スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ジェリーファンミ レポ 追記あり

 2009-08-21
昨夜はもうろうとした頭でアップしたので、色々と追記していきまーす。

東京国際フォーラム夜の部に参戦してきました!
9列目でしたが、端っこなので前4列がなく、実質5列目。
結構近いかも♪
DSC06719.jpg

何人かの迷朋さんにもお会いできて楽しかったです♪
その中の一人の迷朋さん(親しくさせて頂いている小真さんのお友達)は
ジェリーのCDイベ大阪握手会に参戦されました。
CDを13枚買って当選したようです。
(倍率62倍だから13枚で当選したのはラッキー)
握手会での兄ちゃんは手を広げて待っていてくれて、ずーっとずっと見つめられて、
階段を下りていく後ろ姿まで見送ってくれたとか!(思い込みあり 爆)
兄ちゃんは彫刻のように男前だったそうです。
もちろん明日の丸ビルも観覧の方に参加するそうです。

さてファンミレポです。

ファンミが始まる前に評判の司会者「赤平さん」が出てきて、
前記事のサプライズ企画の説明をして下さいました。
迷からの要望に応えて下さり、兄ちゃんには内緒で会場全体で
盛り上げていこうということです。
アンコールがあるということをネタバレされ、アンコール後兄ちゃんが退場したら
「Thank You」の曲を流すので、それに合わせてアカペラで歌うということ!
(歌詞を覚えていないので今からドキドキです)

オープニング
兄ちゃんは「愛さずにいられない」を歌っていますが姿は見えず。
会場は総立ちで大合唱。
その後兄ちゃん歌いながら登場。(日本語歌詞完璧)
通訳の周さんは聞き取りやすいので嬉しいです。
華流イベントに参加するようになってから、一人の明星を見るより、
周さんを見る回数の方が絶対に多くなっている(爆)
兄ちゃんの髪型は、長くも短くもなく茶髪で私好み♪
服装は、チェックのスーツ上下、ドッド柄?のストール、ちょっと不思議な感じですが
兄ちゃんは何でも似合います。
先日の小美イベに比べたら遠いですが、肉眼で顔が確認できるので良席ですね。

みんなで用意した青いお花で会場はお花畑のよう。
「どーして???」と驚いていました。
イベント中は中央に置いたソファに座るのですが、足が長~い。
どこから見てもモデルモード。
既にイベントの内容を忘れつつあるのですが(汗)、質問と似顔絵コーナー後、
ホットショットの番宣VTR。
つい先日から見だしたので、ネタバレになってちょっと残念。

次に登場したときは、デニム色のシャツ(蝶ネクタイを締めずにブラブラさせている)、
ブラックデニム、ナイキのスニーカー(紐は水色)とカジュアル。
細っ! 以前より少し太ったと思いますが、やっぱり細い!
蝶ネクタイはお洒落なんだかよくわかりませんが・・・(日本人スタイリストじゃないね)

巻きずしを作るクッキングコーナー。
ここで選ばれた4人の迷さんが兄ちゃん手作りの巻きずしを食べます。
選ばれたご年配の方、最初はおもしろいと思って見ていましたが、
舞台に上がったとたんに兄ちゃんに抱きつく(兄ちゃん、コケそうになる)、
司会進行を無視して、兄ちゃんに話しかける、選ばれただけでも幸運なのに
兄ちゃんと腕を組んで「どう?私たち仲良しでしょ~」と見せつける。
会場からブーイングの嵐です。
ここからは私の憶測ですが、
巻きずしを食べさせてと兄ちゃんに割り箸を渡そうとして断られると、
今度は自分の巻きずしを一口食べさせようと無理矢理兄ちゃんの口元に
持っていき、兄ちゃんが激しく抵抗しているのにしつこくやめない。
司会者が止めてもまったく耳を貸さず、最後は警備の方が止めに入りました。

やりすぎっ(怒)

日本人迷は大人しくて礼儀正しいと言われているのに、
こういう方が評判を悪くしているのです。
巻きずしを食べ終わったあとは、一人ずつ握手をするのですが、
お子さんを飛ばして我先に!と握手したり、マナーのなっていない方でした。
(それまでに何度も兄ちゃんと握手していたのに!!)

反対に明日お誕生日というお子さんのお母様は、とても控えめな方で好印象でした。
兄ちゃんからのサプライズとして、兄ちゃんがバースデーソングを歌い、
後ろから抱きしめる感じでお花(造花)を渡すというサービス。
(即興の兄ちゃんのアイディア)
まさか、まさかのお誕生日プレゼントですね!
彫刻のように男前の人にあんなことされたら倒れます(爆)

「Starlit」と「ザ・ホスピタル」の番宣VTR。
これ、結構長くて家でTVを見ている感覚で妙にリラックスしてました。
次の衣装は、白Tシャツ(模様あり)にグリーンの細身のカラーパンツ、
ブーツに黒のカーディガン。すっかり秋の装い。
カーディガンはスーコンを思い出しました。

ファンへの感謝の気持ちということで宮沢賢治を朗読。
かなり練習したようです。
どんな表記で読んでいるのかと気になっていたら、アジアンパラダイス
レポに詳しく書いてありました。
ローマ字読みや中国語読みじゃなくて、「ひらがな」だったのですね!
先日の小美といい、みんなすごいわ。

さて歌のコーナーです。
オープニングで念願の「愛さずにはいられない」を聞けて満足~
迷朋さんから「風邪気味だから歌は大目に見てね」と言われていたので
期待していなかったのに(毒)上手~
「ブラックコーヒー日記」もとてもうまかったです。
兄ちゃんの持ち歌ってバラード系が多いけど、今回のアルバムを聞いて
バラード以外の方が兄ちゃんの声質に合っていると思いました。
特にこの「ブラックコーヒー日記」は私の好きな歌。
「♪カフェ~♪」の発音と歌っているときに手で波を作る仕草に萌え~
(すみません、マニアックで)

「カラオケで捧げる君への愛」では、パートナーのこと思って聞いて下さいと
言っていました。
歌い終わると「バイバーイ」と退場。
アンコールがあると知っているので、余裕で「バイバーイ」と応えます。

そしてアンコール。
会場右側の扉から出てきて、舞台に向かって端っこを歩いてきます。
私たちの席からは2メートルぐらい。かなり近かったです。
でも手が届く距離ではなかったので、握手はできず、ひたすらがん見。
やっぱり、かっこかわいいです~♪
このときどっと人が前に詰め寄り、舞台前はすごいことになっていました。
左側まで練り歩き、会場は大盛り上がり。
1階後方、2階席の方は気の毒でしたね。
「多出來的自由 / あり余るほどの自由」を歌って退場。

すると例のサプライズで、「Thank You」のイントロが流れますが、
会場で歌う気配がない。
私は歌詞を覚えていないのでハミング(笑)していると、
前にいた中国の方がガンガン歌い始め、なんとなーく会場大合唱になりました。
するとジェリーが登場し、頭を下げたまま号泣。
落ち着いてから一緒に歌い出しますが、また目を押さえて泣いていました。
「感動しました。永遠に忘れません」と言っていました。
(仔も泣いていましたねぇ~)

しかし平日に5000人収容のフォーラムを満席にする兄ちゃんさすがです。
今回の兄ちゃん、歌がかなり上達していました!(何度も言うな) 
余談ですが、先日車の中で兄ちゃんアルバムを夫と聞いていたら
(夫は台湾出張が多いので、多少台湾明星のことを知っている)
「この人、スーの中で一番イケている人でしょ?歌うまくなったね」ですって!
(スーにイケていない人はいませんから 怒)
大阪の仔迷さんが「ジェリーはNo.1」と言っていましたが、納得です。
スーの中ではかっこよさが安定しています(爆)
ヒゲを生やしたり、太ったりしないので(爆爆)、安心して見てられます。
日本向けには兄ちゃんを全面に出してアピールしたいですね。

明日の丸ビル、すごいことになりそうですね。
安全第一でお願いします!

**追記**

今迷朋さんより連絡があり、昨日のファンミ後の出待ちで
ジェリーが車から降りて目の前を歩いてくれたとのこと!
そして今日の丸ビルは既にすごい人数が集まっているようです。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/35-04f280b2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
