
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シンガポール旅行記 1日目

 2010-05-27
最初に! ショウくんはまだ出てきません(笑)
そして、移動のみです(爆)

この日早朝からお弁当を作り、炎天下の中息子の遠足に付き添い、早退して
娘の小学校の行事に参加して、既にぐったりした体にムチ打って成田へ・・・

成田のJGCカウンターでチェックインして、サクララウンジへ。
夕方は「寿司が美味しいんだよ~」と夫が言っていたけど、
経費削減か?はたまたファーストクラスラウンジのみになったのか???
お寿司は見当たらず、夫がお気に入りのカレーと
スープストックトウキョウのミネストローネを頂く。
夕方だからか、米国線利用かと思われる欧米人が圧倒的に多い!
食事スペースは混雑していたので、早々に食べ終え、下のラウンジへ移動。
いつものように美味しいクッキーとお茶を頂きながらくつろぐ。
この日東京は30℃ぐらいの暑さで、シャワーを浴びてから搭乗したいなぁ~と思ったの。
しかし、やはりシャワールームを使う勇気は出ず(笑)
JALのDFSでコスメを購入(10%オフになる)

                         スープストックトウキョウのスープは今回も3種類あり
DSC00042_convert_20100526221431.jpg DSC00043_convert_20100526221455.jpg
1階のラウンジ この椅子、我が家にも欲しい~         
DSC00044_convert_20100526221511.jpg DSC00045_convert_20100526221525.jpg

優先搭乗が開始されたので搭乗~ 機内はさほど混んでいない。
予想通りCクラスは古いタイプで、やはりYにして正解!
3席並びの通路側、真ん中は無人だったので快適~
離陸前にCAが「○○様ですか? いつもご利用ありがとうございます」と挨拶に来る。
(私はタダ乗りしかしていないから申し訳ない気持ち・・・)
しかし、こういうJALの細かい気配りが私は好き♪
MagicⅢ搭載だったので、映画や音楽は選択肢が多い。
大好きなヒュー・グランドとサラ・ジェシカパーカーの「噂のモーガン夫妻」と
現在公開中のソ・ジソブ、ピーター・ホー、チャン・ツィイー、ファン・ビンビン豪華出演者の
「ソフィーの復讐」を視聴。あと帰国便では「アバター」を視聴。
(感想は「5月の海外ドラマ」にアップします)

苦手な機内食だけど、今回のハヤシライスは美味~ ラウンジでカレーを食べたのに完食!
食事が終わるとボトルのミネラルウォーターが配られる。
これは良いかも! いちいちCAにお水をお願いしなくてもいいしね。
着陸前にはマンゴーアイスクリームがサーブされた。

シンガチャンギ空港到着~(日本時間1:00am)
2年ぶり!! 荷物は一番に出てきた! シンガドルに両替してタクシー乗り場へ。
20分ほどでホテル「Swissotel Merchant Court」へ到着~(ここがファンミの会場でもある) 
チェックインすると、リクエストしていたシングルルームは満室でツインを準備、
その代わりビジネスルームにアップグレードしたと言う。
キングベッドが希望だったので、翌日に部屋を交換してくれるように依頼。
エレベーターはカードキーを差し込まないとボタンを押せない。
部屋はそこそこの広さで、それなりの設備、アメニティーが用意されている。
とにかく明日に備えて寝る(笑)

ホテルのエレベーターホール            部屋の広さはほどほど~
DSC00052_convert_20100526221659.jpg DSC00047_convert_20100526221552.jpg
DSC00049_convert_20100526221604.jpg DSC00050_convert_20100526221618.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/293-ae121daa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
