スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ジェルネイルその後Ⅱ

 2010-06-15
初ジェルネイルは結局5週間つけっぱなしだった。
丸1ヶ月、爪の状態はとても良いまま保たれたの♪(潮干狩りに行っても全く問題なし)
さすがに5週も経過すると爪が5mmほど伸び、デザイン的に「ん?」という感じだけど、
私の場合、ベースを薄めのシルバーにしていたので、自爪との色の差が目立たず
近くでじーっと見られない限り大丈夫
ネイリストも言ってたけど、ベースはクリアかベージュなど自爪に近いカラーを選べば
誤魔化せるとのこと。ホントその通り。

さて5週目に入ると(妊婦のような表現 笑)、
私的には出産後こんなに爪を伸ばしたことがないぐらい長い爪になっていた。
そのせいで2本の爪は横から亀裂が入ってしまった。
それでもジェルの強化力で爪が折れることはなかった。
いつもは途中で折れてしまう爪、こんなに伸ばせたことに感動を覚えるほど(笑)

ネイルサロンに行く暇がなく、小田原旅行の滞在ホテルにサロンがあったので
そこでジェルネイルのオフだけしてもらうことに。
(時間があればジェルの付け替えもしてほしかった)
オフには結構時間がかかり、やはりつけたサロンでするべきだったと後悔。
なぜなら使用している製品のブランドが違うから、落ちにくいのかと素人判断。
オフしたネイリストは「かなり頑丈なジェルですねー」と悪戦苦闘。
全てオフして、亀裂の入った2本の爪はリペアしてもらい、カラーをお願いした。

ジェルネイル、長期間あれだけもったのには驚いた。
お金と時間が許せば月一でつけ替えたいほど、ジェルネイルはお気に入りに♪
ここに遊びに来て下さるネイリストさんがアドバイスしてくれました。
「半年付けたら3ヶ月爪を休ませる」

要はしっかりケアして休ませながらやれば、爪に負担がかかりにくいということ。
オフ後はいつものように折れたり、はがれたりして元の状態に戻ってしまった・・・(涙)
でも、先日シンガで購入したオイルを付けて一生懸命ケアしてますっ
さて、夏に向けてどんな爪にしようかな?

スポンサーサイト
コメント
(^-^)/ども

妊娠報告・・・いや訂正((爆))
ジェルネイル経過報告ありがとうv-398
結構、もちも良いし爪も大丈夫なんやねぇv-405驚き!!!

>お金と時間が許せば月一
ほんま、ほんまv-411
やりたいねぇ♪
【2010/06/15 20:35】 | yukari  #RRRmyRxU | [edit]
yukariさん

私の妊娠報告(勘弁してくださいっ)、いや実験報告(違)どうでした。
ジェルしたびっくりするほど爪は丈夫になります。
(何度も何度も塗るから当たり前ですが)
ここぞというときの勝負爪?におすすめです(爆)
【2010/06/15 20:43】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
お久しぶりです。
ここ数日、ずっと忙しくって読み逃げしてましたv-30


ジェルオフに時間がかかったのはメーカーが違うからとかじゃなくネイリストさんの技術の問題かと思います(笑)

私もずっと「オフが遅い」って注意されてたしv-12

umitoさんのお家が近ければ私がやってあげれるのに~v-10
【2010/06/17 08:07】 | ふーみん #VWFaYlLU | [edit]
ふーみんさん

メーカーの違いは問題ないのですか!
腕の悪いネイリストさんに当たっちゃったのかな・・・
リゾートホテルのサロンだったので、週末以外は暇そうなんですよ。
経験も少なかったのかも・・・(涙)
私もふーみんさんにやってもらいたいです~
【2010/06/17 10:02】 | umito #BOO5VblU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/314-79cabcbf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
