スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シンガポール旅行記 3日目 SFCイベント

 2010-05-31
シンガポール旅行記 2日目 羅志祥舞法舞天演唱會の続き~
私の中でのメインイベント『蜜月PA in Singapore』

前夜の演唱會後ホテルに戻ったのが深夜0時頃。
ホテルフロントの案内板には「SFC蜜月PA」の表示が既にあった。
夜遅いのに会場ではスタッフが翌日のイベントの準備中~

DSC00216_convert_20100531102107.jpg

体は疲れているはずなのに、興奮して全く眠れない。
結局この日も3時間ぐらいしか眠れなかった。
普段しっかり6時間睡眠を取る私が、この2日間で5時間しか寝ていない。
ナチュラルハイになっても仕方がない・・・

DSC00214_convert_20100531102024.jpg DSC00215_convert_20100531102053.jpg

朝8時頃会場へ行くと、誰も並んでいない。
窓越しに裏側を見ると人がいる。
やはりホテル内で並ぶのは宿泊客の迷惑になるから外で並ぶのか?と
ホテルをぐるっと一周すると、30人ほどの列ができていた。
この日は快晴で気温も高い。
しかし並んでいる場所は屋根があるし日陰なので暑さを感じない。
そのうち迷朋さんが合流して、並びながら朝食を食べる。
偶然前に並んでいた方が日本人で、羅志祥話で盛り上がっていたら
あっという間に10時になり、整理券が配られる。
会員証とパスポートを提示すると、整理券とゲームに使うメモを渡される。
開場は11時だけど、この時点で既に10時半。
SFCグッズを買う列と次期FC更新の手続きの列は長蛇の列。
特に欲しい物はなかったし(笑)、会員更新はネットでできるので、
一旦部屋に戻り身支度を整えすぐに会場へ戻ると、整理番号順に開場が始まる。
私は60番台、中に入ると場所取りダッシューッ
がしかし、まだまだ余裕・・・
先ほどの日本人の方とお友達の海外迷さんと並んで、前から4列目のど真ん中をキープ。
会場内はお決まりの羅志祥とハネムーンに行った気になれるポートレートが飾ってあり、
みんな個々にツーショットを撮影中。(この後本物と撮れるのに・・・笑)

DSC00218_convert_20100531102129.jpg DSC00219_convert_20100531102143.jpg

事前にもらったメモに、自分の名前、携帯番号、会員番号を記載してスタッフに渡す。
開演の12時になるとスタッフより注意事項が言い渡される。
しかし、中国語なのでわからん。
前に座っていたシンガ迷に聞くと、イベの後のサイン会についてのインフォだった。
「17時半からSFC枠でサイン会やるから~」ということだった。(←後に勘違いと分かる)
さあ、開演♪ ショウくんが例のハネムーンTシャツを着て登場!!

DSC00224.jpg

わぁーーー 近っ 昨日とは別人(笑)、いつものショウくんだ!!(どーゆー意味?)
『愛瘋頭』を歌うが、さすがに昨夜の疲れが残っているのか、ゆるゆる~
咳き込みながら歌っている。笑いながら歌っている。声のトーンを変えながら歌ってみる(爆)
挨拶を終え、すぐにゲームに突入。
ショウくんから携帯電話に直接電話がかかってくるゲーム。
海外迷の私には関係ないとひたすらガン見。
真っ正面なので、目が合っていると勘違い、にやけながら見る(怖)

DSC00233.jpg
DSC00235.jpg

次に『安全キス』 事前に抽選で何人か選ばれた。
さらに選ばれた何人かはペプシの一気飲みで勝ち残らないとチューできない。
チューを勝ち取る為には難関だ!!(笑) ツライ・・・
結局20人ぐらいに絞られ、くじ(ボール)を引くと、キスする箇所と時間(○秒)が書かれている。
ラップ越しにチューをしていく。
さすがにリップtoリップだと悲鳴に近い大歓声があがる! 
私だったらどうだろう?と妄想してみる(爆)
しかし、ショウくんは淡々とこなしていく。(お仕事~)

DSC00242.jpg DSC00246.jpg

さて、いよいよツーショット撮影会の開始。
整理番号順に並んでショウくんとツーショットを撮影する。
FCで1枚、自分のカメラで2枚撮影してくれる。
ショウくんとお揃いのハネムーンTシャツで撮影してもよし、私服でもよし。
ハネムーンTシャツ着用度は高く、全体の2/3ぐらいかな。
私はもちろん私服(笑)
整理番号順にどんどん撮影していく。
定番ポーズは、①普通に並んで ②ハグ~ ③ショウくんが後ろからハグ~
20人ぐらい撮り終えたところで、ライトが眩しいとショウくんが訴え始める。
写真がちゃんと撮れているのか確認している。(さすがに仕切屋)
大分調整していたが、結局何の変更もなく撮影再開!
撮影が始まって気がついた、このど真ん中の席はカメラマンの真後ろで
ショウくんが見えにくい。
しかし良い事もある! 
ショウくんはカメラ目線なので、常に目が合っている幸せな勘違いができる♪
こんなんで見えにくいと言ってたら罰が当たるぞ、自分!

さて、あっという間に自分の順番がやってきた。
きっちり整理番号順じゃなくても良いとのことで(その辺ゆるゆる)
迷朋さんが先に並んで、その様子を私がビデオカメラに納めよう作戦(笑)
迷朋さんが撮影を終了したら、今度は私が並ぶ。
私が並んだときは既に整理番号100番台だったので、結構なスピードで流されている。
でも、自分の順番が来るのは非常に長く感じる。
そんな緊張している姿まで迷朋さんはビデオに納めてくれていた・・・(汗)
整理券を渡していざ舞台へ、あと3人で自分の番。ドキドキドキドキドキ
そうそう、ほとんどの人がショウくんに何かプレゼントを渡していたの。
私もちゃんと用意してきましたわよ。

いよいよ自分の番がきて、ショウくんが興味ありそうな雑誌を手渡した。
案の定「あっ!」と食いついてきて、マネージャーにまで報告(笑)
詳しくは書けないけど、私の一言で大笑いしてくれたの♪
そのときの写真がコレ
IMG_19591.jpg
↑これ私
私に向かって笑いかけているでしょ~(嬉) 
手は私の腰?背中にフォローしてくれてますの♪ のろけ~
(見ていた迷朋さんが、私が楽しそうなのは当たり前だけど(爆)
 ショウくんも楽しそうだったよ~と言ってくれたのが嬉しかった♪)

私もつられて大笑い、笑いながらもショウくんは撮影体制へ。
いざカメラを向けられると「決め顔」になっている(爆)
まだ笑い顔の私は置いてけぼり・・・
すごいよ! さっきまで爆笑していたのにコロッと戻った。さすがだ!プロだ!!
希望のポーズがあれば合わせてくれるショウくんだけど、私は定番ポーズで撮影した。
ハグ~ 3月のサイン会のときは無臭だったのに(爆)、今回はムスク系香水の香りがした。
とてもいい香りで思わず「いい香りだね」とセクハラ発言しそうになった。
「ツギ、マエ」とショウくんに言われ、言われるがまま私の後ろにショウくんが立つ。
肩?首にまわされた手に自分の手を重ねる。ギャーーーッ(壊れ気味)
このときカメラの調子が悪く、すぐにシャッターを押せなかったので長い時間この体制で待つ。
ある意味ラッキーだけど、緊張はピークへ。

IMG_19641.jpg IMG_19661.jpg

はぁ~ 息できなかった・・・
「ありがと~」と言うと、「うん」と頷いてくれる。
しかし「終わった・・・」と「いい香り」しか記憶に残っていない。 
どうやって舞台から降りたか思い出せないほど頭真っ白。

席に戻ると迷朋さんが一部始終をビデオに納めてくれて、
ご一緒した方がカメラに納めてくれていて
その映像を見て、あーこんなんだったの~と再確認する始末・・・
一生の宝物ができました♪ ありがとうございます!

自分の撮影が終わるとあとはひたすらショウくんをガン見。
気がつけば、舞台下には床に座り込んでガン見しているシンガ迷多数(笑)
ビデオや写真を撮りに前を陣取っている人多数。とにかくゆるゆる放置状態。
私は自分の席から見たり、別のアングルで見たいときは場所を移動したりと自由に動く~

会場内はK-POPやJ-POPが流れ、それに合わせて口ずさんだり、踊ったり、
迷を楽しませるショウくん。例えばこんな風に
スタッフの仕切で、迷がマイクを通してショウくんにメッセージを送ったり、
海外迷(たぶんマレーシア)がマレー語で激励したり。
ショウくん「んんん???」って意味が分からない顔したり、おもしろかった。

ここでも男の子ファンがいて、撮影では普通に肩を組んだり、
自前のサングラスをかけてショウくんっぽくポーズをとったり、見ていて楽しかった。
人気は「撐腰」ダンスのポーズ。
前の人の腰に手をあて、連なるポーズ(分かりにくい?)
ハグはうれしかったけど、私もこのポーズしたかったなぁ~と後から思った。
男の子でも濃厚なハグポーズの人もいて(笑)、その後ちょっと気持ち悪そうにしたり。
ショウくんより長身の男の子が多く、ショウくんが見上げる感じになるので、
悔しいのか、自分が一段高い台に乗って撮影したり、笑いをとっていた。
結局撮影は4時間近く続き、ショウくんはトイレ休憩もせず、
たまにジュースを飲む程度の休憩。

会場の出入りは自由で、食事や買い物に出る人など色々。
私は胸がいっぱいで(出た!)、ランチは手持ちのお菓子と水のみ(ダイエットか???)
荷物を部屋に置きに戻ったりはしたけど、ショウくんを見られるこの貴重な時間が勿体なくて
ほとんど会場でガン見してたの(by ストーカー)
ショウくんは疲れも見せずに、みんなに優しくて本当にエライ。
すごい! プロフェッショナルだよ!! ますますグっときたわ♪

DSC00280.jpg

結局500人強のファンと撮影して、最後の挨拶。
本来ならここで2曲ぐらい歌うところだけど、この後に控えているサイン会の為早めに退場~
最後に嬉しいことがあったの。
挨拶の中で「ニホンのファンのみなさん」と言うから、目の前の私たちは猛アピール!!
「オツカレサマー、アリガトー」って言ってくれたのよ。「お疲れ様~」と私達も叫ぶ。
この日日本人迷は10人もいなかった。
そんな少人数の日本人迷の為にわざわざ日本語で挨拶してくれたの。
(古迷さんもいらしたので、その方達への誠意の表れでもあるかな)
自分が一番疲れているはずなのに、このあとサイン会が控えているのに、
感謝の気持ちを言葉で表現するショウくんに感動~(涙)

前夜の演唱會に続き、濃厚イベントに頭も心もヤラれてしまい(爆)
勘違い、イタイ発言が多かったと思います。
不快に思われた方がいましたら、お詫びします・・・

FCで配布していた次期SFC会員募集のパンフ
DSC00362_convert_20100531102221.jpg

お誕生日コール: 毎月抽選で50人
見面會: 結婚記念日の指印とある 一緒に「ぼいん」を押すってこと???
      今期のようなツーショットはもうないのかな?
ぼいんじゃ、誰のかわからないじゃん
FC人数が増えたので、今までのようなイベントが成り立たないのは重々承知している。
何よりショウくんの負担になるからねぇ~
1人3枚も撮影しなくていいから、1枚ぐらいはツーショットが撮れたらいいのにね!!

さあ、次はサイン会へGO~
スポンサーサイト
コメント
ちょっとちょっと凄すぎ~~~~~(笑)
ほんまファンサービス凄いわぁv-398
こんなにマメで優しいから
又イベントに参加したくなるねぇ ̄m ̄ ふふ

後ろからハグ(//・_・//)カァ~ッ…
Mikeに変換させてもらいました((爆))

こんだけ会ったら・・・しっかり顔を覚えて
もらったでしょうねぇ~v-391
【2010/05/31 22:13】 | yukari  #RRRmyRxU | [edit]
yukariさん

小美のファンサービスもかなりのものだと思いますが、
ショウくんはさらにすごい!!
いくらでも変換させて下さい(爆)
(そういえば、一昨年は小美もラップチューしてましたね。ティッシュ箱で)
顔を覚えてもらうだなんて・・・とんでもないです。
私はイベントに参加できるだけで満足です(笑)
小美の『映画』も楽しみですねぇ~
【2010/05/31 22:26】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
ここまでして貰えたら外地に行く価値アリアリ!!ですね。

ホント羨ましぃ。

でも、私、後ろからハグとかされたら気絶しちゃいます(笑)
【2010/05/31 22:52】 | ふーみん #/RoFsMQc | [edit]
いやいやv-222
ショウ君に覚えてもらってください((爆))
絶対、大丈夫←何が?((爆))

>一昨年は小美もラップチュー
あんなサービスは初めてだょ~
今後ないかも~~~~~(泣)

ショウ君は毎回ってほどラップチューしてくれるやんv-398凄いわぁ♪
やはり苦労したからファンも大事にするんだよねぇ。
ファンあっての自分って思ってるよねぇv-411
偉いv-364

Mikeも優しいけど、ショウ君みたいに
もっと接触?((爆))したいぞぉv-402
【2010/05/31 22:56】 | yukari  #RRRmyRxU | [edit]
後ろからハグはヤバイでしょう!
しかもその様子をビデオで取ってもらったって、
すごいですね~
どんなことを言ったら、爆笑してくれたのか、
とっても気になります!
【2010/06/01 00:01】 | shidu #- | [edit]
ふーみんさん

思い切ってシンガまで行って本当に良かったです♪
気絶しちゃうかもしれませんね。
私、頭真っ白でしたから。
一生分の運を使い切ったかもしれません(そんなのイヤですが)
【2010/06/01 13:02】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
yukariさん

当初は小美のラップチューの記事を読んで相当びっくりしましたが、
あんなサービスは初めてだったのですね。
最初で最後???
小美はあそこまでのサービスはしなくて良いと思います。
イメージ的にちょっと違う(ショウくんのイメージって???爆)
前回のお誕生会でのゲームで、自分が飲みかけの紙コップを
司会者が冗談で参加者に渡そうとしたじゃないですか。
小美は「ダメダメ」って阻止して。
阻止した小美に萌えました(爆)
小美は硬派な???純粋な???そういうイメージです。
まあ、接触できるものならしたいですが(爆) ←結局はソコ
【2010/06/01 13:11】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
shiduさん

私的には後ろからハグより、前からハグの方がヤバかったです。
隣にショウくんがいるだけでもう頭真っ白でしたが。
3月のサイン会は、初めての経験でテンパリましたが、
2回目でもぜんぜんダメですね・・・
慣れるときは来るのでしょうか?(笑)
shiduさんもご自分のツーショットを思い出したのではないですか?

爆笑ネタは大したことじゃないのですが、
思いがけずショウくん大笑いしてくれたのですよー
アジアの大スターが笑ってくれて光栄です(笑)
(今度お会いする機会がありましたら、じっくりご報告します・・・)

【2010/06/01 13:18】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/299-b9d0e6ed
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
