スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ホットヨガ

 2010-06-11
コストコメンバーでホットヨガの体験に行ってきました~

マタニティヨガはしたことあるけど、ヨガっていまいち「やった感」がないの。
エアロビとか激しいのをやるとすぐに腰や膝を痛めるので(ばあさんか?)
「毒素が排出される」「アンチエイジング」と魅力的なアピール満載のホットヨガをお試し~

持ち物は着替えはもちろん『水1リットル以上』 1時間で1㍑の水を飲むのよ~
OL時代、1日1.5㍑の水を飲むのに挑戦していた同僚がいたけど、かなり苦しいんだよね。
デスクに置かれたヴォルビックが思い出されるわ~

結果、入会しちゃいました~(笑)

スタジオに入ると既に暑い!! 
もわぉーとした空気、照明を落とした中でインストラクター登場。
体験は私たち3人だけ、生徒は全部で18人ほど。思いのほか人数が多くてビックリ!
始めはヨガならではの呼吸法などスローペースで、合間にお水を飲むように促される。
暖房器具が何個かあり、ガス栓で繋がれているの。
大丈夫かな?とちょっと心配するほど余裕あり。
目じりのシワに効く、小顔になると言われると猛烈にがんばってみる。
激しい動きは全くないけど、汗がじわじわ出て、自然と水が欲しくなり、後半は汗だくに。
腕から汗が流れ落ちる。こんなに汗をかいたのは何十年ぶり???
エアロビでもランニングでもこんなに汗は出ない・・・
レッスンが終わった頃には1㍑のお水をほぼ飲み干していた・・・
スポーツタオルが絞れるほどびっしょり濡れていた。

やった感ありあり~ 爽快ーーーっ

ママ友2人も同じ感想で、平日使い放題のプランに即入会!!(笑)
骨盤調整、パワーヨガなどホットヨガにも色々なクラスがある。詳しくはこちら
インナーマッスル鍛えるぞ!!

ヨガの前2時間と終わった後1時間は食事をとらない方が良い。
その後食べるときは、ビタミンなど吸収しやすいものが良いらしい。
いつもならガツンとランチに行くところ、「サラダバーにしておこうか?」と意見が一致(笑)
しかしお店を探しているうちにお腹が空き、普通に食べることに(爆)
とりあえずカロリーチェックをして低カロリーメニューをチョイス。
食後スイーツの誘惑に負けそうになる私を「食べたらダメ!」と制止してくれるママ友。Thanks

午後は疲労感に襲われ、息子がたまたま昼寝をしたので、私も一緒に横になってウトウト。
夕食作りたくないなぁ~とかなりお疲れモード。まるでプールで1km泳いだあとみたい。
運動不足を思い知らされたわ~
翌日は筋肉痛ではないけど、なんとなく体がだるい。効いているのかなぁ~
あの爽快感はクセになりそう。しばらくがんばりますわっ
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/315-246f6b0e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
