
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ラー油いろいろ

 2010-08-18
爆発的人気の「桃ラー」、まだ欠品中ですかね?
数ヶ月前、我が家の近所のスーパーが軒並み「売切中」だったのに、
たまーに行くスーパーに在庫がたくさんあった。
「お一人様一点」購入できたので、家族で買い物に行っていた我が家は4つ購入(笑)
子供はもちろん、夫は食べないし、私もものすごく好き!!ってほどじゃないので
ぜんぜん減らない。(だって、カロリー高いから食べ過ぎ注意だしね)
血眼に探していたママ友がいたので(爆)お裾分けしたの。
その後も私が買い物に行く先々で在庫を発見! 
とりあえず買ってみてはお裾分けするとすごく喜ばれる(笑)

残りあと2つ~
DSC00820.jpg

夫が接待で利用した中華料理店から頂いてきた自家製食べるラー油
高級中華らしく上品なお味 干しエビが入っているので、エビの味がすごい!!
DSC00818.jpg

そしてこちらはママ友からもらった口コミで評判の食べるらぁ油
お気に入りで何度もお取り寄せしているんですって。
DEAN&DELUCAや紀伊国屋にも置いてあったので有名なのね。
これは冷やっこにかけると、とても美味しい♪(夫も絶賛)
DSC00986.jpg

ラー油の次は何が来る???

コメント
いまだ食べるラー油未体験です(笑)
機会があったら食べてみますね
【2010/08/19 18:29】 | 小春☆ #- | [edit]
小春☆さん

一度話のネタに食べてみてください。
好きな方はハマるみたいですよ~
【2010/08/19 20:05】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
(コメは)オヒサです♪

桃ラー、まだウチの地域では見かけないです…
けど、代わりに地元めーかー含む色んなところから
類似品(笑)が出てる~

私が食べたのはエスビーだけど、香ばしさが桃ラーの方が上だった!
色々買ってみたいんだけど、同じくカロリーを気にして
なかなか減らないの~(´Д`)
だって、アブラだもんねぇ…
【2010/08/19 21:17】 | kiko #wF.aV77g | [edit]
kikoさん

お久しぶりです~
類似品たくさんありますね。
でも、500-600円とかなので、試すのにはちょっと~と躊躇してます。
それに、油!!
油をご飯にかけて食べているようなものだもね。
気をつけないと!!

そうそう、ヴァネ握手会に参戦できることになりました♪
モヒカンヴァネ、噴き出すでしょうか???
お見かけしたら声かけますね。
で、10月のファンミは検討中ですか?
(2泊でハワイか?と勘違いした私・・・)
ヴァネ、色々と活動してくれますねー
【2010/08/20 09:02】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/360-7b6f74e9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
