
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ヒルトン小田原リゾート&スパ

 2010-06-22
結構前になりますが、シンガから帰国した翌週末に
ヒルトン新春セールで予約した『ヒルトン小田原リゾート&スパ』へ行ってきました~
前評判の通り、ホスピタリティー溢れる素敵なホテルでした。
私的にはどっぷりショウくんモードだったけど(笑) プチセレブ気分を味わえてリフレッシュ~ 

我が家から車で2時間ほどの場所にある神奈川県小田原市。
箱根や熱海へ行く途中の山の上にあるホテル。
海岸沿いからかなり登ると立派なエントランスが現れ、さらにどんどんどんどん登っていく。
エントランスから続く植木やお花の手入れたいへんだろうなぁ~と妙に現実的な私。
DSC00415_convert_20100618204426.jpg
DSC00412_convert_20100618204353.jpg DSC00413_convert_20100618204409.jpg

到着したのは11時頃、夫がHオーナーズゴールド会員の為、
専用デスクへ通されチェックインすると、既にお部屋に入れるという。ラッキー♪
今回は朝食付きプランなので、ゴールド特典の無料朝食が生かされない・・・
すると「お部屋にワインをお持ちするか、ラウンジで使えるドリンク券を差し上げます」とのこと。
ドリンク券を5枚頂きました~
さらに、14時までのレイトチェックアウトを確約。

毎年夏に私の両親とプチ旅行をしているのだけど、娘の夏休みが短縮され、
家族旅行や帰省の予定を考慮すると、旅行できる日程が厳しくなってきた。
さらに夏休みは激高なので躊躇気味・・・ 
今回は時期をずらして新春セールを利用してみた。
しかし、退院して自宅療養中だった父親が、私がシンガに行っている間に
今度はケガで救急搬送され入院。
キャンセル不可料金で予約していた為、私たち家族と母親を連れての旅行となった。

6人宿泊可能な和室を予約。(朝食付き51000円)
和室は角部屋にあり14畳。この日はお天気が悪かったけど、それでも絶景!!
部屋風呂はうちのお風呂より広~い♪

色々頂いたチケット                  エレベーターホール
DSC00408_convert_20100618204321.jpg DSC00411_convert_20100618204337.jpg
和室                           洗面所
DSC00399_convert_20100618204158.jpg DSC00389_convert_20100618203926.jpg
お風呂                          トイレ
DSC00388_convert_20100618204100.jpg DSC00392_convert_20100618204127.jpg
部屋からの景色
DSC00398_convert_20100618204142.jpg DSC00400_convert_20100618204214.jpg

早速、お目当てのバーデ棟のスパへ。
3階フロアを通るなら、スリッパとバスローブ姿で移動可能。
バーデ棟でタオルをもらい、更衣室へ。
これが不思議な作りで、個室の更衣室に入り、反対側の扉を開けるとロッカールームがあるの。
いちいち個室の更衣室を抜けないと、ロッカーとフロントの行き気ができない。

スパを見てビックリ!! ここだけバブル真っ最中のような充実した施設。
15個ぐらいあったかな? 様々なスパ(お風呂)があり、順路ができている。
猛烈な滝に打たれる湯、様々な種類のジャグジー、流れるプールを逆走するスパ?
時間になると大雨が降るお風呂、巨大なゴムボールを移動しながら体を鍛えるスパなどなど。
外にもスパがあり、この日は肌寒かったのでゆっくり温まれるのが◎
隣には普通のプールがあり、スチームサウナにミストサウナ、施設に目移りしてしまう。

散々遊んでスパを出て、バスローブ姿で大浴場へ移動。
こちらは温泉で立派な露天風呂あり。
アメニティも色々常備されていて至れり尽くせり。

お部屋に戻るとお菓子とカードが用意されていた。
そう、翌日は私たち夫婦の結婚12周年の記念日。
こういうちょっとした心配りが嬉しい♪
子供と母は部屋で休息、夫はゴルフの打ちっぱなしへ、私はネイルサロンへ行く。
記念日でも関係なく変わらず別行動を取る夫婦(爆)
そうそう、週末はホテルロビーにてキッズネイルのサービスがあり、
それを見てホテル内のエステにネイルサロンがあることを知ったの。
ジェルネイルを5週もつけたままなのでオフだけでもしてもらいたかったの。
スパでお湯につかりすぎて、ネイルサロンでは眠たくて眠たくて(笑)
DSC00422_convert_20100618204442.jpg

さて夕食は、ホテル1階のレストランにてビュッフェを頂く。
ドリンク券をもらっていたので、ロビーラウンジでアフターヌーンティーをしたかったけど、
セコイ考えで夜のビュッフェに備え、スイーツは諦めた(笑)
お部屋のお菓子はしっかり頂きましたが。

5月のビュッフェは北海道フェア
目の前でお寿司を握ってくれたり、たらば蟹山盛り~ 上品な海の幸の前菜、
ローストビーフにトロトロに煮込んだチキンなどどれも美味しかった。
スイーツコーナーは目移りしそうなほど種類豊富でもう大満足~
(アフターヌーンティー諦めてよかった)
お値段がお値段なので、こんなもんかなとも思うけど、まあ、たまにはいいでしょう~

ビュッフェレストラン                  ボーリング場
DSC00429_convert_20100618204500.jpg DSC00435_convert_20100618204519.jpg

散々食べたあとは、地下1階のボーリング場へ。
このホテルにはボーリング場、ダーツ、ビリヤード、カラオケコーナーがある。
夫は一時期ダーツにハマっていて、我が家にもダーツ台が2台ある。
(取り付けた穴が壁に空しく残っている・・・怒)
子供たちもお遊びでダーツをしていたけど、今回は見向きもせずボーリングへ。
初ボーリングはガータなしで楽しむ。
母はボーリングのセンスが全くないと孫にバカにされる・・・(笑)
その後はヒルトンショップを散策~
OKA b.のサンダルなど、人気商品も置いてあってなかなか♪

お部屋に戻り早々と就寝~ やはりスパが効いた。
母は再度大浴場へ行きお風呂三昧。

翌日の朝食は昨夜と同じレストランで、ヒルトンブレックファストを頂く。
ヒルトンブレックファスト、大好きなの~♪
海が近いだけあって、干物が豊富、その他は東京ベイとあまり変わらないメニュー
卵料理とパンケーキやフレンチトーストはオーダーすると焼いてテーブルまで持ってきてくれる。
ドリンクはワゴンでグルグル回っているので取りに行かなくてラクチン。

ヒルトンの良いところはキッズ用のビュッフェエリアがある 子供も自分で好きなものをとれる
DSC00439_convert_20100618204539.jpg

食後はパターゴルフへ。
屋外にはパターゴルフやテニスコート、球技ができる体育館があり、庭園散策もできる。
母は庭園を散歩したあと、予約していた岩盤浴へ。
初パターゴルフの子供たち、遼くん気分で楽しかったみたい(笑)
本格的な芝のコースを貸切状態で申し訳ないほど。

屋外から見たバーデ棟
DSC00440_convert_20100618204600.jpg DSC00441_convert_20100618204619.jpg
DSC00442_convert_20100618204643.jpg DSC00445_convert_20100618204727.jpg

その後夫と子供たちは再度スパへ。
私は再度ネイルサロンへ行き、リペアとカラーをしてもらう。
あ~なんて贅沢なんでしょう(笑)

ランチは帰宅途中にすることにし、ロビーラウンジでドリンクを頂きチェックアウト。

ロビーラウンジ                     不思議なティーポットと液体(砂)時計
DSC00446_convert_20100618204746.jpg DSC00447_convert_20100618204805.jpg

もう言うことなしのすばらしいホテルでした。
Hオーナーズ特典もそれなりに使えたし満足満足。
定価じゃ泊まれないので、またキャンペーンがあったらぜひぜひ行きたいわ♪
今回の滞在でHオーナーズポイントがかなり貯まった。
グアム行きがキャンセルになったので、ポイント無料宿泊は諦めていたけど、
あと少しで東京ベイに無料宿泊できるぐらい貯まったの♪
今のままでも小田原なら無料で泊まれる。
うーん、Hオーナーズ更新するべきか???(ザ・優柔不断)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/303-41c97913
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
