
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

潮干狩り

 2010-05-15
翌朝の朝食は1階のレストランにて。
この手のビジネスホテルにしては立派な朝食ビュッフェ。
ネットもできたし(笑)、格安なのでまた利用したいわ。

DSC09582_convert_20100510112549.jpg

チェックアウト後は潮干狩りへ~

10時頃から潮が引くとのことで、9時半頃に到着。
結局1時間ぐらい待ってから、いざ潮干狩りへ。
昨年はザックザック採れたのに、今年は不調???
まだ水が冷たく感じる時間帯、夫が膝位置ぐらいの水の中へ入ったきり戻ってこない。
子供達はひたすら砂遊び(笑) 
すると夫がたくさんのアサリをゲットして戻ってきた。
次に私と娘で水の中へ。もう水は温くなっていて心地よい。
水の中を手で探りながらアサリポイントを見つける。
どんどん出てくるものの、膝辺りまで水があるので、座ると濡れてしまうから
かがんだ体制でアサリを採る、採る、採る。腰痛いんですがーーーっ
とりあえずバケツ一杯は採って、早々と引き上げる。腰痛っ
                            ↓潮干狩り会場?からはアクアラインが見える!
DSC09588_convert_20100510112632.jpg DSC09591_convert_20100510112646.jpg
DSC09594_convert_20100510112659.jpg

アクアラインはスムーズだったけど、海ほたるの駐車場待ちの列ができていたので、
スルーして自宅へ。40分ほどで帰宅。早っ

夕食はアサリ料理。
クラムチャウダーに、アサリバター、蒸し焼き等、ちょっと砂っぽかったけど
1年分ぐらいのタウリンを摂取!

そうそう、ふと夫が言い出した。
「昨年さ、あさりの料理俺がしたよね? (私が)どこか出かけていなかったよね?」と。
やっぱりこういうことは良く覚えているのね。
そう、あれは忘れもしない昨年のGW、潮干狩りへ行った。
しかし、その日の夕方は「アメスタにヴァネ出演」
近距離でしかもタダでヴァネが見られるとあったら行くしかないでしょ~
潮干狩りをさっさと終わらせ、自宅に戻り、夕飯の支度をしていざ出陣!!
あさり料理は全て夫に託して(爆)
(夫はひたすらあさりバターや酒蒸しをしていたらしい)

アメスタの抽選に参戦した私とyumiちゃん、2/3の確率で当選するのに
な、なんと私はずれたの~(涙)
朝から猛烈な日差しの中、潮干狩りをして、疲れた体にむち打って
夕食の支度までして出てきたのに、「は、ず、れ~」 かなり落ち込んだよ。
yumiちゃんは無事当選して、近距離ヴァネをガン見できたのだけどね。
そういえば、昨年は渡台計画が直前で2回もドタキャンになったし、良いことなかったな~
その点今年は良いことが続いているかも♪
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kshino.blog50.fc2.com/tb.php/272-e5235497
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
