スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シンガポール旅行記 3日目 サイン会

 2010-06-01
シンガポール旅行記 3日目 SFCイベントの続き~
お次はサイン会!

サイン会会場はホテルから約30分の場所にある『IMM』ショッピングセンター
蜜月PAが終わると、熱狂的なシンガ迷は既にバンを手配していて、
ショウくんを追っかけながら移動すると言う。すげーなー
私は大人しく(笑)ホテルのタクシー乗り場でタクシーを待っていると、
前夜のコンサートで話しかけてくれた一回り年下(決めつけるな)のシンガ迷と会う。
行き先が一緒なので、一緒にタクシーに乗って移動。
タクシーの車内で、また羅志祥話に花が咲き、連絡先を交換した(笑)

IMMに到着~ 予想以上に大きなSCでショップがたくさん入っている。
場所は3階のガーデンプラザ!
シンガ迷に連れられ3階へ上がっていくと、何やらすごい人混み。
そしてデパートの屋上のような屋外が見えた!
もしや!! そう、サイン会会場は予想外の屋外!!(驚)
まあ、台湾を想像すればサイン会は屋外が普通なのよね。
シンガでは握手会がモールの中だったので、単純に屋内を想像していたの。
16時は過ぎていても、シンガは常夏。暑そう・・・ガーン

入り口近くでは、パス付CDが販売されていた。
私は1枚持参していたけど、友人のお土産用にもう1枚買い足す。
さて、外に出たくないけど出るしかないか・・・と思っていたら、
シンガ迷が外に出られない!と言う。エエッ???
セキュリティが3人がかりで入口をブロックしている。
シンガ迷が会員証を見せながら「FC会員よ、中に(正確には外に)入れて」と
必死に交渉していると後ろの方からも多数SFC会員がやってきた。
交渉するのもおかしな話だけど、会場は既に一般客でいっぱいなので
主催者側は混乱しないように入場を制限していたみたい。
外に出るとサイン会の舞台があって、中央から後ろはびっしり人、人、人。
羅志祥人気、シンガでもすごいぞ!!

なぜか前方横のスペースの柵の中に入れられる。ここがFC枠なの?
反対側は屋根があって日がよけられるのだけど、
私が入れられた所は屋根なし、西日があたる! 暑っ!! 
迷朋さんと「朝塗った日焼け止めの効果は残っているのか?」心配した。
暑かったのは30分ぐらいで日が落ち始めた頃、
SFCスタッフと一緒にゾロゾロと列を作った人がさらに前方のエリアに入ってきた。
シンガ迷も意味が分からない模様で、みんな???モード。
蜜月会場で私が聞いた「5時半からSFC枠で・・・」というのは、
SFC枠で場所を取っているという意味だったらしい。(今頃分かる)
私たちの到着が早すぎて並ぶ場所が分からなかったのか?
どこでどう並んでいたのか分からないけど、後から来て一番前のエリアに誘導されたので、
私がいるエリアの人は大ブーイング。
シンガ迷を含め多数でスタッフにクレームを言うと、前方へ誘導してくれた。
柵の空いた所からワァーと流れ出たSFC会員(爆)
私は運良く前方エリア、前から3~4列目の真ん中をキープできた♪
しかし、このとき、迷朋さんやシンガ迷とは離ればなれになり、一人参加状態(涙)
でも、やっとサイン会に参戦できる実感が沸き嬉しい♪ 
しかもなかなかのポジション(笑)

DSC00305_convert_20100531211557.jpg DSC00306_convert_20100531211616.jpg

しばらくすると、サイン会関係者が何やら注意事項を中国語で説明し始めた。
全く分からないので、前にいたシンガ人に聞いてみると、
「今回は歌詞カードではなく外箱にサインするから用意しておくように」とのこと。
新アルバム「舞者為王」は歌詞カードがないのよね。(ポストカード入り)
せっせと外袋を外して、スタンバイしていると、今度は司会者らしき男性が登場して
会場を盛り上げ始めた。
「羅志祥好き~?」と問いかけたり、「愛的主場秀」のダンスを踊れる人いる~?とか。
踊れる3人の女の子が舞台に登場! 曲が流れると3人が踊り始める。(すごい企画)
そのうちの1人がビックリするほど上手で、拍手喝采!!
ピンクパンサーのTシャツを着ていたので、達浪小姐と名付けられていた(笑)
優勝はもちろん彼女。

そんな余興のあと、またスタッフから注意事項が言い渡される。
前の人に聞きたいな~と後ろから視線を送っていると(笑)、視線を感じたのか
さっきのシンガ人が振り返って微笑む。そして、また説明してくれた(ありがとう~)

そしていよいよ羅志祥登場!!
「愛瘋頭」の曲が流れているけど、どこにいるかわからない・・・
気がついたら舞台上にいた!! 近~い!!
下から見上げるショウくんはまた新鮮(爆)
本日2回目の「愛瘋頭」を聞く。さすがにサイン会なので真剣に歌っている。
ピンクのストライプTシャツに水色のジャケット、白っぽいパンツ姿。
なんだか妙に爽やかよ。
歌の後、先ほどの司会者の誘導でMC。
昨夜のコンサートのこと(たぶん)、新アルバムのこと(きっと)を話している。
司会者が「舞者為王」のアルバムを手に持って、何か話すと、
ショウくん、初めて実物を見たようで、アルバムを何回も見て驚いていた(爆爆)
本当に初めて見たのかしら???

DSC00308.jpg
DSC00315.jpg

そしてサイン会開始。
私は前方にいたので、前方から始まるかと覚悟していたら、
他の場所からどんどん並ばされ、流されていた。
しばらくショウくんをガン見できるぞ!! 
かなり早いペースでサインを書き、いつもの指だけの握手をして流している。
会場は「羅生門」アルバムがエンドレスで流れていて、WOW!がかかると
曲に合わせてサインする姿も(笑)
途中急に立ち上がり、サインを中断して前に出てきた。
「舞者為王以外は歌詞カードにサインするからね~」と自分で仕切るショウくん。
噂には聞いていたが、やはり自分で仕切らないと気が済まないのか。

そして司会者が出てきて、さきほどの達浪小姐のダンスすごかったねぇ~と会場に問いかける。
また舞台に上がってもらいましょう~と達浪小姐を探し、達浪小姐登場!
ショウくんが登場したときと負けないぐらいの大歓声(笑)
ショウくん、サインをしながらかなり気になる様子。
再度達浪小姐がダンスをすることになり、曲が流れる。
ショウくん、気になるがサインの手は止めない(笑) ちょい見しながらダンスを確認する。
達浪小姐、本当にダンスがうまい!! 本物が踊っているかのように大歓声の渦。
踊り終えると、ショウくんがかけよりハグ~
こういうところで、躊躇無くハグできる人素敵♪
彼女のダンスを褒め称えていた。
数字しか聞き取れないが(たぶん)4年ほどダンスを習っているらしい。

DSC00350.jpg
DSC00352.jpg

サイン会の合間はこんなに楽しい催し?があり、いよいよ私の番。
これでショウくんを見るのは最後(涙)複雑な気持ちで並ぶ。
今回もう1冊ショウくんが気に入りそうな雑誌を持参していたの。
しかし、サインしているショウくんに直接渡すのは悪いので、
手前にいるショウくんのマネージャーに渡すと決めていた。
5人手前になり、テーブル越しにショウくんを覗いてみると、
ちょうど同じタイミングでショウくんが顔を上げ、私を見て目を大きく見開く!
私も「ん?」って感じでアイコンタクト。
(勘違い!? いやいや、さっきの雑誌の一件を覚えていて・・・と信じているわ)
予想外に目が合ってしまったので、かなりのテンパリモード!!
冷静さを装いながら、マネージャーに「これ、ショウくんに渡して下さい」と言うと、

マネ「あ、さっきの」 マネージャーは覚えていた!
私 「さっきのとは別の・・・さっきのよりいいよ!」と言うと
羅 「ホントに~?」と突然会話に割り込んできた。
ギャーーーーーーッ

このとき、私の前に3人いてサイン中だったのに、話に割り込んできたの。
私とマネージャーの会話を聞いていたショウくん、ヒアリングばっちりだよ!
もう倒れそうで、どうして良いか分からず、とにかく流れに戻ろう???と思っていたら、
マネージャーに「サイン、サイン」と言われたの。
そう、肝心なサインしてもらう外箱を渡し忘れていた。
マネージャーに「キンチョーしなくて大丈夫」と心配される始末・・・
(3月のサイン会のときのマネージャーは怖かったけど、今回は非常に優しい♪)

いよいよ私の番が来て、しっかり握手しながら(指だけじゃないわよっ)
「ショウくん、日本で待ってます」(なぜか敬語)と一言言うと
「あいよ!」(江戸っ子?)と笑顔で応えてくれました~♪
なんかね、意志の疎通ができた感があって、充実感でいっぱいだったの~
ドキドキだったけど、嬉しくて嬉しくて階段踏み外さないように?舞台から降りました~
さっきのツーショット撮影より嬉しかったかも♪
大満足なサイン会でした~

DSC00363_convert_20100531211658.jpg

サインしているショウくんを残し(笑)、迷朋さんと合流してIMM内のフードコートで
本日初まともな食事をしました~(汗)
お腹は空いているはずなのに、胸がいっぱいで(出た!)食べきれないっ
そして、一つ疑問が!
必死でゲットしたパスは本当に必要だったのか???
どこにも回収されなかったの・・・
強いて言えば、セキュリティーがいた入口から外に出るときにパス付CDを見せたのよね。
あれチェックしていたのかな。
サイン会が始まってしまえば、羅生門のどのバージョンでもサインしていたし、
例えば台湾で購入した物でもノーチェックでサインしてくれていた。
(本当はシンガで購入したと証明するレシートが必要だったの)
誘導もそうだけど、全部適当だった(笑)
結果オーライだったから良かったけどね~ 海外イベは終わるまでドキドキだね。
その後もサイン会の様子を見届けたかったけど、大人しくホテルに戻り、帰国の準備~
ふー 長い長い1日だった。ショウくん、ありがとう~♪

シンガ名物ホッケンミー(焼きそばみたいなの)
DSC00361_convert_20100531211640.jpg

注)
前記事に続き、勘違いやイタイ発言が多々あったかもしれませんが、
2日間の濃厚イベントに完全にノックアウト!! お、お許し下さい・・・
また初対面なのに、とても親切にして頂いた日本、香港、シンガ迷さんには感謝感謝です。
この方々のおかげで、イベントがさらに楽しく、充実しました。謝謝~

そして、この2日間のショウくんは最高でした♪
私は歌ってダンスするショウくんが一番だと思っていたけど、
かっこいいだけじゃないショウくんも魅力たっぷり(褒めてます!)
言葉では言い表せないけど、すごい人!!
これからも末永く応援していきたいなぁ~
スポンサーサイト
コメント
よっよっ読んでるだけで緊張して変な汗が(苦笑)
私のことじゃないのにすごいドキドキです~大変~(@▽@)
私ファンミとか参加しないほうがいいんじゃないだろうか???
心臓もたないかも(汗)

楽しかったこと小猪がすっごく素敵だったこと
そして周りの小猪ファンの方が優しかったこと
いっぱい伝わってきました~!!
楽しい旅になってよかったですね~vvv
なんだか私も嬉しいです♪

レポありがとうございます(^^)
【2010/06/01 18:40】 | 小春☆ #- | [edit]
小春☆さん

ファンミとかホント楽しかったのですが、その後がたいへん。
抜け殻です・・・
寝ても覚めても羅志祥が頭の中にいます(爆)
早くライブDVD発売して~
何かで気を紛らわせたいっ 重症です。
小春☆さんは、そろそろ例のブツが到着する頃でしょうか?
あ~ 私もまた見たくなってきた!
【2010/06/01 20:05】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
こんばんは
お久しぶりです。
シンガポールいえショウくんを堪能された
ようですね。
レポ楽しませていただきました。
しかし、すごい、サービスだあ~
後ろからハグ?!
緊張で倒れます。
コンサにファンミにサイン会・・・
そりゃ~抜け殻状態になりますよ~
わかります~
早く、また会いたいでしょう?!
私も、マイクに会いたいです。
では、また

 
【2010/06/01 22:06】 | mizuho #- | [edit]
mizuhoさん

お久しぶりです。
いつの間にか(笑)ショウくんに夢中です~
今すぐにでも会いたいです!(爆)

mizuhoさん、NTTイベのときはいらしていたそうですね。
お会いできず残念でした・・・
小美を堪能できたそうですね~ 良かったです♪
近づけると嬉しいんですけど、その後抜け殻にもなるので(爆)
どうしたら良いんでしょうか???
【2010/06/01 22:14】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
イベントも次々にすごいけど、
umitoさんのレポがすごいです!
詳しくて、目に浮かぶようで
様子がよくわかって、とっても嬉しいです。

それにしても、海外のイベって、何がどうなるか
よく分からないね~
台湾のサイン会は、平和だったけど…

私だったら、ショウくんの所に行き着くまでにめげてしまいそう…
umitoさん、えらい!!
(…って、たぶん、愛の力ね~)
【2010/06/01 23:40】 | shidu #- | [edit]
shiduさん

ホント台湾のサイン会は平和でしたねぇ~
ほとんど並ばなかったし、ショウくんかっこよかったし!!(それはいつも!!笑)

今回はイベントが始まるまでドキドキでしたが、
なんとか全てクリアできてラッキーでした。
愛の力ですかねぇ~(爆)
しばらくは大人しくしています・・・
【2010/06/02 08:24】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
こんばんは~
シンガポールレポ楽しかったです。
昔、行ったことがあるので、とても
懐かしかったです。
あまりにちっちゃいマーライオンにがっかり・・
だとか、ラッフルズホテルのハイティーとか、
18金じゃなく、22金とか・・・・
道を歩いていて、同級生に偶然遭遇したりとか・・・
一気にいろいろ思い出しました~(*^_^*)
海外のイベントは、日本と違って、何が起こるかわからないから?!ドキドキですよね。

NTTイベントには、すごい確率でハズレましたが、
マイクが日本に来るのだから、と思い会いに行きました。イベントにハズレ・・・ショックで落ち込んでいる私を気遣ってくれる迷朋に感謝感謝でした。お迎えとお見送りだけのつもりが、サプライズもあり・・・
楽しかったです。umitoさんも参加されてたんですよね。お会いできなくて・・・残念でした。また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。
ショウのイベントには、なかなか参加できませんが~
でも、通勤の車でショウを聞いてますよ。




【2010/06/02 23:05】 | mizuho #- | [edit]
mizuhoさん

シンガは元々キレイな国ですが、台湾のあとだと余計にキレイ~と感じます(笑)
こぢんまりしていて観光も楽しめますね♪

海外イベ、現地に行くまでどうなるかわからないなぁ~と今回強く思いました。
事前準備はあまりいらないかもしれません(汗)

小美来日時は楽しめたようで本当に良かったです。
ミラクルのお話も聞きました。ラッキーでしたね。
お出迎え、見送りだけの為にmizuhoさんが上京してくれたこと、
小美も喜んでいたと思いますよー

次回お会いできるのを楽しみにしています♪
【2010/06/03 08:59】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/300-b88313cb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
