
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ヒルトン東京ベイ

 2010-08-25
今日から娘の学校がスタート♪(2学期制バンザイ!!)
息子の幼稚園も3日間だけ夏季保育なので、しばし自由な時間が♪
すぐに帰ってくるので、買い物程度しかできないけどね・・・

↓『Asia Music Summit feat.AVEX Taiwan』のチケットについては、一旦記事を下げます。
興味のある方はご連絡下さいませ~♪


さて、いまさらですが、
お盆最終日、ヒルトン東京ベイにポイントで無料宿泊してきました~

お盆とお正月の都内は本当に空いているのだけど、
我が家からヒルトンまで20分足らずで到着。 これは記録に残る!!(笑)
だって、葛西インターを出るだけで30分ぐらいかかるときがあるのよっ

DSC01054.jpg

予想外に早く到着してしまった・・・
スタッフに車を預け、Hオーナーズカウンターへ 
数組並んでいたけど、ゴールドカウンターにはすぐに通された。
さすがに繁忙期、部屋には14時過ぎないと入れないとのこと。
プールが目的だったので、チェックインの時間はどーでもよい。
希望していたハッピーマジックルームは叶わず、10階特別フロアのツインDXとのこと。
「特別フロアでございます」と何度もアピールしていた(笑)
禁煙の部屋ではなく、空気清浄機で対応と・・・これはイヤな予感がしたのだけど
面倒だったので「はいはい」と。
無料朝食券2枚、駐車場代3800円無料(バカ高い)など説明を受け
「他にご希望はありますか?」と何度も聞かれる。
「希望したって通らないんだろう~」と心の中で毒吐き。
とにかくさっさとプールに行きたい。
ゴールド会員は、大人1000円(子供無料)とのことで、荷物を預けプールへGO!!
9時すぎ(早っ)にプールカウンターへ デッキチェアは既に満席とのこと(涙)
チェックインがまだなので、部屋付けができない・・・
カード払いし、タオルを受け取り、プールサイドへ。
DSC01029.jpg DSC01030.jpg

ホテルのプールにしてはそこそこ○
がしかし、混んでいるよ~ 子連ればかり(我が家もだ)
1つだけ空いていたパラソル付きのテーブルを陣取り、プールへ。
この日我が家のエリアは気温37度の猛暑だったけど、舞浜は海風のせいか涼しい。
パラソルの下にいたら居心地良いし、水から上がると肌寒いほどっ
ちょっとした避暑地だよ。

とにかく子供たちはひたすら泳ぐ。
私はすぐに飽きて(爆)、パラソルの下で雑誌を読みまくる。たまに昼寝(爆)
バカ高いサンドイッチをつまみながら、また雑誌を読む。
あ~ 子供が生まれてからこんな優雅なプールライフ?を過ごしたことないわ~
昨年までは、浮輪の子供をひたすら運んだり、やれトイレだ、やれのどが渇いたと
リラックスなんて縁遠かった。

昼ごろになると前日泊の人がチェックアウトするらしく、大分空いてきた。
デッキチェアで眠りたい~(また寝るのか!!)
結局6時間近くプールにいた(驚) 
近年美白に心がけているものの、じんわり全身日焼け感が・・・ ヤバイわ~
プールのシャワールームにシャンプーやソープがあったので、
部屋で浴び直す必要がないのが良かった。

Hオーナーズカウンターに戻るとすぐに部屋に通してくれた。
DXツイン・・・ うーん、ごく普通のツインだよね???
他のフロアより若干カーペットのデザインが高級な感じ??? 微妙~
DSC01044.jpg DSC01045.jpg
バスルーム(子供用アメニティあり)
DSC01047.jpg DSC01048.jpg
ウエルカムフルーツ他
DSC01049.jpg DSC01046.jpg

そして、やっぱりタバコ臭い・・・ 消臭したって煙草の臭いは残るのよ!(怒)
いつもの私ならすぐに部屋を交換してもらうのだけど、プールで疲れ果てたので
もういいか?と簡単に妥協する。
時間がたてば匂いには慣れるのよ。(←単純)
パーク側という希望は叶えてくれたので、景色は良好。
乗り物好きな息子は、ミッキーバスとモノレールをガン見。
これ、花火の時期だったらめちゃくちゃ良かったと思うわ。
DSC01050.jpg DSC01051.jpg

少し昼寝してから、モノレールに乗ってイクスピアリへ食事に出る。
部屋に戻る前に、ホテル1階にあるコンビニでビールやおつまみを購入。
ホテルなのにコンビニ完備は◎だし、スタバがあるので朝食を安く済ませたい人にも◎

部屋に戻ると、ターンダウンがしてあった。
微妙なパジャマが用意されていて、バスルームに干しまくりの水着を乾かすために
使用した濡れたタオルは全て取り換えられていた。
この辺のサービスはきちんとされているわ。

翌朝

フロントに降りると、パークインする人でごった返している。
やっぱり繁忙期だねぇ~
朝食のレストランも長蛇の列。
Hオーナーズ優先レーンがあるので、そこへ行くとすぐにテーブルに通された。
がしかし、通路側の超落ち着かないテーブル。
料理に近くて良いのだけど、人が通るので落ち着かない。
前回はVIPルームに通してくれたのに、繁忙期だとこんなにも待遇に差がでるのか。
DSC01058.jpg

そして、お料理も質が悪くなっていた。
テーブルでオムレツとワッフルを注文したら、ワッフルはビュッフェコーナーのを
そのまま持ってきたの(怒)
焼き立てだからこそ美味しいのに~ 何なんだよっ(怒)
オムレツはちゃんと焼き立てをシェフ自ら持ってきた。
なんだかね~
やっぱりこのホテルはパークインする人のためのホテルで、何も期待しちゃいけないのね。
次回来ることがあれば、繁忙期以外に来ますわ・・・
我が家の場合、わざわざここに泊まる必要性は全くないしね。
(ハッピーマジックルーム以外は・・・)

プールにも飽きたので、さっさとチェックアウト!!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/383-3373cca8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
