スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

5月の海外ドラマ

 2010-05-30
今月は落ち着き気味~(笑)
感想など・・・

*ゴシップガール(アメリカンドラマ)
結局破局した2人、今後は敵対してしまうのかしら?
なんだか2人がラブラブじゃないとこのドラマつまらなく感じるのは私だけ?(笑)
メインの2人よりも脇役が気になる・・・
大嫌いなタイプだったチャック、なんだか気になる・・・

*新ビバリーヒルズ青春白書(アメリカンドラマ)
旧作のスピンオフ作品
うーん、なんだろう? やっぱりさらっと見てしまう。
ケリーとブレンダの旧キャストより、新キャストの話の展開がおもしろい!

*デスパレートな妻たち5(アメリカンドラマ)
こちらは相変わらずの展開で目が離せない。

*「僕の妻はスーパーウーマン」(韓国ドラマ)
イケメン役が多いオ・ジホのダメ男ぶりがおもいしろい。
そして、ユン・サンヒョンの魅力はまだ分からず・・・

*ヒーロー(韓国ドラマ)
イ・ジュンギの新作~
イルジメのあとだからか、ガラっと変わった役柄でおもしろい。
今後の展開はシリアスなの? 読めません・・・

*アイリス(韓国ドラマ)
地上波なので見ている方多いと思います。
お金かかっているし、おもしろそうなドラマだけど、吹き替えがダメ!!
ビョンホンは低音ボイスなのに、違和感ありあり~
残念でならない・・・

*桃花タイフーン(台湾ドラマ)
展開がすごいことになっています(ネタ切れ???)
気がついたら最終回! カット多すぎじゃない~
最終回は見事に全員ハッピーエンド(かなりムリがある)
しかし、ケンちゃん太っていてもフェロモンすごいわ。
あんなに見つめられたらヤバイよね。
そして、子供を抱く姿が妙にマッチする。実生活が想像できる感じ(笑)

*モモのお宅の王子様~愛就宅一起~(台湾ドラマ)
こちらもダラダラ~ そろそろ終わるのかな?

*ぴー夏がいっぱい(台湾ドラマ)
やっと! タン・ユージャが出てきた!
久々に見たせいかなんだか新鮮~ かっこいいわ♪

*月の恋人(日本ドラマ)
話題のドラマなので敢えてコメントもありませんが、
チーリンの演技力はいまひとつと思っていたけど、このドラマでは迫真の演技。
キムタク相手にすごいと思うわ。
今月のMEN'S NONNOのキムタク&チーリンのツーショットはすごくキレイ。
美男美女だわ~
チーリン日本デビューに際して、ワイドショーでもよく取り上げられているね。
この勢いで、台湾明星を引き連れて欲しい(爆)

松田くんは花男でもチェックしていて好きな俳優だけど、中国語上手だよね。
この為に練習したのかしら?
そして、花男メンバーの阿部くんも。こちらはネイティブなので中国人役(笑)
(なぜに女装???)

**番外編**(シンガへの機内で視聴した映画)
*噂のモーガン夫妻
昔からヒュー・グランドは大好きで、彼の映画はほとんど見ている。
(夫は「優男」と嫌うけど)
SATCのサラ・ジェシカパーカーとの共演。
当たり障りないラブコメディーだけど、ヒュー様好きにはたまらない。
機内ということを忘れて、思わず笑い声を上げてしまった。
以前ヒュー・グランドのインタビューを見て、
「僕はイギリス人だからアメリカ人の役はできない」と言っていた。
今回ももちろんイギリス人役。なんだかいいなぁ~

*ソフィーの復讐
この映画は公開済みかと思っていたら、現在渋谷で公開中なのね(驚)
ソ・ジソブとチェン・ツィイーに惹かれて見始めたら、
あら、ピーター・ホーとファン・ビンビンも出演しているではないの。
ピーターめちゃくちゃかっこいい!!
ソ・ジソブもなかなか良いキャラだけど、私はピーターだわ(聞いていない?)
ソ・ジソブの中国語は吹き替えなのかしら???
チャン・ツィイーは中国を代表する女優さんだけど、
私的にはファン・ビンビンの方が好き。とっても美しい~
内容は最初はブラックユーモアたっぷりで目を覆いたくなるシーンもあるけど
後半はジーンとくる。ピーターが良いから(笑) おすすめ♪

*アバター
今更感ありありですが、なかなか視聴する機会がなく見てみました。
3Dとかファンタジーものは興味ないのだけど、これはおもしろかった。
っていうか、私が想像していた内容と全く違った!
最後はジーンときた。
3時間近い作品なので、機内ではピッタリの映画ね。

というわけで、思いがけず3本も映画を見られて大満足♪

今月はショウくん祭りの下調べの比重が多く、視聴は5月中旬までしかしてません。
(現時点でストーリーの変化があるかも)
気持ちのこもった視聴(どんな視聴?)はできず、感想もさらーっと。
そうそう、ヴァネのドラマ「秋のコンチェルト」が6/2よりBS日テレで放送開始されます。
(BSだからカットしまくり???)
時間帯がちょうどデスパと重なっているの~(涙)
「敗犬女王」のときは、迷わずデスパを優先したけど、このドラマ好評だし・・・
デスパは諦めることに!(またツタヤへGOだよ)
敗犬女王<デスパ<ヴァネ ←私の中のランク付け
スポンサーサイト
コメント
(^-^)/ども

おかえり~
行く前から読んでたけど凄い大変だったねぇ
でも愛よねぇv-391((爆))

で・・・・
チャックv-364最近、私も気になってる
存在((爆))
顔は・・・ぶさいく~なんだけど性格も。
でも、何か心の淋しさの裏返しみたいで
愛おしく感じてきた(≧m≦)ぷっ!
チャック・バス最高ょv-398
このドラマ・・・マジ高校生って思うけどv-356
でも、超セレブじゃないけど
ビバリー白書の昔みたいな感じねぇ ̄m ̄ ふふ
つい、観てしまうドラマやわぁ
【2010/05/30 20:06】 | yukari  #RRRmyRxU | [edit]
yukariさん

ただいまです!
激動の(大げさ)2日間でした~

yukariさんもアメリカンドラマ見られるのですか!
チャック・バス、要チェック人物ですかね(爆)
気になる、愛おしく思えてくるだなんて
まんまと乗せられた感がありますね。
どのアメリカンドラマもそうですが、
本当に高校生なの???って違和感あります。
が、おもしろいのでついつい見てしまう。

【2010/05/30 20:27】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]
お久しぶりです☆
益々ショウくん一色ですねv-411
シンガ、最高でしたねv-264レポ読んでいるだけでワクワク、ドキドキが凄く伝わってきますe-266
しかしPCが…いろんな意味で痛手ですねv-409
ビデオや写真、DVDで癒されて下さいね。

*アイリス
地上波ゴールデンタイム放映はスゴイですよねv-363
でも…吹替えはダメですよねe-464せめていつもの高橋くんなら良かったのに…。
やっぱり大衆向けには吹替えになっちゃうんでしょうか?
確かBSでも放映する(してる?)んですよね。BSは字幕かしら?
CSは字幕なので、場面と字幕追うのは大変ですが、やっぱり良いです~。完全に引き込まれてます。1話があっという間で…結構カットされてるせいもあるのかなぁ。

*桃花タイフーン
確かに(笑)。突然最終回になってしまった感じですよね。
カット多いんでしょうね。もうあれもこれもカット、カットで…残念v-409
でも久しぶりのケンちゃんは良かったですよね~。あれだけ男前が揃っていても、やっぱり違いますe-266
子供を抱く姿もステキ。いいパパの姿が浮かびますよねv-363
そう余一くん、今日のC-POPでは歌も流してくれてたんですよね。
ショウくんコンサのゆるゆる画像が思い出されますe-454

*モモのお宅の王子様
ん~そうですね…ダラダラ~っと思いながらも観ちゃってますが、こっちも無理矢理の展開になってしまうのかしら?

*ぴー夏がいっぱい
タン・ユージャ、出てきましたね!彼もお好みなのですねe-415(笑)

*月の恋人
あの美女は誰v-361って、チーリン話題になってるみたいですね!
台湾派としては嬉しいことですよね~v-411
v-265では、赤ちゃん声と散々に言われていたけれど、熱演で問題なしですよねv-237
海外でも人気のキムタクと対等に。すごいです~v-237
松田くんの役、阿部くんがやればすんなりと…と始めは思ったけれど、中国語自然ですよね。
それより阿部くんの扱いが…すっかりオネエ言葉でe-260

*ソフィーの復讐
ツィイー初プロデュース作でしたよね。
そう、ピーター・ホーが出演してるんですよねe-257実は好きなんですよ~v-238(人の事言えないですね…)
umitoさんお勧めなら観てみようかしら。
ファン・ビンビンはツィイーのお友達とか。

ヴァネのドラマ「秋のコンチェルト」始まりましたねv-363
デスパとぶつかっちゃったのは残念でしたね…。
でもやっぱりスーですよねv-237安心しました(笑)
【2010/06/06 18:18】 | なお仔 #lpzeTBEI | [edit]
なお仔さん

いつもコメありがとうございます。
PCが壊れた日はしょうがなくドラマ見てました(笑)
まだたくさん貯めていて見られていないのですが、
モモ宅は最終回でした~

余一は私的旬なときに(笑)C-POPで取り上げてくれたので嬉しかったです。
リレーインタも楽しみですね。

ソフィーの復讐はおすすめです!
ピーター好きならなおさら(爆)
最初はソ・ジソプに目線がいきますが(笑)
途中からはもうピーターしか目に入りませんっ
それにしてもファン・ビンビンが美しくて、私は好印象です♪

最近はショウくんどっぷりですが、もちろんスーは大好きですよ。
またスーコンとか、スーコンとか、あ、もちろんソロコンやファンミも!!あったら必ず行きます。
仔のファンミのお知らせを待っているのですが、どうしちゃったのかしら~
【2010/06/06 21:41】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/278-c65c119c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
