スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Figaro 1st Memorial in Tokyo 1部 レポ

 2010-08-02
フィガロのイベントに行ってきました~
フィガロの日本初イベントのお知らせを頂き、内容を見てビックリ!!
握手にツーショット撮影まであってお値段リーズナブル。(感覚おかしい!)
ここは台湾か?

当初は1部のみツーショット撮影があったので、1部に申し込みが殺到した模様。
私も友人も1部に申し込んだものの、その後2部の内容がツーショットありに変更になり
時間的に1部が微妙だった私は2部に変更。
抽選結果、1部を申し込んだ友人は落選、同じく迷朋さんも落選したので、
やはり1部に集中していたのね。
私はめでたく2部に参戦できることになったの♪
そして、先週迷朋さんより、1部のチケットが余っているとのお知らせを頂き、
昼間も動けることになったので、1部にも参戦させてもらうことになった♪

フィガロは29日に来日!(なんとエコノミークラスで 笑)
東京が涼しくてビックリしたんじゃないかな~ 

レポ~

会場はよく耳にする「シネマート六本木」
私は初めて行く場所だったけど、なんとここは私が学生時代にバイトしていた瀬里奈エリア!!
いやー こんな所に映画館ができているとは!
バイトしていたのは20年近く前なのに、周りの雰囲気はほとんど変わっていない(驚)
六本木ヒルズ方面にはたまに行くけど、夜遊びに無縁な今、こちら方面に用はないもの(笑)

ふと思ったけど、ここは昔「ISN'T IT?」(外人ばかりのクラブ)があった場所じゃない?
(誰に聞いている? 爆) 方向音痴の私の勘違いかしら???

話は戻って、1部にお誘い頂いた迷朋さんと会場で待ち合わせ。
ショウくん@西門サイン会でご一緒し、SOSライブでお会いして以来の再会!
そして今日はショウくんではなく、フィガロイベント(爆)

座席はE列の端っこから2つ目(申し訳ないぐらいの良席)
会場がとても小さいので、近~い!
定員100人ぐらい? それでも10席ぐらいは空席があった。

DSC00823.jpg 100731_123547.jpg

J-COMチャンネルに出演したときにヒゲなしを見ていたもののちょっと心配(笑)
(ハガキの写真がヒゲだったから)
39648_417307259019_261363889019_4481433_1579274_n_convert_20100802101014.jpg

フィガロは学生役が多いから若いっイメージが強いけど、
実は小美より年上の29歳、ショウくんと2つしか変わらないの。
まあ、どちらにしても私より年下だけど・・・

司会は小美NTTイベの女性、なかなかツボを得た方。
15分ぐらい遅れて開始、なんのアナウンスもなくフィガロがスタスタ登場(笑)
すぐには誰も気がつかない・・・
姿を見たとたん、目がキラキラ、全体的にキラキラオーラがっ
私は5列目だったけど、ちょうどいい感じにフィガロが見える位置。
1部のフィガロはグレーのカットソー(インにピンクのTシャツ)、
オフホワイトのパンツにスニーカー、グレーのストール。
カットソーはJ-COMチャンネル出演時と同じかな。
肩幅はあるけど、腕が細~い(誰かさんと違って)、足も細~い!!

流暢な日本語で挨拶し、その後は中国語で進行するとか思ったら、
ほとんど通訳なしで日本語で進行(驚) 司会者の言っていることはほとんど理解している!!
1部はほぼ日本語で通したの~ すごいよぉーーー

台湾の日本語学校に2年通っていて、学費が高くてたいへんなんですって(爆)
でも、その成果十分に出ているから~
学校で勉強しているので、しっかりした文章で話そうとするの。
「~ました。そして・・・」というようなセンテンスが多い。
(「マジで~」「すごっいねー」なんて言葉は一言も出ない 笑 ←誰???)

1部はプライベートトークということで、家族やペットの写真を紹介。
フィガロママは56歳なのにめっちゃ若っ、そしてキレイ~
フィガロは完全にママ似! 弟くんはパパ似・・・
11問の質問に即答し、その後高校時代の先輩とやらが登場!
この先輩、現在日本で仕事をしているので日本語が流暢。
フィガロの答えを検証する役!
「1日に何度も鏡を見る」とか「人の目を気にする」「寝るときはパンツ1枚」などなど。
フィガロはプライベートでもよく来日し、この先輩と食事に行ったりするらしい。
食事の場所で「あのおばさん、ずっと僕のことを見ている」と先輩に何度も報告するとか(笑)
秘密を暴露では・・・ 生足で靴を履くのが好きだから・・・とか。(一応秘密なんで)
この辺大爆笑~
分からないところは通訳さんが入るのだけど、このコーナーは先輩が通訳する(爆)
通訳さんの立場は・・・
かなり盛り上がって楽しかった♪

常にフィガロが日本語で聞いて答えるので、フィガロは必死。
たまに通訳さんが入ったときに、手を振ってアピールすると応えてくれる。
結構長い間目が合うので、恥ずかしくてこちらが目をそらす始末(汗) ←根性なし

サプライズ企画で、フィガロの私物のバングルと生写真(サイン入り)を抽選でプレゼント。
プレゼントを渡す際に、一応会場に確認して!爽やかなハグ~付(爆)

そして事前に募集した質問をフィガロがランダムに選ぶ。
小さいメモに、ひらがな、カタカナ、漢字で書かれた質問をフィガロが読んで自分で答える。
それが、スラスラ読むのよ~ 途中引っかかると先輩がヘルプ(笑)
すごい!! ただ感心するばかり。
短い質問は読みながら意味を理解して答える!
長い質問だと読むのに必死で、読み終えた頃には「(質問を)忘れちゃった」と(爆)

「いつ帰るの?」の質問には「内緒」とのことだったけど、まだ日本にいるのかな?
FBにたくさん写真がアップされてます。

そしてフィガロの生歌。
フィガロ自身が作詞、作曲した自作の歌を披露。
事前に中文歌詞と日本語意味を記載したプリントが配られた。
2年ぶりに歌うから緊張すると言っていたけど、なかなかうまい。
後半は余裕が出てきたのか、客席一人ずつ目を見ながら歌いあげる。キャーッ

次にフィガロからのプレゼントということでフォトセッション。
通路を練り歩いている間は写真撮り放題(嬉)
でもね、近すぎて写真が撮れない、動くので撮れない、会場暗めなので撮れない(爆)
やっと撮れたのがこのピース顔
DSC00839.jpg

最後の挨拶。
初めての日本でのファンミはとても感動した。これからも応援して下さい。
という内容。

ツーショット撮影の準備のため、一旦退席。
私も化粧室に行って戻ってくると、フィガロはもう戻っていた(早っ)

前方の方から順番に握手と撮影をして退出する流れ。
スタッフが段取りを把握できていないのか、流れが悪い。
その都度、先に握手をしてから撮影して下さいだの、ハグは禁止ですだの、
終いにはプレゼントは手渡しできませんだの、徐々に待遇は悪くなっていく・・・(怒)

せっかくプレゼントと手紙を書いたのに直接渡せないのか(涙)
迷朋さんとどんなポーズで撮影するか相談する(笑)
ショウくんみたいに、ガッツリと抱きつくのはダメだね・・・と諦め(爆)
やっぱり肩を組んでもらおう!となった。
本当は手を繋ぎたかったのだけど、トークのとき、デートで手を繋ぐのは
ベトベトして気持ち悪いようなことを言っていたので、やめておいた(笑)
やっている人いたけど、フィガロ微妙な顔してたし。

そして私の順番が来て、握手しながら「夜の部も行きます」(←もっと気のきいたことを言え)
普通に寄り添ってツーショット撮影。
フィガロが頭を寄せるので、ふわふわな髪の毛が私の髪の毛に密着!
ハッと避けてしまう ←根性なし
肩に手を・・・とリクエストする人はたくさんいたけど、
人によっては肩じゃなくて、首の後ろ辺りなの。これだとおかしいんだよねー(笑)
2部もあるせいかおとなしく寄り添ってみたわ。

それにしても、目の前のフィガロは素敵♪ 
カンポウ王子のキラキラオーラ全開でしたわ。

そしてツーショット写真を確認すると、コレはないだろう~(涙)
全身撮影!(怒) 全身はいらないでしょ~ 上半身アップがいいのに!!
まあ、スタッフも素人なのでしょうがない気はするけど残念な感じ。
ツーショットコレクションを持つ迷朋さん(爆)と不満タラタラ・・・
DSC00851.jpg

2部のレポへ続く~
スポンサーサイト
コメント
ども^^

いいねっv-398
やっぱ東京は羨ましいわぁ~
私も東京なら、もっと色んな明星に会いに
行ってるかも~
いや・・・Mikeが嫉妬するから無理かぁ?
Mike嫉妬深いから←妄想中((爆))
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

日本語上手いねんやv-411
頑張って覚えてる姿って感動もんやねぇ。
そうそう。Mikeより年上には見えないもんなぁ(笑)
生フィガロ、1度はお会いしたいわんv-342
【2010/08/02 16:45】 | yukari  #RRRmyRxU | [edit]
2ショットに全身はないねぇ素人でも分かるだろうに…
でもでもイベントはとってもあったかくてイイ感じvv
詳しいレポでほのぼのとした雰囲気が伝わってきました♪
行った方がみなさんがフィガロにメロメロになるのも分かる気がします(^^)
umitoさん大丈夫ですか?マジで~とかすっごいね~とか言ってる
始めたばっかりのつぶやきにお尻載せちゃうような31歳男子で
二の腕の太い人のこと忘れてないですか~?(爆)
【2010/08/02 20:16】 | 小春☆ #- | [edit]
yukariさん

yukariさんは小美オンリーじゃないと、小美が嫉妬しますわよ。
フィガロ、日本語がんばってました。
そして若いっ!!(爆)
やっぱり少年って感じです。
年下の小美の方が大人の男っぽいな~(笑)
【2010/08/02 20:50】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
小春☆さん

イベントはとてもアットホームで良かったです。
今回フィガロ堕ちした人多かったと思うわ~
私も好感度はぐーんとアップ♪
でもね、ドラマで覚えたラフな日本語を使う、
ムチっとした二の腕の人はちゃんとトップの座に君臨中(爆)
露出NGなはずなのに何なのあのお尻画像はっ!!
本物かガン見しちゃったわ(笑)
【2010/08/02 20:55】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/363-570d4e35
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。