スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Figaro 1st Memorial in Tokyo 2部 レポ

 2010-08-03
興奮冷めやらぬ中、2部までの空き時間を潰すために東京ミッドタウンへ移動。
移動中の六本木交差点付近で、フィガロがキラキラだった話で大盛り上がり(笑)
(そういえば、ショウくんサイン会のときは西門の街で大盛り上がりでしたわ~)

マカロンでお馴染『patisserie Sadaharu AOKI paris』でお茶をしました~

季節限定マカロンのアイスクリーム(マンゴー) 甘酸っぱくて美味~
スコーンとコーヒーのセット(どちらも食べたかったの!)
100731_154121.jpg

ちなみに川島なお美さんのご主人鎧塚シェフのカフェは17時まで予約でいっぱい(涙)
一度行きたかったのに残念・・・

色々とお話しできて楽しかった♪
特に貴重なツーショット写真コレクションには釘づけでした(爆爆)
また見せて下さいね♪

そして2部の開場時間になり、yumiちゃんと合流!
2部のレポ~

2部の座席は、な、なんとA列の一番端っこ。
A列真ん中の人とフィガロの距離といったら、30cmぐらいしかないの(驚)
面接状態ですわよっ
2部はまだ募集していただけあって、後方の2列ほどは空席・・・
こんなに素敵なイベントに空席があること自体とても残念。もっとうまく宣伝したらいいのにね。        
100731_174612.jpg
面接状態(写真は1部)
38498_417307589019_261363889019_4481458_4304099_n_convert_20100802101038.jpg

2部は演出が少し加わり、会場が真っ暗になって後方からフィガロが登場!
白いTシャツ(袖口が2段になってお洒落)に伸びたベスト、
(半年間洗っていない)デニムをブーツイン、色違いのストールも忘れずに!
注:デニムにはこだわりがあるらしくあまり洗濯はしないんですって!
  結婚前うちの夫もそうだったから納得!
台湾明星はブーツインスタイルが多いけど、真夏にブーツインってどーなの?
あ、靴下は履いているそうです(爆)
2部もキラキラオーラは健在!!

最前列だったけど、フィガロと客席が近すぎて、私の席からだと横顔メインで残念・・・
1部の5列目の方が良く見えた。

2部はお仕事についてのトークだったので、ニュアンスが難しいのか、疲れが出たのか(爆)
中国語の出番が多かった。
通訳の合間、手を振るとやはり応えてくれた。(今度は目をそらさなかったわ)

お仕事トーク、過去のドラマ話では、一番自分に近い役はイタキスⅡの啓太役ですって。
デートコースなどは自分で仕切るんですってよ。あら素敵♪
カンポウ王子のクルクル頭の映像が出ると、会場大爆笑~
フィガロは「まる子ちゃんのお母ちゃんと思います」と言ってた(爆)
お母ちゃんって・・・ この言い方おかしかった。
髪の毛は柔らかそうに見えるのに実は硬いんですって。
目の前の迷さん2人に「どう?」って触らせてました~ サービス満点♪
今撮影しているドラマはサラリーマン役、今回は大人っぽい役なのかな。

現在司会をしているゲーム番組でのコスプレ映像が映り、一緒に司会をしている女性が登場。
この方、現在フジテレビで放送中「東京リトルラブ」に出演しているアイリン役の林彦君。
とてもかわいらしい女の子。仕事中のフィガロのことをトーク。
フィガロはゲームが上手だとか、女装したらキレイなんじゃないかとか。
フィガロがマリオのコスプレをしている写真を見たことがあるのだけど、
フィガロが突然「マリオはおじさんです」と言うので、言い方がおかしくて大爆笑~
(自分がマリオに扮すると若いけど・・・という意味で)
司会者が「そうですね、おじさんですねー」と受け流しているのもおかしかった。
最後には「林彦君さんも応援して下さい」とフィガロがエールを送ってました。

流れは1部と同じで、サプライズプレゼント。
また!バングル(いくつ持っているんだ?)と今回来日の為にパスポートを更新したらしく
その証明写真2枚(爆)、しかもヒゲやほっぺグルグルの落書き入り!!
「落書きはいらないだろう~」「いらねぇー」と毒を吐きつつ、実物を見せてもらう(笑)
(その後の話で、落書きなしだと悪用されるかもとのこと・・・確かに)
1部では爽やかなハグ(どんなん?)付きだったけど、2部はさらりと渡していた。

質問コーナー → 生歌
1部よりかなりリラックスした感じで、前列の女の子の手を握りながら歌ってた。
羨ましいような気もするけど、私あの空気耐えられるかしら???(いらん心配)

続いてフォトセッション、また近くてうまく撮れない。
DSC00862.jpg
DSC00885.jpg

最後の挨拶、「今の夢は?」という質問に「来年もまたみなさんと会いたいです」という答え。
すばらしい! ぜひ実現させて下さい。
その際には満席になるようにしっかり宣伝もしてねぇー

そしてツーショット撮影。
1列目の端っこだったので、yumiちゃんがトップバッター(笑)
1部の教訓を生かして、撮影するスタッフに「上半身を映して下さい」とお願いする。
次の番の私も「(カメラを)横向きで上半身を映して下さい」と細かく指示を出す。
うるさい客だと思われたことだろう・・・

フィガロと握手しながら、「がんばって下さい」(また気のきいたことが言えなかった)
撮影するときに「腕を組んでもいいですか?」と聞いたら、「いいです」と言うので、
腕にしがみついて撮影。腕細ッ

ほら、上半身メインにしたら良い感じ♪
DSC00892.jpg

フィガロにはなぜか敬語で話してしまう私(爆)
それはフィガロがとてもキレイな日本語を話すから、タメ口を利くのが申し訳ない気がするの。
しかし、フィガロはとても29歳には見えない。学生役が多いはずだわ!

私たちはすぐに退出したのだけど、その後フィガロはスタッフにお礼が言いたいと
撮影を中断して、会場に拍手を求めながらスタッフにお礼を言ったそう。
ツーショット撮影は、「熱を測るポーズ」byカンポウ王子 もあったそう(爆)
ちょっとやりたいかも!!

何度も言うけど、今回一番驚いたのはフィガロの日本語。
もちろん完璧ではないけど、これだけ話せるようになるには相当努力したはず。
2年間しっかり勉強をしたんだと思う。
いつか日本のドラマに出演したいと言っていたけど、あれだけ話せれば可能性あるよ。
ぜひぜひがんばってほしいわ。

出待ちに続く~
スポンサーサイト
コメント
レポありがと~。

いつも細かく覚えていてスゴイ!関心するよ。(笑)
読ませてもらってイベントのことが蘇る~。
ホントに日本語が上手で通訳いらずだから
タイムラグないのがこちらにとってもストレス無しで
嬉しいよね。
さすがに日本語学校で学んでるので「やっべ~」とか言わないし(爆)

初ツーショットは「エステ好きの男」としたかったけど(笑)
その夢は楽しみにとっておくよ。



【2010/08/03 21:07】 | yumi #jxT87rSU | [edit]
yumiちゃん

迷朋さんのレポを読んでいたら、あんなことも!こんなことも!忘れていることに気づかされるよ。
「私は~ですから、と思います」とか文章で話していてすごかったね。

次のツーショットはきっと「エステ好きの男」とだよ!
すね毛剃っていたらどうしよう?と心配したけど、足はボーボーだったからホッとしたよ(笑)
あらゆる面で目が離せない男だね(爆)
【2010/08/03 21:59】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/13 17:52】 | # | [edit]
鍵コメさん

そうですね、確かにちょっと見てみよう!ぐらいな気持ちで参加した方多数だったと思います(笑)
でも、カレの人柄に堕ちた人多いと思いますよー
私もこれからも応援していきたいです♪

エェーそうだったのですか!(驚)
ここでは詳しく書けませんが、実はその関連から
フィガロが日本イベを楽しみにしているというお話し聞きました。
うーん、話しにくい(笑)
【2010/08/13 20:46】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/368-0f9e10ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。