スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新参者

 2010-05-19
珍しく日本のドラマを見ています!
なぜって、『新参者』のロケ地は私が働いていた会社の近所なの。
会社近辺には駅が5つほどあって、人形町は最寄り駅ではないものの、
ランチや飲みに行ったり、はたまた六本木へ遊びに行くときに利用していた駅なの。

第一話では「小伝馬町」「浜町」と懐かしい地名が出てくるし、知っている場所ばかり映る。
夫は何度かロケ現場に遭遇したらしいけど、まだ阿部ちゃんを見ていないらしい。

老舗有名店がたくさんある人形町。
ドラマのように下町の雰囲気が漂っていて、ちょっと離れるとオフィス街、
日本銀行や三越本店がある日本橋付近、さらに東京駅、丸の内と徒歩圏内に色々な顔がある。

ドラマに出てくる鯛焼き屋さんはドラマ用のセットなのかな?
実際に甘酒横町には「柳屋」というとっても美味しい鯛焼き屋さんがある。
私も3時のおやつに何度も買いに行ったことがある。
薄皮で、甘さ控えめの餡がマッチして美味しいの~

煎餅屋や人形焼きは実際のお店を使っていると思うわ。
お花屋さんもあるし、カフェの設定はドトールだよ、きっと・・・
夫と内輪で盛り上がりながら視聴中~

人形町には、親子丼で有名な「玉ひで」がある。
地鶏に半熟卵の親子丼はたまらなく美味しい。
ランチタイムは早めに会社を出ないと行列しちゃう。
近所の会社には、出前をしてくれるので、ランチミーティングでも良く食べたなぁ~
私が新人の頃の歓迎会は、玉ひでの夜の鶏コースだった。(バブリーィ)
鶏の前菜、焼き鳥など鶏づくし、最後はミニ親子丼でしめる!!

交差点先にある「ロイヤルパークホテル」の最上階のバーは夜景がとてもキレイ。
外国人のお客さんが宿泊していたホテルなので、お迎えによく行ったわ~

そして「水天宮」は安産の神様。
何を隠そう、私は2回の妊娠をここで祈願した!

ビーズアクセサリー作りにハマっていたときは、
タクシーで1メーターの浅草橋の問屋街へ行ったり、今思い返しても楽しいことばかり。

さて、ドラマの方もおもしろい!
阿部ちゃんの演技はすごいね! 怖いぐらい(笑)
出演者も豪華でビックリ。
第一話の香川照之さん→闘茶→仔のイメージが強いのだけど(笑)、この方も演技派。
今後の展開が楽しみなドラマだわ。
スポンサーサイト
コメント
おお~。今クールのドラマは結構見ている私ですが、新参者はノーチェックでした。
水天宮近辺が舞台だっただなんて(笑)!
東京の地理感覚はほとんど無いんですが、新参者の舞台になっている辺りは、私にも判ります!
見なくっちゃ!
それにしても、二年違うと(というか、大阪と東京の違い?)、バブリィー度が違いますね~。

そうそう。昨日のシンガのU君、誰のことかな?と思って調べてみたところ、私の一期下でした~。
アテンドしてもらったら楽しそうなのに~。
でも、イメージ保持も大切ですものね。
UMITOさんは目立ってらっしゃったので、未だに私のり上の年代の方からお名前聞きますもの~♪
シンガ旅行まであと二日ですね!
私も行きたいです~(シンガに)。
【2010/05/19 12:19】 | ウメ子 #- | [edit]
ウメ子ちゃん

新参者にはウメ子ちゃんもよく分かる場所がたくさん出てくるよ。
一見パっとしないロケ地だけど(笑)想い出深いわ~
ウメ子ちゃんは鶏NGなので、玉ひでの鶏コースはおすすめできないけど、
新人の私には敷居の高い味だったなぁ~

シンガのU君、ウメ子ちゃんの一期下だったね(汗)
保つほどのイメージでもないけど(爆)夫の体裁もあるし、
華流追っかけをしているのは伏せた方が賢明よね!

いつか堂々とアテンドしてもらえる旅に一緒に行きましょう!
【2010/05/19 13:13】 | umito #/p1nTf8Q | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/275-ff430857
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。