
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Chocolatería San Ginés

 2010-07-09
昨日台湾出張から帰国した夫が、
「台北は気温39度もあって、道路で目玉焼きが焼けるって新聞に書いてあったよ」とのこと。
夏の台湾の暑さは身にしみているけど、恐るべし台湾・・・
SFC内でショウくんも「暑さ厳しいけど・・・」みたいなこと言ってたもんね。
厳しいどころの話じゃないでしょー

昨日は梅雨の晴れ間で、久々に朝からお天気! 布団や洗濯物、干せる物は全て干し(笑)
息子を幼稚園に送ってから、そのまま『ららぽーと』へ。
ドライブ日和でもあり、大音量でショウくん→ジェイを聞きながらあっという間に到着~
(ジェイの新アルバムいいねぇ~ 今回のツアー、日本にも来てくれるのかしら?)

目的は、友人へのプレゼントを買いに行ったの。
目の前に迫ってきた息子の長ーい夏休み前の最後の自由な時間でもある・・・
ついでにまたまたバーゲンを物色。
大好きなMANGOもバーゲン中、かなりお安くなっていて、シンガで見たのと品揃えが同じ。
しかし、お客さんが少ないのよ~ 日本撤退なんてことにならないと良いけど!
今回は子供服メインでお買い物♪

H&MとZARAの子供服
子供服の域を超えたかわいいデザイン♪ 裾のカットとか絶妙じゃない~
大人用があったら私も欲しいわ♪(ザ・若作り!!)
DSC00776_convert_20100708210841.jpg DSC00777_convert_20100708210904.jpg

そしておやつは、以前から気になっていた『Chocolatería San Ginés
いつも行列していて諦めていたのだけど、この日はぜんぜん並んでいない。
なぜなら、今の時期は1時間以内に食べないとダメらしい。お土産にはちょっと厳しいからかな。
私は帰る直前に購入して、家に着いたら即冷蔵庫へ。
100708_111021.jpg
DSC00778_convert_20100708210925.jpg

こちら、スペインマドリッドの老舗カフェ、揚げチュロスにチョコをコーティングしたお菓子。
プレーン、ストロベリー、チョコレートを購入、カリカリのチュロスとチョコが合う!!
美味しい~♪ 一番美味しかったのがストロベリー、軽い酸味と甘さが良い感じ。
次回は、その場でアツアツのチュロスにチョコを付けて食べたいわ。
久々のヒットスイーツ♪♪♪

コメント
ゲゲッ!台湾は気温39℃!?Σ( ̄□ ̄)!
ネットの天気予報では35℃ぐらいなのに・・・
こりゃあ、人間の平熱を遥か越えてるじゃんねー(=_=;)

あー、8月・・・大丈夫だろーか?
【2010/07/09 12:55】 | 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk | [edit]
小真さん

台湾の暑さには慣れっこ???(笑)
慣れないよね~ あの暑さは!!
天気予報の気温+排気ガスと湿気がプラスされて、さらに暑く感じる気がします。
今はちょうど熱波?がきているのようなので、特別暑いのでしょう。
魅力的なイベントが多いけど、夏場の台湾はできるだけパスしたいわ。
しかし、今回の仔イベは屋内だから大丈夫じゃないですか?
屋外で並ぶのかな~
水分補給と日よけ対策をしっかり!!(スポーツか?)

レポ楽しみにしてます♪
【2010/07/09 13:22】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/340-c0caffd0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
