スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

緊急事態!

 2010-06-05
昨日急にパソコンが壊れました~(涙)
1ケ月前ほどから立ち上げの際に「the battely is low.」と表示され、
F1キーで再スタートさせていたのです。
昨日はそれでも立ち上がらず・・・
パソコンオタクの夫に検証してもらっても復旧できず、
本日近所のPC DEPOで診断してもらったところ、
ハードディスクが壊れている、データ取り出し不可と言われてしまいました。

ショウくんの大量データを取り込んだのがいけないのか?
いやいや、もともとバッテリーに問題があったんだ!と自問自答しつつ、
新しいパソコンを購入してきました(痛い出費)
半日たりともパソコンがなくては生きていけない自分を発見!(笑)

子供たちの写真はUSBメモリーに取り込んだばかりなのでなんとかセーフ。
住所録はかなり古いバッグアップしかなく今後がたいへんそう。
メールアドレスは完全にゼロ・・・
さらに私はメールの中に、マイレージやネットバンキングの口座番号やパスワードを
すべて入れていたので、これも一から整理しなくてはいけませんっ
迷朋さんに送って頂いたお宝写真や過去のお気に入り画像も消えてしまいました(涙)

今までデスクトップ派だったけど、今回は最新のVAIOのノートを購入。
慣れないキーボード、変換に手間取り、スムーズに作業ができなくてイライラ・・・
USBに繋いでデスクトップ状態に戻そうかと既に諦めモード炸裂です。

皆様、データ保存は早め早めにしておきましょう!

最後に、私とYahooメール以外のやり取りをされたことがある方、
ぜひぜひ私宛てにもう一度メールを送ってください!!
よろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント
あら~、本当に明日はわが身になっちゃったの~
v-12
大変ですね…
そうよね、一日たりともパソコンなしじゃ、やってられないですよね~

私もデーター保存しなくちゃあ~
【2010/06/05 22:50】 | shidu #- | [edit]
shiduさん

ハードに頼りすぎると駄目ですね。
写真類はさっさとバッグアップ&プリントアウトして手元に保存すべきです。
shiduさんは2ショット写真の保管はどうしていますか?(笑)
私もそろそろアルバム化しようかしら???
【2010/06/05 23:01】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
今、知ったやんv-12
ほんま、いきなり壊れるしPCない生活って
考えられないよねぇ。

私も何台目やろ?v-356
又1から設定するのが邪魔臭いよねぇ(泣)
明星情報を追いながら設定したし(≧m≦)ぷっ!
どっちかにしろよって自分で突っ込みしたわぁ((爆))

【2010/06/08 00:16】 | yukari  #RRRmyRxU | [edit]
yukariさん

ホント今回は焦りました~
私はブログを始めて間もないし、大したデータもありませんが、
yukariさんだったらそれはもうたいへんでしたでしょう。
お忙しくてもいつも旬なマイク情報をアップしてくれるので感謝感謝です。
設定しながら情報を追いかける?(笑)さすがです。
でも、気持ち分かります。 一瞬でも情報逃したくありませんから~
愛ですね、愛♪

【2010/06/08 10:11】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/311-1cabcc9e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
