所柄外国人も多い、「カレーうどんでお腹いっぱいになるのか?」(笑)
冷やしうどんはカレースープとおダシが付く(子供OK)   本日のランチはコラーゲンセット
DSC01075.jpg DSC01076.jpg

その後ショッピングしてミッドタウンへ移動。
ミッドタウンには、芝生のお庭があるので足水を体験しようと外に出たら、焼ける暑さっ
(この日都内は気温37度)
速効屋内に引き返し、DEAN&DELUCAを物色、ここのコーヒー大好きなの♪
NYプチ留学中にほぼ毎日学校帰りに通ったほど!
(海外ドラマ「フェリシティの青春」のバイト先)
felicity.jpg
ラテも苦めで美味しい~
スタバだったら、Wショット?、うーんトリプルショットにしたぐらいの味かな。
あの味はDEAN&DELUCAならではだと思うな~

夏の旅行は中途半端になってしまったので、東京ベイ宿泊を入れておいて正解!
遠出も良いけど、空いている時期に近場散策もいいねぇ♪
スポンサーサイト
コメント
我が子はミッドタウンの水花火に「キャッキャ♪」と盛り上がり最近深夜族になりつつありますv-11
【2010/08/26 20:54】 | せいCHAN #- | [edit]
せいCHAN

実は、ウォーターなんとか目当てに行ったのだけど、
昼間のは前日で開催が終わっていたの。
夜は毎日やっているんだよね~
私なんてビニール傘持参で行ったのに・・・
うちの子は夜はめっぽう弱いので、お出かけできないのよねぇ~
行きたかったな。
【2010/08/26 20:58】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/385-3f26836e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
