
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シンガポール旅行記 2日目

 2010-05-27
シンガポール旅行記1日目の続き~

ちょっとだけショウくんネタ出てきますが(笑)、
うーん、まだまだ旅行記の範囲を超えない程度・・・

夜はショウくんコンサートがある!
昨夜というか今日深夜2時すぎに寝たのに、やはり緊張してあまり眠れず・・・
8時にはホテルを出て、予約しているCD店があるシティスクエアモールへ行く。
ホテルを出ると目の前に「クラークキー駅」があった。
昨夜は暗くて分からなかったけど、ホテルの目の前の建物は「セントラル」というSCで
一昨年ここから徒歩圏内のホテルに宿泊していた。
子供がインフルにかかったので、このセントラルに買い出しに来ていたの~
なんとなく地理がわかった!
そしてすぐ横にはクラークキーのレストランやバーが立ち並んでいた。
なかなかの立地だわ。

駅に直結しているセントラルから見たホテル     ホテルから見たセントラル
DSC00053_convert_20100526231704.jpg DSC00069_convert_20100526225318.jpg
夜賑わうクラークキー
DSC00066_convert_20100526225234.jpg DSC00067_convert_20100526225247.jpg

MRTで3駅先の「Farrer Park駅」を降りるとそのままモールに繋がっている。
とりあえず朝食を食べようと歩いていると、目の前にショウくんがーーーっ
そう、このモールは20日にショウくんが握手会をした場所なの。
しかし、こんなオープンスペースでやっているとは!(驚)
しかも、まだかたづけていないのね・・・(笑)

握手会も行きたかったよ~
DSC00062_convert_20100526225100.jpg

朝食はシンガ名物カヤトーストのお店「TOAST BOX」へ。
結構混んでいるし、その後3軒もこのお店を見かけたので、チェーン展開しているのね。
外のテーブルが気持ちよさそうなので、外に出たら「暑っ」
小雨が降っていたので、なおさら蒸し暑い。大人しく店内で食べる。
                               外はこんな感じで緑いっぱい~
DSC00059_convert_20100526225043.jpg DSC00056_convert_20100526225000.jpg
カヤトースト、半熟のゆで卵2個にコピの朝食セット(約300円)
DSC00058_convert_20100526225018.jpg

カヤトーストとは、カヤジャムという甘いジャムとバターが薄い食パンに挟んである。
シンガならどこにでも売っている食べ物。
甘いのが苦手な人にはちょっと・・・かな。
ゆで卵は半熟で美味しいけど、2つは食べ過ぎなので1つだけにしておく。
コピ、これもシンガ名物。
コーヒにミルクと練乳を混ぜた飲み物。(甘い!)
だって、カップの1/3は練乳だから~
かき混ぜてスプーンで飲んだり、そのまま飲んでもOK。

カップをお湯で温めて練乳をどっぷり入れ、コーヒーを継ぎ足し、ミルクを入れる、
残ったスペースにお湯?を入れて、出来上がり。カップの周りにこぼれまくり。
以前から思っていたけど、シンガで美味しいコーヒーはなかなか飲めない。
あ、もちろんスタバとかに行けばあるけど、普通のカフェではこの手の薄いコーヒーばかり。
私は濃いコーヒーが好きなので、長期間はムリだなぁ~ でも、練乳は好き♪

CD店のオープンは10時なので、それまでスーパーに立ち寄りお土産を物色。
スーパー大好き♪
あっという間に10時過ぎになり、CD店へ行ってみるとシャッターが開いていない・・・
向かいある豆乳カフェのおばちゃんに聞くと「オープンは10時半だとか」
荷物いっぱいだし、これ以上動きたくないので、そのカフェで豆乳を飲む。
豆乳は基本的に苦手だけど、もうコピは飲みたくないし、恐る恐る注文してみた。
モール内は冷房ガンガンなので、アイスやスムージータイプはパス!
温かい豆乳を注文したら、「熱いから気をつけなよ」とおばちゃんに注意され
飲んでみると美味しいーっ ほどよい甘さで豆腐っぽさがない。
体に優しい味だわ~と豆乳に癒されていたら、シャッターオープン。

CD店
DSC00063_convert_20100526225115.jpg
豆乳のお店Jollibean(温かい豆乳約70円)
DSC00065_convert_20100526225220.jpg DSC00064_convert_20100526225130.jpg

このCD店、シンガではチェーン展開しているようだけど、
CDのスペースはほんのわずかで、本やフォトフレームやカードなどの雑貨、
文房具が置いてある。
とりあえず羅志祥CDを探してみるがない!
中華コーナーに、ジェイや小鬼はあるのに、ショウくんないよー
ジェイと小鬼を手に持ち(買うのか?)レジへ行き、予約した旨を伝える。
レジの店員は意味がわからない模様。
私とメールのやり取りをした担当者の名前を言うと、呼んでくれた。ホッ
そして説明すると、バックヤードからCDを2枚持ってきた!
「どれがサイン会のパス?」としつこく聞くと、「これよ、これ」と
偽造できそうなチラシが付いていた。
まずは一安心して会計していると「日本人なの? いつもC-POP聞いているの?」と
話しかけてきた。「C-POP大好き」と言うと「中国語分かるの?」と聞かれ
「全く分からないよ」という会話・・・
とにかく無事にサイン会パス付CDをゲットできて良かった。

このカラフルなチラシがサイン会パス(アルバム約1500円)  小鬼とジェイの新作もゲット
DSC00068_convert_20100526225302.jpg DSC00364_convert_20100527202501.jpg

さて、荷物が重いので一旦ホテルに戻り、今度はオーチャード方面に繰り出す。
MRTオーチャード駅を出ると目の前に目的の「ION」SCを発見。
ION内のSEPHORAに行きたかったの~
大昔は銀座にもあったけど、あっという間に撤退してしまったし、
SEPHORAはお手頃価格だけど、発色が良くて好きなので、海外に行くたびに購入している。
ついでに日本では高いOPI製品をゲット。
しかし、シンガも高いわ。OPIはアメリカに限る(ネイル4.99ドル~)

IONショッピングセンター
DSC00070_convert_20100526225332.jpg

そして地上に出ると、小雨は止み晴れ間が。暑っ
「Far East Plaza」まで5分ほど歩き、お目当ての『STAGE』を探す。
このビルはチープなお店が多く、本当にSTAGEが入っているのか不安を感じながら
ほぼ一周するとあった!
台北同様狭い店内にヒョウ柄カウチとスポンジボムのぬいぐるみ(笑)
台北店の店員(女の子)は英語が通じず、対応もいまひとつだったけど、
シンガ店はとてもサービスが良い。
希望のサイズとデザインを言うと、どんどん出してくれる。
新作の説明もしてくれるけど、やはり欲しいデザインのサイズは売り切れ。
STAGEって、1モデル1サイズ、100着しか生産しないんですって。
だから常に品薄、売り切れ続出らしいわ。
広告塔のショウくんはTV出演の度にSTAGEの新作を着用しているし、
量産しないで、希少価値を狙う!販売戦略は当たっているかも。

で、どんどん品物を出してくれて、試着室で試着しろ!と言う(笑)
これは着れませんっという激しいデザインのははっきりお断りさせて頂き(爆)
結局新作の1サイズ上をお買いあげ~
一瞬、ショウくんがよく着ている「S」マークのパーカーを買いそうになった。
どこで着るんだ、自分???
DSC00071_convert_20100526225346.jpg
新作購入~
DSC00384_convert_20100527113136.jpg
STAGEの新店舗のお知らせ
DSC00371_convert_20100527113054.jpg DSC00372_convert_20100527113108.jpg

会計待ちのときも、ショウくん記載の雑誌をたくさん見せてくれたり、
新店舗がオープンする宣伝をしてくれたり、とってもフレンドリー
ヒョウ柄カウチの写真を撮りたくて聞いてみたが、店内撮影はNGとのこと。
外観はいいよ!ということで写真をパチリ。
わざわざ店員が出てきて、撮ってあげると言ってくれた。
しかし、この狭い店内に店員3人は人件費の無駄ではないだろうか・・・

オーチャード周辺の高島屋や伊勢丹でお買い物したあとは
『FOOD REPUBLIC』にてシンガ名物チキンライスとマンゴージュースを頂く。
こちらのも悪くないけど、やはりチキンライスは文東記のが一番!
本当はこのあと、ホテルでハイティーをしたかったけど、
さすがにお腹が空かずブラブラとシンガを散策。
(常に夜のコンサに向けて緊張しているので、食欲がない・・・)
台湾ばかり行っていたせいか、シンガがとてもキレイに感じる(笑)

チキンライス(約400円) マンゴージュース(約200円)
DSC00075_convert_20100526225425.jpg DSC00073_convert_20100526225412.jpg
そうそう、このビルには「鼎泰豐」も入っているけど、シンガでも激混み~
DSC00072_convert_20100526225359.jpg
睡眠不足もあり、疲れてきたので一旦ホテルに戻りしばし休息~
夜に備えて栄養補給用に、フレッシュマンゴーとクリスタルジェイドのエッグタルトを購入!
DSC00078_convert_20100526225540.jpg DSC00079_convert_20100526225604.jpg

そしてまたコピも!(笑)
前回のシンガで感心したのが、このドリンクのTo Go用の袋。
袋というか、ホルダー???
カップの周りにセットするだけ。
これで持ち歩いていると多少揺れてもこぼれないの。
(カップにこぼれているのは↑で説明したコーヒーを作るときにあふれ出たもの)
絵の具の水入れみたいに、グルッと一周まわしたい衝動に駆られる(爆)
カップのフタが取れたら終わりだけどね。
DSC00077_convert_20100526225526.jpg DSC00076_convert_20100526225509.jpg

ホテルに戻ると、フロントからシングルルームの準備ができた!とメッセージが入っていた。
忘れていた!!(笑)
部屋の移動が面倒なので、このままツインでいいわ・・・と伝える。

さて、いよいよコンサート。
これから長~い1日、いやいや2日間が始まる!!
コメント
う~ん、続きが気になりますっ!!
【2010/05/27 14:58】 | ふーみん #- | [edit]
おお~。
空腹感も感じない程、常に夜のイベントに備えてらっしゃったとは思えないほど(笑)、何と効率良く行動されていることでしょう。
旅慣れてらっしゃるUMITOさんっぽい!さすがですね!

無事CDをGETされたくだりなんて、海外のショップの店員さんとメールのやりとりまでされてただなんて・・・本物のファンの意気込みを感じました!

マンゴーのデザート、すっごく美味しそう!
私もシンガに行きた~い(>▽<)

メインイベントを記される続きの記事、楽しみにしてま~す★
【2010/05/27 17:34】 | ウメ子 #- | [edit]
ふーみんさん

先日はコメント頂いたのに、消えてしまい申し訳ありませんでした。
ブログアップがもどかしくて(笑)、口頭でお話したぐらいです!!
コンサレポはすぐにアップしますが、
週末小旅行に行くので、勿体つけるようですが、
ファンミとサイン会はしばらくお待ち下さい。
動画もボチボチアップできたら・・・と思っています。
【2010/05/27 20:17】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
ウメ子ちゃん

今朝はメールをありがとう。
我が家の伝書鳩が役目を果たしてくれて良かったわ!

今回(いつも?)時間がないので、ロスしないようにテキパキ動いたの。
血眼になって予約したCDは、このあと微妙な状況に置かれるのよ・・・

マンゴー美味しかったわ。
本当はマンゴーかき氷を食べたかったのだけど、
今回本当に食欲が沸かなくて~(この私がっ!!)

この後の記事はウメ子ちゃんの興味ない分野になると思うので、あまり期待しないでね(笑)
【2010/05/27 20:21】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/294-067dbc26
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
