
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

帰省 大阪編

 2009-08-18
毎年恒例、夫の実家に帰省してきました。
今回は久しぶりに長めの10日間、私と子供達だけ先に移動です。

羽田空港では、7月にオープンしたばかりの「キッズラウンジ」(RODYカフェ)でランチ。
食事は普通ですが、店内にRODYショップと子供が遊べるスペースがあります。
羽田は美味しいレストランや有名空弁がたくさんあるので、次回は行かないかな・・・(汗)

DSC06466_convert_20090818210516.jpgDSC06465_convert_20090818210458.jpgDSC06468_convert_20090818210543.jpgDSC06469_convert_20090818210557.jpg
DSC06463_convert_20090818210427.jpg

カトラリーもRODYです♪
DSC06473_convert_20090818210628.jpgDSC06472_convert_20090818210613.jpg



今回はJAL利用だったので、第一ターミナル使用。
第一は、地下に「Dean&Deluca」や「よーじやカフェ」があります。
よーじやでは、羽田空港限定のアロエ入りあぶらとり紙など、お土産にも便利!
隣のフードコートには、洋食屋の老舗「ヨシカミ」やイタリアンの「To The Harbs」があり魅力的♪
「To The Harbs」はOL時代によく行ったお店なので、行ってみたかったな。
(子供達がRODYを譲らずムリでしたが)

ちなみにいつも利用する第二ターミナルのお気に入りは、
マーケットプレイス内の「Paul」というパン屋さん。
お値段高めですが、とっーーても美味しいのです。
数量限定かな?ランチボックスがおすすめです。
それと先日の広島行きのときに見つけたのですが、
ゲート内にバームクーヘンの「ねんりん屋カフェ」があります。
いつも行列して購入するお店のバームクーヘンが食べられるだなんて素敵!
コーヒーも美味しいに違いないっ
羽田空港は魅力的なショップが多いので大好きです~

それに比べ(比べちゃいけないけど)伊丹空港は何もないですね・・・
東京へ帰る際に、今回初めて伊丹のサクララウンジを利用しました。
「国内線のラウンジは期待しない方が良い」と夫に言われていましたが、
飲み物とおつまみしかないのですね。
それでも、飲み物の種類は豊富だし、温冷おしぼりあるし、ソファでゆったりできました。
この日は帰省ラッシュと言われていましたが、昼便だったからか、
ビジネスマンばかりで子連れはうちだけでした。
迷惑をかけてはいけないので、コーナーのソファ席を貸し切りで使わせてもらいました。
今回は軽食を持ち込んだのですが、「蓬莱551」の豚まんを持参している方がいました!
(めちゃくちゃ羨ましかった 笑)
次回は豚まん持参でラウンジへ行きます!

さて話は戻り、伊丹空港に到着すると、甲子園の開会式に出席される皇太子様が
到着されるとかで空港は厳戒態勢でした。
伊丹から夫の実家までは車で20分程度。あっという間に到着です。

実家から車で5分ほどの場所にあるSC。
お洋服ショップ、レストラン、某外資系スーパー、映画館が入っていてとても便利。
よくある屋内型のモールではなく、屋外にあるので開放的です。
下には川が流れていて、ザリガニ釣りをしている親子連れがたくさんいます。
以前はこの川、とてもキレイで水遊びができたのですが、今は汚くて入れません。

DSC06485_convert_20090818210721.jpgDSC06486_convert_20090818210735.jpg

今回は映画「ボルト」を見ました。
大人も楽しめる内容で、後半はホロリとさせる場面もあり、おもしろかったです。

このSCの向かいにあるイタリアンが人気でランチを食べました。
カップに入った大きなバケット(5種類の味)が珍しく、とても美味しかったです。
窯焼きのピザとパスタは濃いめの味、デザート類は美味しかったです。

DSC06493_convert_20090818210850.jpg

そうそう、昨年は下の子が私にベッタリでたいへんでしたが、
今年は幼稚園のおかげか、私が離れてじじばばや親戚達と遊んでくれました。
成長ぶりにびっくりです!
はとこと手を繋いでプールにも行けました♪(去年は泣きまくりでしたから)

DSC06550_convert_20090820122237.jpg

母の願いとしては、早く子供だけで帰省して欲しいです(笑)
その間私は一人旅を楽しみ、帰省先に迎えに行くと妄想は広がるばかり(爆)
あと3年はムリだろうなぁ~

毎回東京に持って帰るお土産選びに迷うのですが、
今回は近所に住んでいる西川きよし邸御用達のケーキ屋さんで
焼き菓子の詰め合わせを購入しました!
かわいくラッピングしてくれました。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/30-1d92605b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
