スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

VAIO

 2010-06-14
6年以上愛用していたDELLのPCとさよならした
動きは遅かったし、動画編集なんかしていたらフリーズどころの話ではないっ
古いタイプのデスクトップにキーボード、私にはとても使いやすくて愛着があったのに
あっけなくさよなら~

で、VAIOを購入。
機能がたくさんあって「賢い」と思わずにはいられないけど、使いこなせていないわ。
中国語の単語や人名を一から登録したり、パスワードもCookieされていないので、
調べて入力~または記憶を辿ってインプットしている。登録作業でアップアップ。
ネットバンキングの確認画面で、ありがちな質問「旧姓は?」とかあるでしょ。
なぜか「好きな歌手は?」という質問を登録していたの(←本人すっかり忘れている)
「好きな歌手って誰だよ?」といくら考えても全く思いつかず
「F4」とか「エフスー」と入れてみた(笑) → エラー
うーん、誰なの?(笑) 「スマップ? MJ?」 歌は好きだけど、好きな歌手ってほどではない。
まさか「羅志祥?」まさかねぇ~ → 見事アクセスできた(爆)
私ったら、そんな前からショウくん好きだったのね・・・
とまあ、こんなことばかりやっているので、PCを使いこなすのはかなり先だわ。

DSC00458_convert_20100608143454.jpg

さて、新PCは動きは快適でサクサク
前PCでは微妙な動きを見せていたVCR再生もスムーズ(今頃VCRって???)
ちょうど良い機会だったので、NTT光を入れたらもうびっくり。
色々なソフトを立ち上げながら、動画を見たってサックサク。すごいわ~

前PCが壊れたとき、かなり落ち込んでいた私。
子供たちに「お母さん、どうしたの?」と聞かれたので「お母さんの大切なパソコンが壊れたの」
「お母さんが一番大切なのは○○と○○(子供の名前)とお父さん ←付け加えたかのように」
「二番目がパソコンなの・・・」と話したら、
夫がすかさず口をはさむ、
「違うよ、お母さんが一番大切なのは○○と○○(子供の名前)、
二番目がパソコン、三番目がDVD、四番目がお父さんだよ」と。
さすが我が夫!、私の中での優先順位の低さを認識している!!
思わずこれには笑ってしまった。
後日この話を夫が取引先の人にした(そんな話するなっ)
取引先の人は「四番目ならいいじゃないですかー 僕なんかランク外ですよ!」と言ってたらしい。
我が夫がランク外に行く日もそう遠くない???

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/312-247b1f41
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
