スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

羽田発国際線予約 追記あり

 2010-07-04
息子の幼稚園ママとの飲み会から戻りました~
18人中14人参加!! 特別変わった人もいないし、我の強い人もいない。
誰とでも話せる居心地良いメンバーなので、お酒も進む進む(笑)
ほろ酔い気分で洗濯しながら、ワールドカップを視聴しながら、ブログを更新(爆)

7/1より10月から就航する羽田発国際線の予約が開始された
ちょっとチェックしたら、連休はどこも満席の模様。
我が家は年内は飛び立つ予定がないのでスルーだけど、
来年の夏の旅行は羽田から飛び立ちたいな~
羽田就航によって、成田便は実質減便になるけど、
キャパ的にはあまり変わらないようなので
特典旅行の予約に関してはそう変化ないかな? 羽田発便利だわ~

現在夫はANA強化中なので、JALは全く利用していない。
先日のグアムキャンセル分でマイルがドカーンと口座に戻ってきたのはいいけど、
普段は私が細々と貯めているだけなので、JALマイルは大切に使わなくちゃ。
HMVやユニクロなどネット通販ものはJALサイトを経由して購入している。
最近はFOREVER21も加盟したみたいね。
ネットショッピングするときは、JAL→UA→ANAサイトをチェックしてから購入。

イオン系ではWAONで支払いしてJALマイルをゲット。
でも、通常のWAONだとあまり貯まらないし、なんせチャージが面倒。
我が家のJALカードは夫が使えないJCBを選択したのでチャージ不可。
変更は面倒だと思っていたけど、WAONの使えるお店が増えたことだし
思い切ってJCBからチャージ可のVISAかDCに変更することにした。
JALカードでチャージしてWAON支払いしたら、200円で3マイルも貯まるのよ。
UAの貯まり方には負けるけど、JALの方が特典は取りやすいので貯めておかないとね。
(ちなみにUAでは、毎月の公共料金など自動引き落とし+カードでのお買い物で
定期的に貯まる)
小さなことからコツコツとね(笑)

6月末までだったけど、JGC会員特典のダイアリーとカレンダー不要登録をすれば
マイルがもらえます!
ダイアリーもカレンダーもいらないよね~ マイルくれっ!!(爆)

陸マイラーには改悪続きで、昔のようにごっそりマイルが貯まるシステムはなくなった。
エアだけでもタダにしないと専業主婦の私は旅立てないわよ~(もちろんイベ絡み)

**追記**
昨日金浦→羽田利用で出張から帰国した夫によると、
羽田の国際線ターミナルはほぼ完成しているとのこと!
モノレールは国際線ターミナル経由して国内線第一、第二へ行くんですって。
京急利用の場合はどうなるのかしら? 送迎バスは面倒だね。
そして、気になるラウンジ!! 成田同様立派なのができるのかな?
あまり期待せずに待ちましょう!
まもなく、成田空港までの新型スカイライナー(36分)も開通するし、
少しでも海外旅行へ行くのがラクになるのは嬉しい♪
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/331-17f552a8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
